心音日記

*つれづれなるままに…おとなになれない声のソムリエ見習いのつぶやき*

Take a look at this

スポンサーサイト

 --, -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  •   --, -- --:--

あらためて聴いてみると…

 02, 2009 06:22
昔は定期的にレンタルor購入していた流行の曲も、
今年1年はテレビやラジオで聴き流す程度に…。

これじゃダメだ!と思い立って、ここのところ夜間にiTunesサイトから
最近の曲を数曲DLして聴いてます。

【東京DOGS】主題歌の“THE GENERATION ~ふたつの唇~”
とCDではカップリング収録されいてるド派手なオープニングタイトルの
“ROCK THE BEAT”。
あと【Jin-仁-】主題歌の“逢いたくていま”の他、【おひとりさま】の劇中で
真一が熱唱してた「キセキ」「赤い糸」「Lovers Again」とかね。

で、ジャニソングがDL販売されていないことは承知の上で、ちょこっと
「嵐」「関ジャニ∞」で検索してみたら、綺麗なオルゴールサウンドの
他、大手カラオケ店で使われているカラオケがHit。

「これをDLすれば、ドライブ中に車内カラオケできる♪」と、まずは視聴。

その選曲がまずかった…
「A・RA・SHI(カラオケJOY SOUND)」のバックコーラスが大真面目に

Yeah!Good!We are COOL!!(カッコ)つけぇ~~る!!

などと、やたらとネイティブな発音で合いの手を入れちゃってるものだから、
夜中にひとり大爆笑してしまったワケで…。

あれはカラオケのみで聴くと罰ゲーム気味なんだね。
アイドルも大変なんだなぁ…。
しかし、かなり面白かったです。


余談として…
「鏡花水月」のカラオケ版のDLパーセンテージが
予想以上に高くて驚いた。

鏡花水月 [通常盤]を買えばカラオケも入ってるのにね。

結局、ジャニ系ソングからは「大阪ロマネスク」のオルゴール.verが
とても綺麗だったので1曲ダウンロード。

とりあえず満足じゃ。
関連記事

COMMENT - 0

WHAT'S NEW?

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。