心音日記

*つれづれなるままに…おとなになれない声のソムリエ見習いのつぶやき*

Take a look at this


 --, -- --:--
  •   --, -- --:--

サンタの国からノエルカード☆

 15, 2009 16:28
今年もサンタクロースの国、北欧フィンランドからステキなノエルカードが届きました♪
200912151558000.jpg
昨年、フィンランドからキミ・ライコネンの記念切手を購入してから2度目のNoel。
昨年いただいたカードは森の動物たちがノエルパーティに出かけていくメルヘンな絵柄のノエルカードでしたが、今年のカードはクリスマスリースと真っ赤なお花に白い雪が舞い降りてくる、少し大人っぽい絵柄です。

200912151559000.jpg
カードもそうだけど、切手がかわいい!
200912151559001.jpg
サンタさんの日付スタンプはクリスマスシーズン限定っぽいですね。

先日、NHKの「COOL JAPAN」という番組で、日本文化のひとつ「贈答」について、日本在住の外国人さんたちがディスカッションされていましたが、お歳暮のようにお金をかけずとも、ノエルカード1枚だけでも幸せな気持ちになれますよね(*´ェ`*)ホ


来期、フィンランド人ドライバーのライコネンはF1には参戦せずラリーに専念ということで淋しいけど、もう一人のフィンランド人ドライバー、ヘイッキ・コバライネンは来期、ロータスのステアリングを握りF1参戦という発表がありましたね。
日本人ドライバー、ひとりくらいはF1に残ってくれるといいですね。

関連記事

COMMENT - 0

WHAT'S NEW?

