心音日記

*つれづれなるままに…おとなになれない声のソムリエ見習いのつぶやき*

Take a look at this

スポンサーサイト

 --, -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  •   --, -- --:--

品川駅近くのおいしいお店

 06, 2009 22:51
久々に品川に舞い戻って楽しんだ2日間。
この1つ2つ先駅の街で暮らしていたものでね、やっぱり品川の景色は懐かしさ半分、帰ってきた感が半分でおちつきました。

今回はお友達と2店、お得意の「おひとりさま」ランチで1店。
おいしいものをいただいて来たのでブログにφ(.. )メモメモ

おひとりさまランチで選んだのは同じく品川プリンスホテル内、メインタワー39Fにある
【トップオブシナガワ】
ランチブッフェは家族連れ、お友達連れなど3~4名での利用客が多いですよね。
そんな中あえて1人で並ぶ私(笑)
だって、どうしても景色の良い高いところでランチがしたかったんだもん!
相変わらず、高層階と夜景には拘りが強い女です
200910041247000.jpg
1名利用だと、窓側ではないお席に案内されることが多いのですが、
今回は「窓側のお席が空くまで待ちます」とリクエストした為、品川駅とは逆側、少し六本木ヒルズの高層ビル群が見える絶景席に案内していただけました
200910041248000.jpg
シェフの方が目の前で焼いて特製トリュフソース(だったかな?)をかけてくださるふわっふわオムレツ&こちらもシェフが食べやすくカットしてくださった柔らかなローストビーフにサラダ。
それと、最近滅多にお目にかかれなかったハイCレモン(笑)
200910041309002.jpg
雨の予報も覆し、なかなかのクリアヴューです
品数は少なめながらも、ホットメニューもおいしかったし、デザートは結構沢山の種類が並んでいましたよ♪どちらも、おいしゅうございました
200910041336000.jpg
案内していただいた席とは反対側、品川駅~遠くに東京湾が望めるお席もあります。
レジ付近の窓から記念に1枚

こういった景色良く、高層階にあるお店ではスタッフさんの対応がイマイチ…という印象が個人的にはあったのですが、こちらのお店はどのスタッフさんも親切、丁寧、少ししか待っていないのに「大変お待たせして申し訳ございませんでした」と一声添えてくださったり、私のように景色指定をした客に対しても嫌な顔ひとつせず、フロアスタッフとヘッドマイクですぐに交渉し、柔軟に対応をしてくださったので感激しました!!

夜はバーになるので、夜景も次回は楽しみたいなぁ

続きまして…
ディナーでお邪魔したのは、品川プリンスホテル内にあるブッフェレストランで結構有名な
【リュクス ダイニング ハプナ】
こちらは今、北海道フェアの特別メニューだったので、蟹やウニなどの豪華海産をつかったオリジナルメニュー、シンプルに茹でたらば蟹もいただけるし、自分で好きな海の幸を乗せて作る楽しみもある海鮮丼コーナー等、とにかく色んな料理が沢山並んでいた為、前半は喋りもそっちのけで友人とふたり、とにかく食べまくり(笑)
お腹が満たされてから、これまた充実しすぎて目移りしまくったデザートと紅茶をいただきながら、元はジャニ繋がりではなかった友人と嵐の話で盛り上がりました♪

あのね、ここの店員さんの中にすごくおもしろい方がいらっしゃったので、なにげにツボでした。
友人は緑茶、私は紅茶をオーダーしたところ、夜のブッフェレストランということもあり、周囲がガヤガヤと盛り上がって言葉が聴き取りづらかったみたいで、

店員さん「紅茶をおふたつですね」
私「いえ、紅茶1つと」
友「私は緑茶をお願いします」
店員さん「日本とイギリスですね、かしこまりました」

緑茶=日本のお茶、紅茶=イギリスのお茶、わかりやすい(笑)

それにしても、話に夢中になりすぎて写真1枚も撮っていないことに気づいたのは寝る前(笑)
夜はちょっとお値段が高めですが、どれもおいしかったです!
ホテルブッフェ、都内では最近4件行きましたが、個人的に味はこの「ハプナ」が一番好きかな。


最終日は、品川駅コンコース前のアトレ2Fに入っているお店
NEW YORK GRAND KITCHEN
で、お友達とアフタヌーンティを楽しみました
200910041704000.jpg
ジャーン!!
下段はシンプルなサンドウィッチとスコーン。
焼きたてスコーンには、メープルシロップ&定番のイチゴジャムをつけていただきます。
どちらもとっても美味
200910041705000.jpg
上段にはドドーン!とチョコケーキ2種&シフォンケーキに甘さひかえめ生クリームとベリー乗せ
このクリームがおいしくて、お友達とふたり会話もそこそこにメロメロでした

これだけ豪華なプレートにポット入り紅茶orコーヒーがついて1,280円はお得
アフタヌーンティが好きで、ホテルでは何軒かお邪魔してますが、どこもお値段、この倍ですからね。
あぁ、我ながら庶民すぎる発言だ-


ってな感じで、今回の遠征で入ったお店はどこも大満足でした。
関連記事

COMMENT - 2

Tue
2009.10.06
23:44

はる #-

URL

こんばんは。

大倉くん熱出ちゃいましたね…主役のいない会見って変ですよ Y(>_<、)Y

安くんがいないから心細くなっちゃったのかな…イベントやらPV撮影やらの疲れが出てしまったのかな…

なんにせよ早く良くなって欲しいですね

Edit | Reply | 
Tue
2009.10.06
23:51

cocorone #s.Y3apRk

URL

>はるさん
またまた情報遅くてスミマセン┐('~`;)┌
いつもありがとうございます。
サンスポ、確認してきました…。

今のところインフル陰性のようですが、ヤス君と
同じイベントにも出席していたことだし、明日も
病院で検査するのかもしれませんね…。

心配です。
1日も1時間も1分でも早く治りますように。。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。