心音日記

*つれづれなるままに…おとなになれない声のソムリエ見習いのつぶやき*

Take a look at this

スポンサーサイト

 --, -- --:--
  •   --, -- --:--

ヘアサロン探し

 29, 2009 10:57
今年は「髪切りたい衝動」に打ち勝ち、順調にロングと呼べる長さまで到達!
これ、私的にスゴイことなんです(笑)

梅雨前にヘアサロンのおにいさんと相談して、「パーマはかけずに逆に
縮毛矯正してストレートで頑張って伸ばしましょう!」ということになって、
それからは毛先を整えてもらいつつ、ヘアサロンでしか手に入らない
シャンプー&コンディショナーでダメージの強い夏場を凌ぎ、洗い流さない
タイプのトリートメントもマメに使って…たぶん、今年目標達成できたのは、
「ストレートロングスタイルにする」ってことと、「太らない」という目標
だけだったような気がするわσ(^◇^;)

今は市販のシャンプー&コンディショナーに戻しちゃったけど、できれば
ちゃんと自分の髪質に合ったヘアケアを続けられれば、このまま
ロングスタイルも綺麗に保持できるんだけど…。
お値段は市販品よりお高いけれど、やっぱり全然違う!って夏に実感
したもので…で、辿りついたのがケラスターゼシリーズ

ケータイのケラスターゼ モバイルで店舗検索してみたら、都会だけじゃなくて
地方のサロンも検索できて、ちょっと嬉しかった!
都内に住んでた頃は情報収集できる媒体・サイトが沢山あったのに、
地方は不便だから…。

そろそろロングスタイルでもフェイスラインを軽くしてもらったり、
またデジパーをかけてもらって気分転換したいなぁ…と思ってるんだけど、
残念ながら近所のヘアサロンは、長いこと担当してくれていた美容師さんが
いなくなってしまって、再び美容室ジプシー中だからね。

最近行った美容室の担当者さんは施術中、テンション高く
「お仕事は何をされているんですかぁ?」
「お休みはどこか行かれるんですかぁ?」等と髪に全く関係のない話を
ず~っとしてて…正直疲れた(*´д`;)…
退屈しないようにと気をつかってくれているのは理解できるんだけど。
だからと言って「担当を変えてください」とは言い出しづらくて、
結果ジプシーに…。

的確に私の髪質に合ったスタイルを提案してくれたり、自宅でも美容師さん
がつくってくれたヘアスタイルにセットできる方法をアドバイスしてくれて、
あまりプライベートに踏み込んでこない技術肌の美容師さんが近場で
見つかりますように!!
関連記事

COMMENT - 2

Wed
2009.12.30
13:21

まな #-

URL

こんにちは
美容師さんとのつき合いって重要ですよね。
私も信頼していた人が辞めてしばらく
ジプシーしてました。
今はやっと男性美容師さんに落ち着きました。
髪の癖から好みから把握してくれてるし、
私が喋らないので、雑誌に没頭するのもうたた寝するのも
合わせて対応してくれてます。
慣れるまでがですね…早く信頼できる美容師さんに出会えるといいですね。

でもcocoroneさんは記事を拝見すると
髪の手入れとか髪型とかしっかり手をかけておられるように思いました。
私は「手入れが簡単な髪型で」で済ますので見習わなくては!

Edit | Reply | 
Wed
2009.12.30
18:22

cocorone #s.Y3apRk

URL

>まなさん
こんばんは

まなさんもジプシー状態になった経験があるんですね~。
自分の髪質や好み、フィーリングの合う美容師さんが
退職されたり、遠方のお店に移られたりすると
結構困っちゃいますよね…。

雑誌に没頭してもうたた寝してても、安心して
任せられて、そっとしておいてくれる美容師さんに
私も早くめぐり合いたいです。

髪の手入れ、ロングにしている時限定ですよ!
私も基本はショートorセミロングで朝スタイリングが
とにかく楽な髪型で!とオーダーすることが圧倒的に
多いのでまなさんと一緒です(*^^*)v

とりあえず、髪って労わってあげると断然違うので、
サボらず手をかけてあげたいですね。

明日、別途メールできればいいなぁ…と思ってますが、
今年、大倉くんを通して話し相手になってくださって、
本当にありがとうございました!
良いお年をお迎えください。また来年もお待ちしてます♪

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

