心音日記

*つれづれなるままに…おとなになれない声のソムリエ見習いのつぶやき*

Take a look at this

スポンサーサイト

 --, -- --:--
  •   --, -- --:--

例年どおり

 02, 2010 12:08
新年がスタートしてから2日目。
例年どおり箱根駅伝往路を朝からテレビで見ながら、
昨年中にできなかった関ジャニ∞【GIFT】3枚を加えた
ベストセレクションMDをご機嫌なドライブのお供に…と作成。

テレビか音楽かどっちかにすればいいのにね(笑)

年越しはこちらも例年どおり、テレビでジャニーズカウントダウンを
見ながらジャニタレ達と一緒にカウントダウン。

嵐が関ジャニ∞の持ち歌『好きやねん、大阪。』をコミカルに歌い、
関ジャニ∞と同じ振り付けで披露してくれたのが嬉しかった!!
♪やっぱ好きやねん♪のフレーズは通常より1回多く、〆の台詞は
リーダー大野智東京アレンジで「好きだよ~!ほんとに大好きです!」
だったし(笑)

お返しで関ジャニ∞@京セラドームではレンジャー姿で嵐の持ち歌
『One Love』を前半はコメディ仕様で後半は嵐の振り付けで歌って
踊ってくれたのが私的には最高なNew Year Giftでしたヽ(´▽`)ノ

あのぷりちーな動きはなんなの~っ!!!
ヤツラはかわいすぎます

ってか、∞アレンジの♪One Loveのテンポが遅くなっていたのは
狙いどおりというのか、∞らしいなぁ…とニヤニヤしながら見入っちゃい
ましたけどー。
∞アレンジとはいえ、結婚式でも使われる素敵なラブソングを
歌う大倉くんが見られて幸せ>歌ったのは7人だよと自己ツッコミ

NEWSは東京ドーム、錦戸くんは今回は関ジャニ∞単独京セラドームコン
に参加中だった為、NEWSが歌う場面では東京・大阪二元中継になってて
ちょっとおもしろかったし♪

Kinki Kidsの懐かしの名曲『愛されるより愛したい』をそのNEWSが
踊って歌ってくれたわけですが、ピーちゃんが本家と同じ振り付けで
踊る姿を見ていて、これを嵐Ver.でも見たかったなぁ…
なんて思ったりもしました。
♪愛されるより愛したいの振り付け、10年以上経っても身体に
染み付いてるみたいで、自然に一緒に踊ってしまう私って(  ̄- ̄)…

なんといっても圧巻だったのは、マッチさんデビュー30周年記念
シングル『-MOTTO-』のバックダンサーにKinki kids、V6、嵐、NEWS、
KAT-TUN…大阪の関ジャニ∞ほかデビュー組が勢揃いで同じ振り付けで
踊ってる姿!! (ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-
演奏はTOKIOだし、あれほど豪華なバックを従えて
東京ドームで熱唱できるのはマッチさんか少年隊以外には考えられない
ですよね。いやぁ、あれは贅沢な一曲でした。

個人的にはね、やっぱり大倉くんの忍者姿(笑)がかわいかったのと、
レンジャー姿が見られたのと、相変わらず見切れてあんまり映らない
ところが愛しかったです(*ノ▽ノ*)

年末あたりから斗真ブーム?なのか、カウコンに今年も斗真が参加して、
踊って歌ってる姿を見て、やっぱり(*´д`*)ハァハァ
ピーちゃんや松潤との並びが見ていて、やっぱ華がある!!と大絶賛。
そんな華のあるトリオの隣で、おーちゃん&イノッチは肩組んで
ノリノリで♪NAI NAI NAI あっいじゃないっ♪と歌ってたのもd(-_^)good!!

地味に昨年は空中分解していた滝翼もバックにキスマイを引き連れて、
なにげにハジケて楽しそうにコンビ復活宣言していたのもよかったですね。

ほぼオールジャニーズ勢揃いを見て思ったこと。
やっぱり今年も大倉くんが最愛アイドルの座を明け渡すことは
なさそうです。

お正月現在、好きなアイドルベスト5
1.大倉忠義
2.大野智(順不同)
2.錦戸亮(順不同)
4.生田斗真
5.渋谷すばる

∞から上位に3人
カウコンの亮ちゃんがめっちゃかわいすぎて2位に引きあげ

関連記事

COMMENT - 7

Sun
2010.01.03
15:36

けいこ #-

URL

あけましておめでとうございますv-410

大倉くん目当てで初めてジャニーズのカウコン見ましたが
けっこう楽しめましたv-411
マッチさんデビュー30年、金八先生がなつかしいー。
銀狼怪奇ファイルの主題歌ノリノリで歌えました(年がばれますね)v-410

