心音日記

*つれづれなるままに…おとなになれない声のソムリエ見習いのつぶやき*

Take a look at this

スポンサーサイト

 --, -- --:--
  •   --, -- --:--

アトピー?にきび?

 07, 2006 11:54
ここ1週間ほどで、急に顔にニキビのようなプツッとした吹き出物が増えて困っています。
あ、これは私じゃなくて同居人のお話なんですけどね。

少なくとも、夕食は私が身体に良いものを積極的に取り入れよう!!ということで、
かなりメニューには気を使っているので、食べ物が原因だとすれば朝・昼食なんでしょう。
昨日のお昼何たべた?と聞いたら「ラーメン!」と明るく答えていました(;^_^A

基本的に同じものを食べている私は、逆にお肌の調子は良好なんですけどねぇ
(・ω・ )?

食事以外にお肌のトラブルの原因になるものは・・・睡眠不足とストレスくらいかなぁ。
私の場合は、いつもストレスが原因でまず口内炎が出来るんですけどね。

同居人の場合、小さい頃からアトピー性皮膚炎持ちなので、気がつけば服の袖をめくっては
パリパリパリパリ・・・
ある時は首まわりが、カサカサになって粉フキン状態になっていたり(´・ω・`)

ひとつだけ救いなのは、お顔にアトピーが出ないこと。だったんですけどねぇ。

吹き出物を気にして、昨夜はなぜかグレープフルーツとレモン果汁入りビタミン
ドリンクを大量摂取していましたが、果たしてあれでよかったんでしょうか??

O型の行動っておおざっぱで面白いですね。


関連記事

COMMENT - 0

WHAT'S NEW?

