心音日記

*つれづれなるままに…おとなになれない声のソムリエ見習いのつぶやき*

Take a look at this

スポンサーサイト

 --, -- --:--
  •   --, -- --:--

花男Fを地上波で

 25, 2009 00:41
2008年6月に公開された【花より男子ファイナル】が
1年半後のクリスマス・イブの夜に地上波で放送。
テレビドラマ版で続編が作られるほどの人気タイトルが映画で完結。
花より男子って、「漫画原作ドラマ」「完結篇は映画館で!」の
パイオニア的?な大ヒットソフトでしたよね。

道明寺司×牧野つくしの王道カップリング萌えの人、または
松潤ファンの人、はたまた松潤×井上真央カップリング萌えの人…
にはたまらない映画だと思います。

私のような花沢類派的には、類が不憫なのと、類が愛した人と親友の
最高の幸せを願って行動する姿と、北大路欣也さん演じる謎の紳士と
司の母・楓さんとの関係性がオーバーラップして、切なさ倍増…な感じで、
つく司カップル派とは違ったところで結局泣いちゃったんですけどね。

少女漫画の世界観にハマれない方には賛同を得られないタイプの
映画かもしれませんが、道明寺の天然ボケ発言、たとえば姉から贈られた
へミング・ウェイの素敵な一節を思い出し、つくしに「ハミング・イェイ」
と言ってしまうなどの言葉遊び的な笑いのエッセンスは楽しめるのでは?
と思います。

今思い起こすと、花男Fの撮影時はちょうど小栗旬くんは花沢類とは
真逆キャラの滝谷源治(クローズZERO)と平行して役をこなしていて、
映画の完成試写会in日本武道館ではムキムキの男っぽい姿で登壇され、
「あんなの類じゃない!(ノД`)シクシク」
とちょっとガッカリしたと当時の感想文に書き残していましたが、
映画本編ではカンペキな花沢類でした。

金髪サラサラヘア+白衣装+アンニュイな微笑み+ま~きのっ♪
でカンペキ(*ノ▽ノ*)

小栗くんも色んな役に挑戦されて、色んな顔を見せてくれる役者さん
ですが、やっぱり私の中では花沢類な小栗旬くんが今でも一番好きです。
「りのきみ」の佐野泉も好きだったけど、やっぱり類だなぁ…と
今夜あらためて思いました。
少女漫画の世界観を壊さない王子様キャラがピタッとハマる役者さんって、
そう多くはないから貴重ですよね。

原作の方でも昨年、「俺の話をしようか」というタイトルで
花沢類主役の番外編も書かれましたが、やっぱり花沢類は
どこまでいっても花沢類ワールドから脱することもなく…。
遠からぬ未来には、ぜひとも花沢類を幸せにしてあげて欲しいと
原作者さんに願うばかりです。

さ、日付が変わりました。

Merry X'mas 素敵な一日を大切な人とお過ごしください。


オンラインDVD&CDレンタル『TSUTAYA DISCAS』無料お試しキャンペーン中!
関連記事

COMMENT - 4

Fri
2009.12.25
14:11

けいこ #-

URL

NoTitle

特番続きの放送に嫌気がさして最近はもっぱら
レンタルDVDを鑑賞する日が多くなってます。
花よりだんごはドラマ放送時は高視聴率でしたよね。
でも見てないんです。(なのにコメントi-229
原作漫画の方は読んでいてコミック本がでるのを待ちかねるほどでしたが。
小栗くん主演だったら見ていたかも。
花ざかりの君たちへは見ていましたから。
どちらかというと王子さま的な小栗くんよりも
ちょっとクールで硬派な小栗くんが好きのようです。
(クローズは好きではありませんが)

cocoroneさんのブログ、ドラマ感想だけでなく
いつも楽しく見させてもらってます。
毎回その達文には感心させられてます。
長文も読み応えありますよi-234i-179
これからもブログ更新楽しみに待ってます。






