心音日記

*つれづれなるままに…おとなになれない声のソムリエ見習いのつぶやき*

Take a look at this


 --, -- --:--
  •   --, -- --:--

東京DOGS 第1話(10月19日)

 20, 2009 15:32
軍隊あがりのニューヨーク市警エリートの高倉奏が追い続ける、謎の日本人犯罪組織のボス神野。
その神野をついに逮捕か?!とNY警が大掛かりなトラップをしかけている末席に、日本から応援要請されていた暴走族あがり、楽天家刑事の工藤マルオと後輩刑事パートナーの堀川。

いきなり舞台はアメリカ高層ビルに囲まれた美しい夜景、飛び交う英語、派手な銃撃戦、そんな危険な現場にふらっと現れた記憶喪失の日本人女性・由岐、そして黒人たこ焼き屋台屋さんのユニフォームには「蛸入ってません」…。

クールで国際的な刑事ドラマ仕立の中にちりばめられた遊び心。
コメディとシリアス、月9の華やかさのバランスが絶妙で、初回延長での放送もスピーディーな展開に引き込まれてあっという間に観終わってしまいました。

素直に『東京DOGS』は面白いです!
10月期は1話を観た印象が良かったドラマがここまで4本。
キャスト、ストーリー、ドラマ全体の印象トータルバランスの良さでは『東京DOGS』に一番期待できそうです。

『東京DOGS』


脚本:福田雄一/プロデューサー:鹿内植
演出:成田岳、石井祐介
出演:高倉奏(小栗旬)/工藤マルオ(水嶋ヒロ)
松永由岐(吉高由里子)/堀川経一(勝地涼)
益子礼二(東幹久)/西岡ゆり(ともさかりえ)
高倉京子(田中好子)/舞島ミサ(大塚寧々)
大友幸三(三浦友和)ほか...


視聴の最大の目的としていた勝地涼くんの出番も思ったより多そうだし♪
ストーカーまがいの可愛い彼女にデレる姿、刑事なのに犯人に簡単に拉致られてしまうヌケた感じ、小栗くんとは付き合いも長いので当然息ピッタリですが、水嶋くんとの相性もバッチリd(-_^)good!!
やっぱり、勝地くんの役者としてのセンス、大好きです!

そんな堀川刑事主役の[MISSION IN 東京DOGS]もすごく気になるゾ~。

肝心な主役、小栗旬くんはコメディには不向き?と、これまで思っていましたが、『東京DOGS』ではアメリカ暮らしの長い堅物設定を生かしたズレた感じと、高倉母の天然っぷりに翻弄される姿にクスリとさせられるように描かれているので、このドラマにおけるコメディパートはすごくイイ感じですъ( ゚ー^)
アクション、スーツ姿もスタイルいいから格好良くきまってます。

水嶋くんは、「メイちゃんの執事」のようなスカした役よりも、こういった暑苦しいくらいのぶっちゃけキャラの方が生き生きとしていて個人的には好きかも。

初回ゲスト出演の犯人組織の一員・棚島役で登場した成宮寛貴くんもすごくよかった!
こちらも小栗くんと縁深い役者さん起用ですね。
成宮くんのキレ者犯罪者役ってハマりますよね~!
うまいことポイントスパイス的に存在感たっぷりだったので、1話で自殺してしまったのが残念。

と、散漫な感想文だけ書いてみましたが、あらすじ、気力があったら後ほど追記します。
予定は未定だけどね(*゚ー゚)ノ

関連記事

COMMENT - 6

Wed
2009.10.21
11:38

けいこ #-

URL

はじめまして

大倉くんファンでちょこちょこ覗かせてもらってます。
とくにこのドラマ考察は大好きで、更新されるのを毎回たのしみにしてます。
東京DODS始まりましたね。小栗旬くんと勝地涼くんのコメディキャラははじめて見るので、とても新鮮です。
水嶋ヒロくんは、MrBrainから一段とコメディに磨きがかかってます。イケメンを無視したあのひげ面、同じ24歳の大倉くんではとても想像できません。
若い頃小悪魔的役柄の多かった大塚寧々さんのゴマすりキャラが個人的には一押しです。
ストーリー設定もしっかりできていて、随所に笑いを含ませたこのドラマの続きが、はやく観たいですね。

Edit | Reply | 
Wed
2009.10.21
19:03

けいこ #-

URL

どうしたら…

Nameのところが消えません。ご迷惑かけてます。
コメントの書き込みで消えてくれるでしょうか?

Edit | Reply | 
Wed
2009.10.21
20:08

cocorone #s.Y3apRk

URL

はじめまして。

>けいこさん
はじめまして、コメントありがとうございます!

2回目のコメントで「Name」が消えない
とのことですが、「けいこ」というハンドルネームが、
他のFC2サイトへ書き込む際にも残ってしまう。
という意味で合っていますか?

その場合は、けいこさんがお使いのブラウザ(IEですかね)の
cookieを消去していただければ、PCを再起動した時には、
Name欄に記憶された「けいこ」という書き込み設定が消えるはずです。
お試しください…。

長くなりましたが、『東京DOGS』おもしろかったですね!
大塚寧々さんが上司役の三浦友和さんの発言ごとに
態度をコロコロと変えてゴマをする中間管理職?女性刑事を
演じられていますが、実際の会社員でもあんな感じの人の
下で働いた経験があるもので、大塚さんのコメディエンヌ
っぷりには注目して観てようと思ってます!

コメント返しが長くなってしまうので自粛しておきますが、
また是非、コメント残していってくださいね♪

Edit | Reply | 
Wed
2009.10.21
20:13

cocorone #s.Y3apRk

URL

>けいこさん
度々すみません。
もしかして、ハンドルネーム自体を空欄のままで
コメントを残したい。
という意味でしたら、残念ながらこちらのブログでは
Name欄空欄でのコメント投稿は受付拒否設定に
しておりますので、コメント自体を残すことが不可能です。

もし、私個人宛(公にはコメントを公開したくない)に
コメントをいただけるのでしたら、次回から
「管理者だけにコメントを表示」という項目にチェック
を入れてから「送信」を押してください。

ご質問の意味をとらえ間違えていたらすみません。

Edit | Reply | 
Wed
2009.10.21
20:53

けいこ #-

URL

消えました

ご迷惑おかけしました。
なんとか消えました。ありがとうございます。
これからもおじゃましたいと思います。よろしくお願いします。


Edit | Reply | 
Wed
2009.10.21
21:24

cocorone #s.Y3apRk

URL

よかったです。

>けいこさん
問題が解決したようでよかったです。
これから、よろしくお願いします( ^.^)( -.-)( _ _)

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

