心音日記

*つれづれなるままに…おとなになれない声のソムリエ見習いのつぶやき*

Take a look at this

スポンサーサイト

 --, -- --:--
  •   --, -- --:--

ブログ拍手へのお返事♪(10月14日)

 14, 2009 17:06
★ROMES 初回放送までカウントダウン中♪
の記事へ拍手コメ、ありがとうございます!

⇒主題歌について、実は前々から私もブログに書きたいと
思っていたことなので、ちょっと長文で返信失礼しますね。

ROMESで大倉くんが主演、安田くんも準主役で出演と情報解禁
された直後から、主題歌は関ジャニ∞とまことしやかな情報がネット
で噂されていた影響からか、主題歌がTOKIOと発表された後、
「∞から2人もドラマに出ているのにTOKIOが主題歌で残念」
といった感想を少なからず目にしています。

関ジャニ∞のファンなら特に、ツアーオーラスでメンバーから
「次のシングルのカップリングをここでレコーディングします」
と、宣言されていたので、次のシングル発売が遠からず
予定されていることが分っていただけに、
大倉くんが主演のドラマなら当然主題歌も∞でしょう!
と期待が膨らむのは当然ですよね。

だから、大人の事情かも?と頭で理解していても、やっぱり∞に
主題歌を歌わせてあげたかった…というお気持ちも、ごく自然な
感情だと思いました。

しかし、悲しいかな…私はテレビドラマの感想文をここ数年、
ブログに書きつづけてきた結果、「ROMES」の放送枠である
“ドラマ8”の過去作の主題歌を、ドラマ出演者が歌手である場合
でも、その所属グループが担当しない。
というデータが頭に入っていた為、最初から∞が主題歌を歌う確率は
ほぼゼロだと思い込んでいたんですよ。

【ドラマタイトル】【主演】【主題歌歌手】
・バッテリー/中山優馬(関西ジャニーズJr.)/Mr.Children
・乙女のパンチ/山崎静代(南海キャンディーズ)/安室奈美恵
・キャットストリート/谷村美月/いきものがかり
・七瀬ふたたび/蓮佛美沙子/GReeeeN
・Q.E.D.証明終了/高橋愛(モーニング娘。)/青山テルマ
・ゴーストフレンズ/福田沙紀/ゆず
・ふたつのスピカ/桜庭ななみ /ORANGE RANGE
・プライミーバル/※日本のドラマではないので対象外
・ROMES 空港防御システム/大倉忠義(関ジャニ∞)/TOKIO

なので、逆につい最近、長瀬くん主演ドラマの主題歌を
リリースしたばかりのTOKIOがロメスの主題歌を担当する
と発表されたとき、その意外さに驚くと同時に、ほかでもない、
大倉くんがこれまでドラマ共演でご縁の深かった先輩が、
主題歌を歌うことを本当に嬉しく思ったんですよ。

で、10月2日の記事に書いたとおり、実は
普段あまり連絡を取り合っていない( ;^^)ヘ..学生時代の親友が
TOKIOの長年のファンなので、速攻でこの喜びをメールして
しまったという(笑)

TOKIOの看板番組のひとつ、「鉄腕DASH」も元々は深夜枠で、
ジャニーズアイドルなのにそこまで体張ったバラエティ企画に
全力投球しちゃって、TOKIOって異端児グループなんだなぁ…
と昔は思っていたんですけどね、今となってはメンバー全員が
それぞれの個性を生かしたレギュラー仕事を持っていて、音楽
活動のクオリティも決して手を抜かない。
何より、彼らは老若男女から知名度があり、好感度も高い
グループなので、関ジャニ∞にはいつかTOKIOのような、
王道じゃなくても万人受けするアイドルとしての地位を築いて
くれたらいいなぁ…と個人的には思って今、∞を見ています。

これは単なる私個人の視点なので、彼らに求める理想、
何より、∞メンバーが目指す未来ビジョンとは違うかもしれません
けどねσ(^◇^;)

まず、今回は関ジャニ∞のメンバーから連ドラに主演する
メンバーが出てきたこと。
これはすごい出世ですよね!!

他のメンバーもそれぞれにドラマ出演が決まったり、音楽
方面での活躍を目指すメンバーは活躍の場が途切れずに
あったり、バラエティで単独レギュラーを持っていたりと、
年々充実度を増していく彼らに、ドラマ主題歌のお楽しみは
先にとっておこう♪
と、思って見守りたいと思っていますが、どうでしょう?

長々と失礼しました( ^.^)( -.-)( _ _)

関連記事

COMMENT - 2

Wed
2009.10.14
19:02

はる #-

URL

こんばんは


cocoroneさん、ありがとうございましたm(_ _)m


ずっと胸につかえていたもので、《我が子可愛さのあまり》に単なる自分の望みを書いてしまっただけでした。お恥ずかしいです f^_^;


もう少し大人にならないと駄目な様です…

Edit | Reply | 
Wed
2009.10.14
19:32

cocorone #s.Y3apRk

URL

>はるさん
こんばんは。

いえいえ、はるさんのまっすぐで愛情いっぱいの
∞への想い、いつも素敵だなぁ(´ー`)と思いながら
読ませていただいてますよ。

私みたいにへんにリアリストだと、ドキドキワクワク感
が減ってしまってつまらないですよ。

はるさんの考え方は、全然ダメじゃないですからね!

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

