心音日記

*つれづれなるままに…おとなになれない声のソムリエ見習いのつぶやき*

Take a look at this

スポンサーサイト

 --, -- --:--
  •   --, -- --:--

CSで過去ドラマ

 31, 2010 20:01
毎日放送制作、限られたローカル局でのみ放送された【子育てプレイ】
CS TBSチャンネルで放送されることをさっき知り、スカパー!e2は来月まで
解約しておくつもりが再加入決定しました (^。^*))

★放送日
2/6(土)深夜1:00~深夜4:00[#1~#6] 
2/13(土)深夜1:00~深夜4:00[#7~#12]

★出演:田中圭、福士誠治、大口兼悟、田口浩正 ほか
★脚本:池田鉄洋、大谷洋介
★監督/D:池田鉄洋、小池伊織

時代劇では主演もはる福士誠治くんですが、わたし個人的には現代ドラマに
出ている彼が贔屓なので、関西ローカルのドラマをCSで見られること、今から
楽しみにしてます♪

イケテツさん、役者としてじゃなくて脚本、監督としての作品なので、
そういった意味でもおもしろそうですよね(*^^*)v


今月は他にも【QUIZ】【ケイゾク】といったサスペンス・ミステリードラマ、
再放送常連の【オレンジデイズ】に現在続編放送中の【ブラッディ・マンディ】。

なにげに懐かしドラマの【ママはアイドル】【マイリトルシェフ】あたりも、
DVDレンタルしてわざわざ観ようとまでは思わないけど、なにげに今観たら
楽しめそうなタイトルが揃っていて、さすがは“ドラマのTBS”過去ドラマの
層が厚い!
ってか、ママはアイドルって中山美穂さんが後藤久美子さんの母親になっちゃう
ラブコメですよ?今じゃおふたりともおフランス在住マダム...(  ̄- ̄)トオイメ

どうでもいい話ですが、矢田ちゃん主演のマイリトルシェフと、ヒガシさん主演の
ザ・シェフを混同して記憶してたみたいで、あらすじ読んでやっと別のドラマだと
気付いた私って┐('~`;)┌

ドラマとは関係ないけど、【東京フレンドパーク】の再放送も始まったんですね!
バラエティの再放送は地方の地上波では絶望的なので、なにげにバラエティの
再放送って嬉しいんですよね♪

以上、TBSのまわし者的な更新おわり(笑)




関連記事

COMMENT - 2

Wed
2010.02.03
22:35

まな #-

URL

こんばんは
テンプレがかわいらしくなりましたね。
今ドラは結局毎週スタンバイするほどの視聴はなさそうです。
先週の日曜日もうっかり寝過してしまいました・・・
視聴率も苦戦ドラマが多いみたいで。
ヤマナデはジャニ3人出たけど、好発進ができなかったようですね。

で、タイトルに沿った話題を。
csは見られないのですが過去ドラマ祭りで楽しそうですね。
「子育てプレイ」は初めて知りました。福士くんなのですね。
実力若手俳優の共演で・・え?池鉄さんが脚本監督?
ってあのロメスのあの方ですよね。多彩だな~
ママはアイドルも懐かしいです。
私も今期は、視聴環境があるのに見向きもしなかった
ケーブルテレビに目を向けてみます。

*他のメンバーの仕事が発表されましたね。
私はやっぱり個人ファンだから特に喜びはないのですが、
cocoroneさんにとっては映画初主演って素敵なニュースですね(^_-)-☆

Edit | Reply | 
Wed
2010.02.03
23:10

cocorone #-

URL

>まなさん
こんばんは(*^^)/
テンプレ、気分転換に変えてみました♪

最近の連ドラ視聴率は大当たりがクールに1~2本あれば良い
方で、今クールに至ってはヒトケタが過半数という惨状で…。
「ヤマナデ」はジャニが3人出ても、せっかくの少女漫画原作、
イケメンわらわらヒロイン大変身の素材でも、ヒロイン目線
ではなくて、完全に恭平PVメインの進行なのが仇になって、
あの3人のタレントヲタ以外は楽しみ方に苦しむような気がします。

「子育てプレイ」は関西ローカル+福岡、中京エリアあたりの
限定で放送されたローカルドラマなので、ご存じない方が多いと
思いますよ。
そうそう、池鉄さん=ROMESのハルの調教師さん役だったあの方です♪
多彩な才能をお持ちの方は素敵ですね。
地上波がダメならCS/BS/CATVです!

あー、えっと亮ちゃん初主演映画ネタですね。
お正月はカウコンの映像の影響で一時的に熱が上がって
ましたが、やっぱり私にとって不動のツートップは大倉くん&
大野くんで落ちつくみたいです。
映画の題材はおもしろそうなので、映画館遠いので気が向いたら
観に行こうと思ってます(*^^*ゞ

固定ファンになるまで基本、浮気性なので、混乱させてしまって
逆にスミマセンでした( -.-)( _ _)
お正月に書いたことを覚えてくださって嬉しかったです。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

