心音日記

*つれづれなるままに…おとなになれない声のソムリエ見習いのつぶやき*

Take a look at this

スポンサーサイト

 --, -- --:--
  •   --, -- --:--

ニャー

 07, 2010 21:03
先週から録画しっぱなしの「カバチ」「コドブル2」、おまけで
先週の「情熱大陸(生田斗真)」の再生もせず、なぜかCSで2本立て
放送された【木更津キャッツアイ】日本シリーズ&ワールドシリーズ
を見てしまった日曜の午後。

やっぱり面白いね、クドカンワールド!
木更津キャッツアイの主要メンバー5人のキャラも立ってる上に、
そのほかのサブキャラがそれぞれもっと濃くて大好きです。
バカドラマに見えて、芯の部分はすごく人間臭さが元でストーリーが
まとまっている。
これは木更津キャッツアイに限ったことではなくて、クドカンオリジナル
ドラマには全て共通して言えることなんだけどね。

木更津キャッツアイの連ドラ版と、タイガー&ドラゴン、それと
未来講師めぐるあたりのDVDでも見直したい気分になってマス。

何年経っても色あせない、古さを感るどころかむしろ見る度に新しさすら
感じられるドラマ(映画)を生み出してくれる才能って素晴らしい。
「流星の絆」は原作ありきの脚本だったので、そろそろ完全オリジナルの
クドカンドラマが見たいなぁ。
映画じゃなくて連ドラ希望。

ついでなんて言ったら失礼だけど、准一といえば「東京タワー」も
CS「チャンネルNECO」で2/13に放送されますね。
黒木瞳さんとの年の差恋愛映画。
木更津~のぶっさんと同一人物とは思えない、繊細な美青年役です。
こちらにはマツジュンが出てるなぁ…嵐のおかげで再放送されるのか^^;

そういえば、役者としての岡田准一の出演作は単発ドラマを含めて、
ほとんど見てるなぁ。
デビュー作の「D×D」に至っては
201002072058000.jpg
このようなフォトストーリーブックまで未だに持ってるし(*´m`)
ふたりとも若っ!
関連記事

COMMENT - 2

Mon
2010.02.08
23:28

まな #-

URL

こんばんは
しまった!木更津を見逃しました。
私は逆に岡田くん作品とはあまりご縁がないのです。
でも俳優としても魅力があるイメージです。
出始めのころはどうでしたか?
今は役作りにストイックという印象です。
そろそろドラマに出ませんかね。
最近はドラマの常連も決まってますよね。
岡田くんは人気なのにドラマから遠ざかっているのが不思議です。

Edit | Reply | 
Tue
2010.02.09
18:53

cocorone #-

URL

>まなさん
e2スカパーなら2月中に再放送がまだあるんですよ。
catvはどうなんでしょう??

まなさんはあまり岡田准一出演作にはこれまでご縁が
なかったんですね。
「末っ子長男姉3人」あたりはホームドラマなので取っ掛かり
には良いかもしれませんよ。
恋愛モノも彼はすごく色っぽくて儚げで綺麗です。
「恋愛偏差値」「Tokyo Tower」「虹を架ける王妃」あたり。


それと、彼の出演ドラマは基本的にハズレが無いと私は
思っているのですが、個人的には「モナリザの微笑み」と
やっぱりクドカンドラマ2本が好きです。

役作りにストイックな人だと私も感じています。
彼は元々、Jr.としての下積みゼロ、ぶっつけ本番状態でV6として
デビューした異端児なので、その遅れをデビュー後に努力とバランス
感覚の良さで補って、気付いたらグループのセンターの立ち位置
を勝ち得たことを見れば、彼のストイックこそが彼の魅力なのかな。
と思って見てます。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

