心音日記

*つれづれなるままに…おとなになれない声のソムリエ見習いのつぶやき*

Take a look at this

スポンサーサイト

 --, -- --:--
  •   --, -- --:--

スタパ ROMES直前生出演!

 15, 2009 20:15
本日スタート、NHKドラマ8新ドラマ『ROMES 空港防御システム』
より主演の大倉忠義(関ジャニ∞)くんがゲスト生出演した、『スタジオパークからこんにちは』感想、簡単に書いておきます。

インフルエンザで数日ダウンした後、初めて元気な姿をオンタイムで拝むことができた大倉くんは、シュッとしてスタイリッシュ(ヤスくんの言葉をそのまんま拝借)な秋の装いで、ジーンズにブーツを合わせ、むしろドラマ本編よりも顔色も良く元気そうでした♪

スタパの見学、中で見られる人数は通常30人程度、多くても40~50人立ち見状態でもラッキーかな。
という印象ですが、予想どおり、スタジオ内に入りきれず、スタジオへ向う通路の両脇に溢れんばかりのギャラリーが花道を作っていましたね。
大倉くんを一目生で拝みたいっ!!という女子がそれはもう沢山。
平日の今日でもあれだけの人数が集まったんだから、土スタはいったいどんな状態になっちゃうのかな?NHK前に女子が何百人と並ぶ姿、すごく私にとっては懐かしい感じですw

私もね、ここ数日の体調絶不調がウソのように、今朝は5時から爽やかにスッキリ目覚めたもので、そのままマイカー飛ばして高速で渋谷にかっとんで行こうか!!と真剣にしばらく考えましたが、さすがに今月頭に品川に行ったばかりなので自粛しましたが、行ってたら生大倉くんをちゃんと見ることは出来たんだろうか…う~ん、やっぱり強行突破すべきだったかなぁ。


ヲタの話は\(^_\)ソレハ(/_^)/コッチニオイトイテ

肝心な大倉くん、12歳から関西Jr.として事務所に入って、オーディションの経緯とベタなところで新聞配達のバイトをしていた~等、基本的には他のバラエティ(特に徹子の部屋と内容は被ってたかな)で語られてきた今までの苦難の道のりを紹介。
関ジャニ∞デビュー前、他の7人がステージで派手にアクションしながら歌ってるのに、一人だけドラムに固定されて地味にドラマーに徹している18歳の大倉くんの思い出VTRを恥ずかしそうに見る、24歳の大倉くんの姿が新鮮でした。

もちろん、肝心なROMESの見所なども紹介され、安田くんからのメッセージVTRも見られました。
いっつも一緒にいるヤスくんから、改めて仕事場ではNGを出さない、キッチリ仕事をマジメにしている姿を褒められて照れくさそうにしている大倉くんの姿がかわいかったぁ!!

そして、関ジャニ∞としてデビューしてから、滝沢演舞場に始めてグループを離れて舞台に立たせてもらったというエピソードに移り、ここでタッキーから激励のFAX紹介、演舞場で弁慶の扮装で♪Venus♪を真剣に踊ってるVTRがちらりと流れてました。

この後、なぜか他局のドラマなのにNHKさん、『必殺仕事人2009』の映像まで紹介し、からくり屋の現太役で実際に撮影に使っていたへびのからくりを、撮影終了時に美術さんからプレゼントしてもらったエピソードと共に、あのへびからくり実物もスタパで公開してくれてました。
その流れで、もちろん共演していた先輩、松岡昌宏氏からのメッセージVTRも流れたワケですが…

あのぉ…松岡さんがものすんごくファンキー、いやメタルでワイルドな風貌になられていたことに驚いてしまって、肝心なメッセージは「大倉のことをチュウ(忠義の忠)と呼んでいるということと、大倉はくらげっぽい、今度また飯一緒に食いにいこうな!」という部分しか覚えてません(笑)

事務所繋がりで3人から激励のメッセージを受け取った大倉くんの、それを見る(聞く)表情が、すごく嬉しそうで、いちいち「ほんとすみません、ありがとうございます!」と礼儀正しくお礼を言っていた姿がめっちゃ好青年でした!

必殺技公開コーナーでは、長葱をトントントーンとリズミカルに刻み、納豆パック2つ+生卵1.5個、付属のタレに刻み葱をドドーン!といれ、仕上げにお醤油をチロッとたらして混ぜる!
シンプルな大倉家母の味を実演、仕上げには勿論、白ご飯に納豆をかけておいしそうにお召し上がりになれてる姿。
やっぱり美味しいものを食べてる大倉くんの幸せそうな表情は絶品ですね♪

最後にファンからの質問に答えます!コーナー。
こちらは時間が短くて3問だけでしたが…

Q1「メンバー内でもし付き合うなら誰を選びますか?」
⇒性格を知り尽くしているので皆NG!

