心音日記

*つれづれなるままに…おとなになれない声のソムリエ見習いのつぶやき*

Take a look at this

スポンサーサイト

 --, -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  •   --, -- --:--

おセンチだね・・時効警察最終回

 11, 2006 09:52
金曜の夜のお楽しみ!

オダギリ ジョー、麻生久美子をはじめとする、ややマニアックな出演者による深夜ドラマ
『時警察』が最終回を迎えてしまいました。

モーツァルト、サリエリ…とくれば、映画「アマデウス」を思い出します。

天才モーツァルト(今回の時効警察では雨田潮)役にROLLY、天才の才能を妬み、永遠に自分のものにしようとする哀しい犯人サリエリ(今回の時効警察では冴島翠)をりょうが演じ、笑いのエッセンスがなくてもいいドラマになりそうな、素敵なキャスティングでしたね。

最終的には、またいつものように笑えるオチも待っていたわけですがσ(^◇^;)

そして、最大の注目だった、霧山&三日月の恋の行方!!
結局、あの二人の関係に結論はでず(´・ω・`)ショボーン

霧山も三日月ちゃんのことは好きなんだと思うんだけどなぁ…。
「恋に時効はあるのよ」って夢に出てきた妊婦姿の三日月ちゃんを見て泣きながら目覚めたり、その他いろいろと…。

1話~3話を見逃してしまったので、最終回のストーリーを完全には楽しめなかったことが、少しだけ心残りです(1話のエピソードが最終話で決着した部分もあったので・・)が、やっぱり最後まで、笑いのエッセンスがふんだんに散りばめられ、その中でもストーリーの軸はセツナイ…という感じで面白かった!!

オープニングの由紀さおり女史のナレーションも、毎回いい味を出してくれましたが、最終回は「さよならのメッセージは別れの言葉とは限らないと言っても過言ではないのだ!」で、よろしくお願いします。

この言葉を良い方に解釈して、またいつか「時効警察」の続きが見られることを楽しみに、テレ朝には期待していますよ!!


まずは時効警察のノベライズ本が出たようなので、絶対GETするゾ~!!!

そして、時効警察DVD-BOX発売は6月23日に決定したみたいですねヽ(´▽`)ノ
3ヶ月も待ち遠しい日々が続きますが、これもまた一向。
予約予約~♪
関連記事

COMMENT - 2

Tue
2006.03.14
19:54

エム #-

URL

こんばんは お疲れ様です。
シンプルなテンプレになりましたね。
個人的にはシンプルイズベストです(^^;

時効警察はラストがシリキレトンボみたいな終わり方だったような・・・私も続編に期待します。

あ、F1たばこロゴもこちらにコメを
あらゆるシーンでタバコ関連の広告が消えていくようですがそれも仕方ない事。私は静観しています。
成り行きに身を任せる喫煙者です。
F1はセナ・マンセルの時代が一番好きだったなぁ~ 心音さんはモータースポーツも好きなんですね。

Edit | Reply | 
Tue
2006.03.14
22:18

心音 #s.Y3apRk

URL

歴史は繰り返す。か?

>エムさん
テンプレ、エムさんのところもシンプルで見やすいですよね。

時効警察に反応、ありがとうございます!
最終話のわりには、微妙な終わり方でしたよね。
また来週、放送があるような・・・霧山君の資金がまた出来たら再開してくれそうですよね!

なぜか車関係は好きなんです。
知識は全く無いんですけどね(;^_^A
セナVSマンセル、懐かしいですねぇ。
学生時代、夜中だというのに、F1の日とサッカーの日には申し合わせたかのように、近所の先輩方が集まってきて、みんなで観戦してましたよ。

趣味が男っぽいのかもしれませんね。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。