心音日記

*つれづれなるままに…おとなになれない声のソムリエ見習いのつぶやき*

Take a look at this

スポンサーサイト

 --, -- --:--
  •   --, -- --:--

原作完結。

 10, 2009 23:16
長いこと続いてきた【のだめカンタービレ】原作漫画が、今日発売の『Kiss』掲載文で完結。

かなり終盤まで読み進めても、終わりが見えない、このまま終わって欲しくないような、でものだめや千秋の未来ビジョンがどうなって終わるのか知りたいような…1読者の私の中でも色々と揺れた【のだめ】のラスト、終わり方もクラシック音楽的な余韻を残したポジティブなものでした。

でも…なんだかもの足りないような( -人-).。oO(・・・・・・)
と、思いながら読み終えたら、

やはりコンサートにはアンコールですよね!!
12月10日発売号からは“番外編”の連載がスタートするとのグッドニュースが♪

映画版のだめも楽しみだし、まだまだ楽しみいっぱいデスね。


その他の連載の感想はつづきで…
発売直後なのでネタバレ注意報発令しときます。


ここ最近で『Kiss』の連載陣もだいぶ入れ替わりが進み、個人的には絵が読みづらいと思ってしまうタイプの新連載が立て続けに始まったこともあって、「のだめ」が終わったら本誌購入はもう卒業して、今気になっている連載はコミックスで読めばいいかな~ぁ…と思ってました。

でも、「のだめ」番外編も気になるし(むしろ脇役好きな私的には番外編の方が気になる(笑))、長いこと堂々巡りに見えていた『30婚』も、やっとこさ消防士の気持ちに変化が現れ、歯医者も友達宣言撤回の動きが見られたので、次が気になって仕方がない!

相変わらず「海月姫」も絶妙展開ておもしろいし♪
断然、蔵ちゃん派ですが、今回に限っては「シュウシュウの妄想タイム2回目」がおもしろすぎた(笑)
ドウテーのおにいちゃま、妄想の世界で月海を美化しすぎた上に、地上げ屋ケバ女の悪魔の囁きにも強く拒絶はできないそのピュアさъ( ゚ー^)イイ!

最近、あまり偏った健康法を押し売り的に描かなくなったので今号はお休みだった「ケッコーケンコウ家族」も、ちょっと続きが気になりつつ…なんだかんだで、まだ買いつづけそうです(笑)

それに、こやまゆかり女史の新連載もスタートしたばかりだしね。
子育てにおわれ、結婚前に抱いていた綺麗な妻&ママ像とはかけ離れ、「女」としての価値を旦那からも問われなくなったことに悲観したヒロインが、同世代の綺麗なモデルの撮影現場に遭遇したことをキッカケに「まだ女として終わりたくない!わたしだって輝きたい!」と女性誌モデルに応募…
ってなところで今回のストーリーは終わってます。
次回はオーディション、そこからヒロインがしがない主婦から、カリスマモデルへと華麗なる変身を遂げるなかで、こやま先生お得意の女同士のドロドロの足の引っ張り合い&旦那絡みで浮気がどうの~と昼ドラテイストの濃いぃお話に展開していくものと予想されます。

通常、昼メロドラマ的展開の漫画には全く興味がない私ですが、こやま先生の漫画は何故か好きです。ツッコミどころ満載で毎回楽しく読ませていただいてます♪

とはいえ、次の購入終了の目安は「30婚」連載終了かな…。


関連記事

COMMENT - 6

Sun
2009.10.11
09:18

はる #-

URL

おはようございます。


朝早くから、ごめんなさい m(_ _)m

大倉くんが13日に復帰と知って、あまりに嬉しくて、コメントしにきてしまいました。

今日と明日とゆっくり休んで、いっぱい食べて元気な姿を見せてほしいです。本当に良かった(T_T)

Edit | Reply | 
Sun
2009.10.11
20:24

cocorone #s.Y3apRk

URL

>はるさん
こんばんは。

インフル陽性が出るまで時間がかかってしまった分、
大倉くんだけ復帰に時間がかかってしまってアンラッキー
でしたが、きっちり治してからお仕事バリバリ再び
頑張ってほしいですね!

復帰まであと1日ちょっと。
おかゆやスポーツドリンクだけじゃなくて、いろんな
美味しいもの食べて、鋭気を養ってくれてるといいなぁ。

Edit | Reply | 
Mon
2009.10.12
23:17

にゃぽ #-

URL

cocoroneさん、こんばんは~。

今日、書店で読んできた私です。(いきなりスミマセン。汗)
私は【のだめ】しか読んでいないので、今回の最終回はワクワクしながら読みました。
感想はおいとくとして(何故?いや、やっぱネタバレしそうだから…)、
番外編!?
…と、正直思いました。
いや、私はファンなので続編が読めるのは嬉しいんですよ、ホントに。
でも、なんか昔の「ドラゴンボール」のような、出版社側の意向とかが絡んでいて作者が描きたがっているものを本当に描かせてもらっているのかな…?読者は望んでいるのかな…?
等等、「大人の事情」が頭によぎって………でも、これを書いていたら落ち着きました。なんじゃそりゃ(苦笑)。
良く考えたら「酔っ払い研究所」の頃から二ノ宮和子さん好きだったし、ナンダカンダ言っても映画も楽しみにしている私がいるし^^。
なんか変な事書いてスミマセン。
でも本音でcocoroneさんには伝えたい…と思ったので送信しちゃいますね~。

Edit | Reply | 
Tue
2009.10.13
01:26

cocorone #s.Y3apRk

URL

>にゃぽさん
コメント残してくださってありがとうございます♪
【のだめ】完結しましたね~。

「ドラゴンボール」の終わり方は、いろいろゴタゴタが
あったんですか?
その話は知らないのですが、二ノ宮先生って、のだめ実写化
の際、キャスト絡みで主題歌がクラシックからかけ離れる
ことを嫌って、ドラマ化を白紙に戻したというエピソードを聞いた
ので、たぶん、ご自身のポリシーに反する“番外編”執筆を
出版社に望まれても、強制されてまで描かなさそう…
かな?と私は思います。実際はどうなんでしょうね?

ま、少なからず映画公開の時期と、番外編スタート
の時期が被るので、宣伝という意味合いはありそうですけどね。

私の感想、正直に言わせていただくと…
のだめ・千秋以外の登場人物に対する愛情故に
脇キャラそれぞれのエピソードが膨らみすぎて、「全てのキャラの今後に
辻褄が合うラスト」を最終回に凝縮しすぎて、脇キャラ
好き(黒木ファン)視点でも、肝心な主人公ふたりの〆という
意味では、ちょっと弱かったかなぁ…と思ってしまったので、
番外編、すごく楽しみにしてます!

Edit | Reply | 
Wed
2009.10.14
21:01

まーさん #kHmSEWWs

URL

「のだめ」はコミックス派なので、
立ち読みの誘惑をグッとおさえたわよv-218

発売はやっぱり映画の公開に合わせるのかな~。

Edit | Reply | 
Thu
2009.10.15
09:13

cocorone #s.Y3apRk

URL

>まーさん
そっか、コミックス派にとっての完結は
もう少し先のお楽しみ♪だね。

番外編も含めて最終巻にまとまるのかなぁ。
たぶん、映画の公開と時期が重なると思うよ。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

