心音日記

*つれづれなるままに…おとなになれない声のソムリエ見習いのつぶやき*

Take a look at this


 --, -- --:--
  •   --, -- --:--

車検

 08, 2010 15:46
久々に愛車のmiraGINOネタ。
005.jpg
冬は可愛くないスタッドレス&ホイールを履き、泥はねし放題でも
寒くてマメに洗ってあげられず小汚い姿の愛車くん、本日より車検で
入院です。
先日、バッテリー無料検診で「要注意」の診断を受けてしまったので、
きっと車検で交換になるはず…治療費高そうだー

代車は型落ちのMOVEさん。
実用的な軽自動車でございます。

ミラジーノ自体が今は後継車種のミラココアになってしまって、
GINOそのものが旧車種扱いになっちゃって型落ちどうこう言える
立場にはないんだけど…

ってか、ミラジーノとミラココアは全然別物でしょう。
ココアはジーノよりもムーブラテとスズキのラパン、日産キューブ、
それに若干エセフィアット500風味を加えました的な車種に思えて、
ジーノ好きな私としてはすごくガッカリなのです…。
シートもリアのスタイルもクラシカルな雰囲気ゼロになってしまって、
ジーノの良さが全て消されていて、カラーもパステル調がメインで
こちらもクラシカルとは逆の方向性でしょ。

なぜジーノを廃盤扱いにして、ココアにシフトしてしまったのか…。
ジーノを好む人は、イマドキの車にはないクラシカルな雰囲気が
好きでこの車を選んでいる人が圧倒的に多かったはずなのに、その
素敵な個性を全て消し去ってしまったこの車を「ジーノの後継です」
と発表された日には…ショックでしたよ。

ジーノはジーノ、ココアはココア。
後継扱いにはせずに、別の魅力を持つ全く別の車種として売り出して
欲しかったなぁ。

あぁ、もうメーカーが決めたことを愚痴っても仕方がないので、
このへんでやめておこう

ジーノ君をコマメにメンテして長く乗っていこうと思います。
関連記事

COMMENT - 0

WHAT'S NEW?