Q2「おふくろの味はなんですか?」
⇒納豆!(お母さんからは煮物と言ってと言われているらしい(笑))

Q3「好きなタイプの女性は、綺麗な人、可愛い人、面白い人どれですか?」
⇒全部揃ってる人がいい


これでタイムオーバー。
ほんとにあっという間の50分でした。

大倉くんピンで、彼ひとりをクローズアップしてくれる番組、とっても贅沢で幸せな時間を過ごさせてもらいました

終始落ちついた話し方、司会者とちゃんと目線もあわせ、相槌も適度にうちならがら大人の対応だった大倉くん。
これからピン仕事がバンバン入ってきても安心して任せられそうですね♪

ドラマ本編、今ちょうどNHK総合ではリアルタイム放送中ですが、私は先ほど一足先にBS hiで見させてもらいました。
そちらの感想文はまた後ほど別途。

関連記事

COMMENT - 4

Thu
2009.10.15
21:32

まな #-

URL

こんばんは。
スタパの大倉くん、さらに痩せてたようでびっくりでしたが
体調もよさそうで良かったです。
そして、司会者の目を見て落ち着いて話すのを見て
1人で出るというこんな機会があるのはいいなと思いました。

そしてROMESの大倉くんですが、素直に言いますと
ヤスケン・必殺に比べると良くなってると思いました!
細かい部分については、いつか心音さんに
メールさせていただくかも…
安田くんも国仲さんもベテランさんも良かった!

で、ストーリー演出諸々は正直に言いますと
原作未読の私は、散漫な印象でした。
場面の切り替わりと登場人物が多く
予備知識が無かったので目まぐるしかったです。
ようやく理解が追い付き慣れたころに
「次回予告」え?今日解決しないの??でした。
これは私の主観ですからね。
う~~ん…でも来週も見ます。

Edit | Reply | 
Thu
2009.10.15
22:57

はる #-

URL

こんばんは。


ROMES始まりましたね。大倉くんと安くん、格好良かったです o(^-^)o


感想…┐(´ー`)┌
私は「ROMES06」は読んで「誘惑の女神」は途中なのですが…なんだかよくわからない展開でした。
まず、設定が変わりすぎじゃないですかね?役柄が変わっていて頭がパニックです(-"-;)

誘惑と06が同時進行しているのでしょうか?江川も原作とは、キャラクターが違っていたし、八坂がアクションしてるし∑( ̄口 ̄)


まだ読了していないのに、生意気な事を言ってますが…正直、ついていけてません。たぶん来週も観ますが、心配です。


まとまりがなくて、すみません m(_ _)m

Edit | Reply | 
Thu
2009.10.15
23:19

cocorone #s.Y3apRk

URL

>まなさん
こんばんは(*^^)/

「スタパ」の大倉くん、人当たりの良い落ちついた
対応、天然ぶっとびコメントも飛び出すことなく、
とってもオトナな対応でしたね!!
土曜はヤスくんとのコンビ、こちらはいつもの大倉くん
モードに戻りそうな気もしますが楽しみです♪

ROMES本体の感想文は別途、明日にでも書こう
と思ってますが…原作2冊共読破している私でも、
ドラマ初回の流れでは「???」な部分が多かった
ので、原作未読のまなさんは、さぞやストーリーに
ついて行くのに必死だったことと思います。

私の感想はまた別途書きますね。
今夜はまとまりがつかないので寝ます(_ _).。o○

Edit | Reply | 
Thu
2009.10.15
23:29

cocorone #s.Y3apRk

URL

>はるさん
こんばんは(*^^)/

成嶋、格好よかったですね!
砂村は原作より、ドラマ版の方がわかりやすいキャラで
良いかもしれません♪
予測はしてましたが、シリアス一辺倒じゃなくて
コメディ要素も入れて雰囲気が変わってましたね。

それにしても、ストーリーが目まぐるしいどころか、
登場人物が「romes06」「誘惑の女神」両方から
一気に動き出しすぎて、両方とも熟読したつもりの
私でも「???」でしたよ( ;^^)ヘ..

主要キャストのキャラ設定もほぼ全員変わっているし、
はるさんの仰るとおり、原作「06」と「女神」が同時進行
していて、さらに「女神」のキーパーソンまでもが
差し替えられてしまっていて、もはや“原作とは全くの
別物。”
と頭を切り替えてドラマを見た方が楽しめそうな気がしています。

唯一、成嶋のキャラ設定だけはほとんど変えられて
いないようなので、
とにかく成嶋を見失わないようにすれば、なんとかなるかな?と…。

私もがんばってついていこうと思っています!

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

