心音日記

*つれづれなるままに…おとなになれない声のソムリエ見習いのつぶやき*

Take a look at this


 --, -- --:--
  •   --, -- --:--

プレミアムナイト

 23, 2009 21:06
CIMG1437.jpg

CIMG1501.jpg

CIMG1503.jpg

1418倍という超激戦だったハウス食品プレゼンツ【プレミアムナイト嵐 in 東京ディズニーシー】
11月20日の夜、このスペシャルでレアなイベントに見事当選したおともだちにご招待いただき、人生初のTDS、そしていまをときめくキラッキラアイドルへと成長された嵐を久々に生で観る機会に恵まれました。

自分は15通ほど応募して予想どおりハズレていたので、当選したお友達に誘っていただいたことに、あらためてこの場で感謝します。
貴重な体験をさせてもらいました。
本当に本当にありがとう!!

以下、ザザッとレポです。
大変失礼ながら、前述のとおりわたしはディズニーに今まで足を踏み入れたことが無く、ディズニーソングの類には無知なので、ディズニーソングの詳細はわかりませんでした。
熱心なディズニー&嵐ファンの方が既に沢山のレポをあげていらっしゃると思いますので、詳しくはそちらをご参照ください。
こちらはあくまでも自分の想い出メモ的なレベルですので悪しからず…。


☆華やかな花火が次々を打ちあがりショー開演
シンデレラの靴やミッキーマウスのシルエットの花火も上がってすごかった!

嵐メンバーがディズニーキャラクターとのコンビで1隻づつに分乗しメディテレーニアンハーバー中央の大きなツリーの周りを周回しながら登場
■クリスマスメドレー
・ジングルベル~雪
・Santa Claus is coming to town
ディズニーキャラクターがはけて嵐のみのライブ形式へ
■Beautiful days
■Love so sweet
このあたりでミラコスタ前のハーバー前の通路に嵐メンバーが上陸して歌ってた
■Happiness
このあたりで水上スキーに乗ってハーバーツリーの周りを激走しながら歌ってた
ヤッターマンっぽい演出だなぁ…と漠然と思った
■Believe
ミラコスタ教会の鐘が鳴く
■One love
嵐はシルバー?白?の衣装からゴールドの衣装にチェンジ
円筒状のスクリーンビジョンの上で嵐が歌い踊る
■A・RA・SHI
しっとりラブソングのOne Loveからサクラップに大きく曲調が変わったのはちょっとビックリ(笑)
ハーバーツリーの向かって右手にたぶん「嵐」という文字をかたどった炎が水上に広がってた

曲ラストの大野ソロ♪You are my soul soul いつもすぐそばにある~ってな伸びやかな歌声に触れ、10年前、代々木体育館でスケスケ衣装でデビューを果たしたあの場で見た若かりし日のおーちゃんを思い出し、ちょっとうるっときた( ;∀;) カンドーシタ

■ディズニーソングのヒップホップアレンジ(曲名わからず…)
ミッキー再登場、嵐とヒップホップダンスを披露してビックリした(笑)
ミッキーマウスがヒップホップダンスを踊る姿はかなりレアでしょ?

■ディズニーソング~クリスマスソングアレンジ
ミッキー以外のディズニーキャラクターが別の船に分乗して再登場
ぐるぐるツリーの周りを周回

■We Wish You a Merry Christmas(だったはず)
ドーンとラストにセンターオブジアースの火山が噴火
花火があがって嵐が船上から「バイバ~イ!」と手を振りながらミステリーアイランドへと続く橋をくぐって消えていきショーは閉幕。

場所取りで迷った自分の判断ミスで嵐が上陸した際、、間近でおーちゃんを見るチャンスを逸してしまったのが残念だったけど、次に何かこういった機会があったら同じ間違いをしないように以後の教訓にしたいと思っています。

前半、船1隻づつに分乗してハーバー内を周回していた時には、ちゃんと2回も客の少ないこちらサイドにも手を大きく振ってくれたおーちゃんを見られたので、それでもう充分です。


関連記事

COMMENT - 2

Tue
2009.11.24
00:39

まーさん #kHmSEWWs

URL

No title

どうもi-88名無しです(笑)

こちらこそ色々とお世話になりました。
夢のような一夜だったねi-189
誰もいなくてちょっと怖いくらいのTDSとかi-278

来年もあるかな~。
でもしばらくはハウス商品は買いたくなーいi-202

Edit | Reply | 
Tue
2009.11.24
02:24

cocorone #s.Y3apRk

URL

No title

>まーさん
昨夜は大量に買いすぎて消費しきれていないハウスの
カレーを食べましたわ。
私は貴女のおかげで報われたけど、当選できなかった
のに大量のハウスのカレー&シチューたちに囲まれて
延々と食べるはめになった人が全国に大勢いるんだろうね…。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

