心音日記

*つれづれなるままに…おとなになれない声のソムリエ見習いのつぶやき*

Take a look at this

スポンサーサイト

 --, -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  •   --, -- --:--

2009連ドラ総括(自分用まとめ)

 27, 2009 22:47
毎年この時期にネタにしてますが…
今年見た連ドラ、勝手に総括!のお時間がやって参りました。

昨年は完走したドラマだけピックアップしましたが、
今年は完走できなかったドラマもあえて加えておきます。
どんだけ個人的に連ドラ不作年だったのか覚えておきたいので…。

あくまでも私個人の趣味の問題ですので悪しからず。

タイトル前の記号で区分け&それぞれのドラマのヒトコト感想を添えてます。
☆何度でもリピートしたい/○良かった
△可もなく不可もなく/×完走すら出来ませんでした


<1月期>
○必殺仕事人2009(前期)⇒LOVE・からくり屋の源太
○メイちゃんの執事⇒断然、剣斗派。ルチア&忍カップル好き
△歌のおにいさん⇒おーちゃんとガルネクの子がミスマッチすぎて残念
×ラブ・シャッフル⇒バブリーすぎて理解不能
×トライアングル⇒よく出来たミステリーなのに何故かはまれず…
×ヴォイス~命なき者の声⇒退屈に思えて途中脱落

<4月期>
○ザ・クイズショウ⇒なにげに出来が良かった
△必殺仕事人2009(後期)⇒源太殉死以降は流し見…×よりの△査定
△アタシんちの男子⇒まとめて見たら結構面白かった。大蔵翔カッコヨス
×魔女裁判⇒斗真以外に見所なし。悪役がウザすぎて脱落
×夜行の階段⇒決め台詞=コロシテヤル(笑)
×BOSS⇒何故これが高視聴率だったのか私には解らず…
×婚カツ!⇒ひたすらに残念なドラマでした
×スマイル⇒差別問題を軽視するな!

<7月期>
×恋して悪魔~ヴァンパイアボーイ~⇒ジャニーさんの為のドラマ?
×華麗なるスパイ⇒ギャグが滑りすぎ…キャストが弱かったのも残念
×オルトロスの犬⇒結局なにが言いたかったんでしょうか?

<10月期>
☆ROMES 空港防御システム⇒成嶋優弥ステキ!脚本に穴はあれどまとまってた
☆おひとりさま⇒里美&真一に幸あれ!王道ラブコメに大満足
△JIN-仁-⇒キャストは最高。7話までは傑作だったが伏線未回収率高すぎ…
○東京DOGS⇒神野逮捕までの流れがショボすぎたけど月9としては秀逸
×マイガール⇒ごめん…やっぱりニガテジャンルです


こうして並べてみるとジャニドラが圧倒的に多いですね^^;
やっぱり腐ってもジャニヲタなのか…。
それ以前に、ジャニ出演ドラマが乱立していた印象が強い1年でした。



個人的にこの1年、1番ハマったのは?と問われたら、
即答で「おひとりさま」と答えますね。
意外にも今年も1位は非ジャニドラマです。

ちなみに昨年は1位「未来講師めぐる」2位「魔王」
一昨年は「花ざかりの君たちへ~イケメン♂パラダイス」と「歌姫」
だったからどっちもジャニ出演だったけど、さらに3年前は↓の方に
コピペしてますが1位「時効警察」2位「のだめカンタービレ」と
当時の私は採点してました。

で、来年ですが…
次クール連ドララインナップはまとめる気力もありません。
おもしろいドラマに出会えるのかなぁ…。

とりあえず「特上カバチ!!」にむかしむかし傍で応援していた
ジャニーズJr.の子が出演するので観ようと思ってマス。
上里亮太くん、背が高く小顔だから映えるだろうなぁ…。
10年前に安達祐実ちゃんの相手役で「青い鳥症候群」という渋い
連ドラにも出てたんだけど、覚えてる人ほとんどいないよね。

今はベーシストの道を突き進み、FineBoysでモデルもしてますが、
役者仕事もまわってくるようになるといいね。
陰ながら応援してるよ、亮太。


あぁ、連ドラ豊作だったのはやっぱり2006年がダントツすぎるわ。

・時効警察(1月期・テレビ朝日 金曜23:15~)
・のだめカンタービレ(10月期・フジテレビ 月曜21:00~)
・マイ☆ボス マイ☆ヒーロー(7月期・日本テレビ 土曜21:00~)
・弁護士のくず(4月期・TBS 木曜22:00~)
・結婚できない男(7月期・関西テレビ 火曜22:00~)
・アテンションプリーズ(4月期・フジテレビ 火曜21:00~)
・夜王~YAOH~(1月期・TBS 金曜22:00~)

コメディが秀逸だったこの年のクオリティの高さが懐かしい(  ̄- ̄)トオイメ

「弁護士のくず」はようやく原作をめぐる裁判も終結したことだし、
ドラマでは続編作る気満載な終わり方だったことだし、続編作ってくれない
かなぁ…TBSさん、お願いしますよ(^∧^)タノンマス-

それと…「アテンションプリーズ」もシドニー編から間空きすぎでしょ。
JALさんは大変なことになってるみたいだけど…洋子&翔太の遠恋の結末、
そろそろ見せて欲しい!!
フジテレビさん、よろしくお願いします( ^.^)( -.-)( _ _)

関連記事

COMMENT - 2

Mon
2009.12.28
10:33

けいこ #-

URL

おはようございますi-80
連ドラ総括評面白ーく拝見してます。
〇×の判定、相違点があまりないのには驚きです。
唯一あるとしたらヴォイスかな。
このときはそれまで知らなかった佐藤智仁くんを発見。
なのでアンタッチャブルを見てたんですけどねi-179
生田斗真くんもいたし、久しぶりに月9にはまりました。
2006年の豊作ドラマ群、見てました!みてました!
時効警察、のだめは何度繰り返し見ても面白くて、おもしろくて…。
のだめは映画宣伝のためSPが2夜連続で再放送されてましたね。
つい見てしまいましたよ(笑)
わたしも来期はとりあえず「特上カバチ!!」は見ようと思ってました(笑)
またよろしくお願いします♪

Edit | Reply | 
Mon
2009.12.28
23:29

cocorone #s.Y3apRk

URL

>けいこさん
こんばんは(*^^)/
連ドラ総括、いつにも増して誤字脱字が
多いことにさっき気付いて修正しましたが、
読みづらいのにいつも感想、ありがとうございます。

佐藤智仁くんとお名前を聞いてもピンとこなくて
検索かけたら、私の見ていたドラマに数多く出演されていて
ビックリしました!直近だと「派遣のオスカル」も感想文は
書いていませんが後半は楽しく見ていたんですよ。
そっか、あの役者さんも「ヴォイス」に出演されて
いたんですね~。
って、どんだけ流し見していたのか、この感想で
解っちゃいますね^^;スミマセン…。

「のだめSP」私の好きな黒木くんは後編に出てきたので、
前編は「おひとりさま」を優先して新撮り部分も
見逃してしまいましたが、映画はお正月中にでも
見にいけたらいいなぁ…と思ってマス。

では来期は「特上カバチ!!」でお付き合いくださいね♪

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。