心音日記

*つれづれなるままに…おとなになれない声のソムリエ見習いのつぶやき*

Take a look at this

スポンサーサイト

 --, -- --:--
  •   --, -- --:--

もやしっ子

 12, 2006 13:21
昨日は青空が綺麗でポカポカ春の陽気でしたね。

ということで、多摩川沿いへドライブに行ってきました(^^_)ルン♪

学生時代は多摩センターに住んでいたので、バスに乗っては多摩川沿いに、よく遊びに行っていたんですよ~。
今はちょっと多摩川まで距離があるので、滅多に行かなくなってしまいましたが。

まだ「ねこたま」があるのかなぁ?と思って、二子玉川に行ったのですが、1月に閉鎖されちゃったんですね(´・ω・`)
猫好きとしては残念なお知らせでした。

セレブ達のお買い物スポット、ニコタマ高島屋で美味しい焼きたてパン&地元長野のワイン「五一ワイン」を購入できたので、とりあえず満足なんですけどね♪

高級店はやっぱり品揃えが違いますねぇ!

ジャム&ソースの専門店では、珍しいジャムが目白押しだったし、パッと目をひく鮮やかな赤い皮のバッグのお値段を見たら、軽~く10万円超えだったし∑( ̄□ ̄;)

造花屋さん(もっとオッサレーな呼び方があったけど失念)では、1万6千円もするお高級なお花のアレンジメントを、迷うことなく

「これ、いただくわ」
即ご購入の若いマダームの姿も…(  ̄- ̄)

貧乏根性丸出しのわたしは、帰宅後ちょっとした知恵熱?を出してダウンしてしまいました。

あ、ホントはただ単に疲れて発熱しただけなんですけどね(^-^;

相変わらずの、もやしっ子ぶり発揮です。
関連記事

COMMENT - 8

Sun
2006.03.12
16:46

童話 小僧 #EBUSheBA

URL

残念

今日はドライブ日和でしたね。
さぞ、気持ちよかったんじゃないですか?
1万6千円は本当に高いですね。
私も手が届きません。そういうものをさらりと買うことができるほどの金持ちになってみたいですね。
時効警察終わってしまったのですね。
心音さんが面白いと言っていたので
一度は見ようと思っていたのですが
……残念です。

Edit | Reply | 
Sun
2006.03.12
16:57

掌蹠オヤジ #-

URL

「タマ高」久しく行ってないですね~~!!
二子玉川は乗り換えや、車で通過することはしょっちゅうなんですけどね^^
アレンジフラワー??16000円はちょっと・・・やっぱり勿体無いですね^^手が出ないです^^;)

今日、ぼけの花見つけたんでアップしてみました~~♪

そうそう・・・ガス橋は「市民マラソン」もあるんです。確か6月の暑い盛りで、この大会がシーズン最後の大会で、秋まではお休みになるんです。
他にも多摩川の大会は数多くあったりするんですよ♪

Edit | Reply | 
Sun
2006.03.12
17:52

心音 #s.Y3apRk

URL

終わっちゃいました。

>童話小僧さん
1万6千円のお花を気軽に買えるマダムの姿を見ていると、お金があるところにはあるもんなんだなぁ…としみじみ思いました。

1600円のアレンジメントでも、ちょっと考えちゃうような貧乏節約生活なもので(^-^;

時効警察ついに終わっちゃいましたよ。DVD発売(レンタル開始)日は6月なので、その頃に記憶に残っていたら是非。

Edit | Reply | 
Sun
2006.03.12
17:55

心音 #s.Y3apRk

URL

ランナー

>オヤジ殿
走る~走る~俺たち♪って爆風スランプの歌を思い出しました。

多摩川沿いを走る大会、沢山あるんですか!
気持ち良さそうですね♪
うん、確かに真夏日は日差しをさえぎるものがなくて熱中症になりそうですが(;^_^A

ボケの花!!大好きなんです♪
遊びに伺いますね!

Edit | Reply | 
Sun
2006.03.12
20:52

隊長 #-

URL

多摩川...懐かしいな~!

あっしは学生時代多摩川沿い住んでましたっけね...

あっしも猫大好きざんす!

身体に十分気をつけて頑張ってください!...

Edit | Reply | 
Sun
2006.03.12
21:32

心音 #s.Y3apRk

URL

猫好き♪

>隊長さん
さきほど、そちらのブログにCM残させていただきましたъ( ゚ー^)

猫ちゃんとわんちゃんと一緒に住まわれているんですよね!
いいなぁ。今住んでいるマンションが"ペット不可"なので、泣く泣く諦めているんですよ。

仲良しの野良ちゃんと、コーギーと暮らすのが夢です。

多摩川を眺めていると、おっきな鯉がジャンプしたりして、面白いですよね!

Edit | Reply | 
Sun
2006.03.12
22:03

くりごぼう #-

URL

絶対なれない、にこたまマダム

東京も晴れでしたか、北海道も晴れてたけど、風は冷たくて、ちょい寒でした。

一応、くりごぼうもマダム??ですが、そんな花束即買できません!!
ipod買うだけでも、どうしようか迷ったのにさ、そんなキップのいいマダムにはなれません。
でも、一度でいいから「その棚の端から端までください」って言ってみたい。

Edit | Reply | 
Sun
2006.03.12
22:54

心音 #s.Y3apRk

URL

マダム・くりごぼう様

>くりごぼう
北海道の青空って、きっと東京の青空とは全然違うんだろうね。
ん~、早いところ北海道旅行に行きたいものですわ。オッホッホ

「その棚の端から端までください」

言ってみたいね!!
値札を見ないで、好きな服を好きなだけ買ってみたい!とか。

二子たまマダムは、素材の良さそうな柔らかな純白のシャツに、品の良い薄ピンクのカーディガン。そしてセレブの象徴(?)高級そうな萌黄色のストールをお召しでしたわよ。奥様。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

