心音日記

*つれづれなるままに…おとなになれない声のソムリエ見習いのつぶやき*

Take a look at this

スポンサーサイト

 --, -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  •   --, -- --:--

イベントはつづくよ…

 09, 2009 21:54
鈴鹿では地上波放送のドライバーズゲストとして出演もされた佐藤琢磨選手ですが、モナコから日本に帰ってきている期間にイベント開催(東京)があるようです。

Takuma Club Meeting 2009
 11月21日(土) ディファ有明

佐藤琢磨選手ブック発売記念イベント 
 10月12日(祝) F1 PITSTOPCAFE六本木

ちなみに、F1 PITCAFEの方では夕方~入れ替わりで川井ちゃんこと川井一仁さんのトークショーが予定されているそうです。
こちらは通常どおり、1ドリンク制入場料は1,000円。
琢磨選手のイベントは、サイン入りの本とワンドリンク込で入場料は5,000円。

日本では現役の一貴選手と並び、琢磨選手の人気はいまだ衰えずな雰囲気なので、熱心なファンな方はとっくに知ってる情報かと思いますが、なんとなく書いてみました。

個人的には、川井ちゃんのトークショーに行きたい…先日の女性限定イベントの小倉さんのトークショーも近ければ行きたかったよ~。
なぜか日本人ドライバー<渋いおじさま解説陣 な私の価値観って

好きなドライバーが全て外国人というのは、レアなタイプなのかな?
そんなことないよね?

ちなみに、ニコ・ロズベルグの「僕が失くしたヘルメット探してくれた人には、パドックパス(ブラジル)プレゼントするよ」メッセージから派出した宝探しゲーム。

地球の真裏、日本にずっといる私には無関係のフィリップスさんプレゼンツサプライズ企画のようですが、とりあえずニコがマメにTwitterを更新してくれているので、毎日楽しんで読んでます

先日、英語得意な友人と一緒にF1ドライバーのコメント動画を見てもらって出た結論。
ドイツ人の話す英語の発音は、英語ヒアリング能力の乏しい私のような日本人には、とても聴き取りやすい発音なのでは?
という結論に達しました。

たしかに、ベッテル、グロックの英語コメントは特に聴き取りやすい…。
ニコもドイツ人なんだけど、GFと英語で話すというだけあって、早口な英語なので少しわかりづらい…。

それ以前に、自分の英語力を磨け!
って話ですけどね

大学受験の頃に詰め込んだ単語の半数以上が既に抜け落ちていて、そもそも基本の単語力が無さ過ぎる自分…

もっとがんばるゾー!!

関連記事

COMMENT - 2

Sat
2009.10.10
16:21

はる #-

URL

こんにちは。

大倉くんがダウンしてから、はや5日…

お熱は下がったのかな…ちゃんと食べてるかな…(>_<)
仕事に復帰と言っても、体力落ちてるから大変ですよね。横山くんの驚異の回復力を少し分けてあげて欲しい(^_^;)

安くんと横山くん、元気になって良かったです。


ROMESのドラマサイト変わりましたね(*^-^)b カウントダウンとか五條さんのコメントとか見ると、なんだかドキドキしてきます。来週は、元気な笑顔で番宣やってますように。

Edit | Reply | 
Sat
2009.10.10
22:33

cocorone #s.Y3apRk

URL

>はるさん
こんばんは。
最近ケータイチェックも疎かになってしまっていて、
久々に「ROMES」の携帯公式サイトを見ました。
PC版よりもコンテンツが充実していて驚きました!

大倉くん、体力はメンバー内では無い方だとは
思いますが、アイドルは体力健康が命の職業だし、
たぶん今頃は驚異的回復を見せてくれていると
勝手に思い込んで来週を楽しみにしています♪

ひとつだけ…前回の品川感想文の件で、私的に
気持ちに水をさされてしまい、∞全体に対する感想は
しばらく書けないかもしれません。
ROMESについてはバシバシ書いていくつもりですので、
ひきつづきよろしくお願いしますね!!

はるさんからのコメントにいつも励まされています。
本当にありがとう。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。