心音日記

*つれづれなるままに…おとなになれない声のソムリエ見習いのつぶやき*

Take a look at this

スポンサーサイト

 --, -- --:--
  •   --, -- --:--

M.シューマッハF1復帰!

 23, 2009 22:50
ミハエル・シューマッハが4期ぶりにF1復帰!

Yahoo!JAPANのトップトピックスにも掲載されてますが、数時間前に
ブラウンGP公式サイトでも正式に「MICHAEL SCHUMACHER JOINS MERCEDES GP PETRONAS」
と発表されました。

今年のチャンピオンコンストラクターズである【ブラウンGP】が来期は
【メルセデスGPペトロナスF1チーム】というメルセデスワークスチームに
生まれ変わることは既に発表済でした。

先に11月23日にはニコ・ロズベルグとのドライバー契約を発表。
ちょうど1ヶ月後の今日、ノルベルト・ハウグの予告どおり“サプライズ”の
内容がついに明らかになったと思ったら、まさかまさかのM・シューF1復帰。
w(゚o゚)w オォ-
これは間違いなくビッグサプライズでしたね。

オールドイツチームを目指しているという前々からの憶測。
ずっと消えなかったM・シューマッハ復活の噂。
7度のワールドチャンピオンに輝いたミハエルを支えてきた人物といえば、
ロス・ブラウン。

よくよく考えたらありえない話では無かったんだけど…
しかし驚いた!!
来年1月には41歳ですよ。

キミ・ライコネンがF1から去ってしまって、淋しいなぁ…と思っていた
心の隙間は一気に埋まりましたわ。

もともとニコにも注目してきたし、その前までは皇帝シューマッハの
ファンだった私にとって、来期はメルセデスGPに大注目!なシーズンに
なりそうです♪


あぁ、でも1番楽しみなのはセバスチャン・ベッテルとの対決かな。
F1でまさかシューマッハVSベッテルを見ることが出来る日がくるなんて、
本当に嬉しいことです。

面白いことに、フェラーリで栄華を極めていたミハエルを打ち負かし、
引退へと追い込んだと言っても過言ではないフェルナンド・アロンソが
来期はフェラーリをドライブし、今度はメルセデスに乗り換えたミハエル
と再び対決でしょ!
これもスゴイ!!

ずっとF1で戦ってきて玄人の評価は上々だけど未勝利のニコ・ロズベルグと、
4年もF1をドライブすることなく、年齢的にも若くない、けど過去に7度も
ワールドチャンピオンになっていて、引退後もF1以外のモータースポーツで
速さをずっと見せつけてきたミハエル。

チームメイト対決も興味深い。

地味にそんな夢のような対決の中に日本人ドライバーとして小林可夢偉も
同じグリッドに並べるんですよね。

早く3月にな~ぁれ♪
開幕が今から待ち遠しいです!!

関連記事

COMMENT - 0

WHAT'S NEW?

