心音日記

*つれづれなるままに…おとなになれない声のソムリエ見習いのつぶやき*

Take a look at this


 --, -- --:--
  •   --, -- --:--

個人的オススメ!

 23, 2009 16:00
★12月23日(水)17:00~18:00★
NHK総合
【ザ少年倶楽部プレミアム クリスマススペシャル】
 ☆ナビゲーター:国分太一
 ☆ゲスト:関ジャニ∞
 ・「冬恋」12/23発売限定シングル「GIFT~白~」に収録
 ・「ブリュレ」夏のライブツアーで興奮絶頂だったハードなダンスナンバー
 ・「ローリング・コースター」太一とのバンドセッション
 ・「Snow White」12/25発売「GIFT~緑~」に収録
   ※この曲は作詞/作曲:錦戸亮・安田章大

 ☆ゲストトーク:平家派
※平家派=光GENJI全盛期にバックダンサーとして活躍した幻のユニット
  メンバーは城島茂、山口達也、国分太一、坂本昌之、長野博、井ノ原快彦
  エンディングでは光GENJIの隠れた名曲
 ・「graduation」ピアノアレンジ&ゴスペル風
   作詞:飛鳥涼/作曲:CHAGE

 ☆ステージレポート:山下智久ソロライブ 
 ・生田斗真シークレットゲスト「欲望のレイン」
 ☆嵐よりNHK紅白歌合戦初出場、喜びのコメントVTR



目がチカチカするクリスマスカラーであえて強調アピール!!

先にNHK BS2で放送された【ザ少年倶楽部プレミアム クリスマススペシャル】
内容がすごくレア感たっぷりだったのでオススメ

普段の関ジャニ∞のシングルのイメージとは全く違う魅力全開のステージが見られるので是非。
12月23日から3枚連続リリースのシングルから、冬らしい素敵なバラードが2曲。
太一先輩のキーボードを囲むように楽器を手にした関ジャニ∞とのバンドセッション1曲。
錦戸くん、安田くんが作詞作曲している「Snow White」ももちろん注目ですが、
個人的イチオシは…

「ブリュレ」

関ジャニってジャニっぽいカッコイイダンス、ほんとに出来るの?
と思ってるそこのアナタ、これ見たら驚きますよ。
やっぱり彼らは正真正銘、ジャニーズの歌って踊れるトップアイドルなんだ!って。>どういう意味じゃw


前奏&ラストの錦戸くんのロックな表情がセクシーです
大倉くんが結構目立つポジションで踊ってマス
ライブツアーでは全員がつけてた真っ赤なグローブも、今回は大倉くんだけがポイント使用。
ライブDVDではカメラのスイッチングが悪すぎて、折角のダンスが堪能できなかった鬱憤がすべてこれでクリアになりましたヽ(´▽`)ノ


あ、それと光GENJI全盛期を知っている世代の元ジャニファンの方にもオススメ!
光GENJIの隠れた名曲、GradiationをV6坂本リーダーをリードヴォーカルに、オトナなゴスペル風アレンジで聴かせてくれます。
♪わっすれないグラーデュエ~イショ~ン また会え~るよ たまらずcry cry~♪
この歌詞で思い出した方はアラサー以上ですね( ;^^)ヘ..


ヲタ的な感想文は23日以降に追記するかもしれません。

が、∞以外の部分でヒトコト先に感想。

ヤマピーのソロライブに斗真がシークレットゲストで登場したVTRを見て、
あらためて山下智久×生田斗真のデュオでデビューした姿も見てみたかったなぁ…と思ってしまった。
NEWSを否定してるワケじゃないんですよ、単なる個人的な趣味の問題です…悪しからず。

ビジュアルがすごく合ってるんだよね、このふたり。
CDデビューしてない斗真のダンスや歌は、今ではもう滅多に見ることが出来ないけど、ホントは斗真って歌もうまいし、ダンスもキレがあってセクシーですごく魅力的なのになぁ…。

期間限定ユニットでもいいから、このふたりセットでライブやって欲しいよ。
そしたら、必死でチケット取って観にいく!!

斗真乱入したライブ映像、DVD化されるのかなぁ…
そしたらピーちゃんファンじゃないけど買っちゃいそうだ(笑)



※この記事は、12月23日付にあえて設定して更新しています。

関連記事

COMMENT - 2

Sat
2009.12.26
02:27

まーさん #kHmSEWWs

URL

保存版でしょ☆

今回はお得感たっぷりのスペシャルだったねi-194
おかげでここ数日、あちきの頭の中はcry cry~が回ってるでありんす。

兄さんたちはやっぱりスゴイわi-189
積み重ねてきたものの重みを感じて、涙チョロリでした。

Edit | Reply | 
Sat
2009.12.26
19:44

cocorone #s.Y3apRk

URL

>まーさん
Gradiationも良い曲だけど、私的には
クリスタル・ユニバースも好きだったなぁ…。
♪Tell me why どうして綺麗なの君~白い吐息さえも~♪

生き残った平家派メンバーは声質が高めで
ハーモニーがすごく綺麗だから、太一にいさんじゃないけど、
CD出してくれたら買っちゃうよ。まぢウマでした。

∞の扱いが良かったのと、個人的にはしつこく言うけど、
24歳山下×25歳生田のペアで欲望のレイン再演が
見られたのが本当に嬉しかったなぁ。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