中継の大倉くん可愛くて、かっこよくて
今年も最強最愛のアイドルですv-411



Edit | Reply | 
Sun
2010.01.03
19:42

cocorone #s.Y3apRk

URL

>けいこさん
あけましておめでとうございます。

京セラの扱いも思ったより良くて、大倉くんも
見切れながらもいっぱい映ってましたねv-238

マッチさん、私はF1も好きなのでF1解説者
としての近藤真彦氏のイメージが最近は強くて、
久々に歌ってる姿を見て、あぁこの人は
ジャニの大御所アイドルだったんだ!
と思い出しました^^;

銀狼怪奇ファイル&ドツヨ版金田一少年の事件簿、
もちろん私もバリバリリアルタイムで観てましたよ(^^)v

Edit | Reply | 
Sun
2010.01.03
20:25

まーさん #kHmSEWWs

URL

明けましておめでとう!

今年もよろしく。

今回のカウコンはなんとも豪華だったねi-194

紅白でドキドキ、手に汗を握ってたものだから(笑)、
カウコンはひたすら楽しませてもらいましたi-179

今夜もリピートしちゃうよ~。

Edit | Reply | 
Sun
2010.01.03
23:50

まな #-

URL

あけましておめでとうございます。

カウコン見ました。
あの忍者・レンジャーはしっかり爪痕残しましたよね(*^_^*)
One Loveは、見てる嵐の表情も嬉しかったです。
話が脱線してしまいますが、カウコンや紅白での嵐…
すっごくオーラを感じました。
いつの間にあそこまでのグループに??という感じです。
もちろんエイトもらしさいっぱいで存在感ありました。
大倉くんファンとしても大満足です。

Edit | Reply | 
Mon
2010.01.04
08:24

cocorone #s.Y3apRk

URL

>まーさん
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくね(*^^)/

カウコン、リピりまくってるかい?
構成が今回はすごく良かったよね。
そして、紅白初出場&カウコン連続司会の嵐、
メンバー同士の仲のよさは他バラエティ番組でも
観られるけど、カウコンでは先輩後輩問わず、
嵐メンバーと絡んだ人が皆楽しそうにしてる姿が
すごく印象に残ったよ。
おごり昂ぶらずカンチガイしない彼らであり続けて欲しいね!

Edit | Reply | 
Mon
2010.01.04
08:39

cocorone #s.Y3apRk

URL

>まなさん
あけましておめでとうございます。

カウコンを観て、あらためて関ジャニ∞はジャニの中では、
良い意味でイロモノポジなんだなぁヾ(^^ヘ)ナンデヤネン
と思いました。∞レンジャーは他Gファンにも
観てもらいたいし、忍者姿もおもろかわいい感じで
最高でしたよね!!∞で初笑い♪

嵐は人気上昇、世間に認知度が上がるのと比例して
華と貫禄が出てきた!と私もカウコンを昨年、一昨年
と連続して見比べて思いました。

大倉くんも昨年はソロ仕事でだいぶ自信を深めて、
表情に華が出てますよね。
7人の個性の塊の中でも輝きを埋没させない魅力、
今年も成長を楽しみに見守りたいですね♪

Edit | Reply | 
Fri
2010.01.08
19:08

cocorone #s.Y3apRk

URL

>非公開コメント様
考察、とても興味深く読ませていただきました。

Jr.の頃からルックスの良さの他に先天性の華を持った子
というのは一握りで、他の子は場数を踏んで沢山の人目に
触れて自信をつけるごとに徐々に輝きを増していって、
数年後にビックリするほど垢抜けて立派なアイドルに
なっていた!というパターンが案外多いのかもしれませんね。

ミヤネ屋でヒナちゃんが「どっかで(スターの)オーラ
売ってないですかね?」と冗談で言ってましたが、
ほんと、買えるものじゃないですものね^^;
オーラとか才能っていうのは。

すばるに関しては全く同意です。
特に歌っている時に関しては、彼の中に蓄電していた
オーラ(オーラは蓄電できるものじゃないけど)が
瞬発的に放出される感じがします。スイッチ式?

嵐の5人はこのタイプが多いような気がしてます。
普段はそのへんにいるちょっとイケメンのおにいちゃん
なのに、ライトが当たると急にキラキラ輝きだすというのか…。
松本さんに関しては昔、街でなぜか見かけることが
多かったんですが、やっぱり雑踏の中に紛れて
いても目立ってしまっていましたよ。
大倉くんは目立たなそうですね^^;カッコイイのに何故?
わりと芸能人を発見するのが得意な私でも、
彼はスルーしてしまいそうな気がしてます(笑)

メールにしようかとも考えましたが、コメントの方が楽なので
こっちにしました。
読みづらかったらスミマセン!

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