Edit | Reply | 
Fri
2009.12.25
20:39

cocorone #s.Y3apRk

URL

NoTitle

>けいこさん
メリークリスマス☆です。
連ドラレギュラーシーズンが終わると途端に長時間の特番
ばかりになってしまうので、私も贔屓のタレントが出演する番組
以外は基本的にTVをつけずに過ごしていますよ^^;

【花より男子】だいじょうぶですよ、私も連ドラをリアルタイムでは
観ていなくて、佐野泉で小栗くんにハマってから後追いで
DVDで観てハマったクチですから(笑)
原作のイメージを壊してほしくない…と見るのを躊躇したのに、
観たら役者さんたちが見事にはまってて目から鱗でした。

けいこさんはクールで硬派な役の小栗くんがお好きなんですね。
【あずみ】のなち役がお好きと仰ってましたね、そういえば!
明日で小栗くんも27歳、クールな役はますます格好良く
魅せてくれそうで楽しみですよね♪

いつも勢いで書きたいことを長々と書き殴ってしまっている
自己満ブログなので、読んでくださっているだけでも
とっても嬉しいです(´ー`)
マイペースにつづけられるところまでいくつもりなので、
今後ともよろしくお願いします!!

Edit | Reply | 
Fri
2009.12.25
20:39

まな #-

URL

NoTitle

こんばんは
花男の話題が出たので懐かしくコメントさせていただきました。
ドラマ放送時は、めちゃくちゃはまって見てたのを思い出しました。
そのころ、井上真央さんのファンだったんです。
今の大倉くんみたいに成長を見ていきたい感じで…
あの頃はドラマにはまってたのに昨日の映画では
冷めてる自分がいました(>_<)
自分の気持ちもあるのでしょうが、少女漫画ドラマ化ブームも
去ったのでしょうね。
小栗くんは本当に類(原作知らないけど)になってて
存在感抜群でした。あれでブレークのきっかけをつかみましたよね。この前の月9刑事と全く違いますよね。

最近そこまでハマるドラマに出会えないけど来期はどうでしょうか?
ちなみに私は今年、阿部さん主演の「白い春」だけです。
仁は、、元々視聴習慣のない枠だったので忘れて完走できませんでした。
cocoroneさんは、おひとりさまの次はどんなドラマを楽しむようになるのでしょうね。

Edit | Reply | 
Fri
2009.12.25
22:21

cocorone #s.Y3apRk

URL

NoTitle

>まなさん
メリークリスマス☆です。
まなさんは花男、リアルタイムで楽しんでいらっしゃったんですね!
井上真央ちゃん、直近では長瀬主演の【華麗なるスパイ】で高校生を見たのが
最後でしたが、昨夜のコメント出演の姿を見るとやっぱり大人の女性という雰囲気でした。

ドラマオンエア時から時間が経過して、観る側も成長していたり、
心境の変化があったりして、当時なんであんなに熱狂したんだろう??
と思ってしまうパターン、私もなにげに多いです( ;^^)ヘ
だから、まなさんのお気持ちもわかるような気がしますよ。

2009年連ドラの中で、まなさんのイチオシは【白い春】でしたか。
年内には私も個人的ランキング?をブログに書こうと思ってますが、
【おひとりさま】も【白い春】も同じ脚本・演出コンビの作品ですね。
厳密にいえばおひとりさまは尾崎脚本は前半だけでしたが。
【結婚できない男】はとても好きなドラマだったので、【白い春】も
観ようかな~と思いつつ、子役押しのドラマが個人的にニガテなので
避けてしまいました…DVD出てますよね?今度レンタルして観てみようかな。

次クール、前回まなさんへのコメントレスで【ヤマナデ】は見ない。
と書きましたが、食わず嫌いはダメですよね。
手越くんは好きだし、コメディは好きなので1話はまずチェックしようと思います。
来年、ドストライクなドラマに出会えますように(^_-)☆
なによりも、大倉くんドラマ出演祈願!!しときます。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

