心音日記

*つれづれなるままに…おとなになれない声のソムリエ見習いのつぶやき*

Take a look at this


 --, -- --:--
  •   --, -- --:--

夕食はラーメン♪

 05, 2009 19:21
東京からの帰りは節約して高速バスで帰ってきました。
体力なし子な私は、帰宅したらもうクタクタ…(;´ρ`)チカレタヨ・・・

出掛けにバタついてしまいランチはスタバのラテとラップサンドだけ、朝食も寝坊して食べそこねていたのでお腹ぺこぺこ…でも疲労困憊で夕食は簡単に済ませたい。

そこで、先日スーパーで見かけて気になって購入しておいた究麺 しょうゆラーメン
200910051658000.jpg

と、ほうれん草、キャベツのお浸しで今晩は手軽にパパッとおいしくいただいちゃいました。
( ´ー`)フゥー...
200910051707000.jpg
「さらなる食感の追求と進化」をめざしたという、しっかりともっちり噛み応えのある太麺が、とんこつベースのこってり系醤油とよく絡んでる!!
200910051708000.jpg
実家に戻って暮らし始めてから、インスタントラーメンは本当に久しぶりに食べたんだけど、もはやこれは“インスタント”ラーメンの麺の食感ではなかったです!
ノンフライ麺製法という言葉はよく目にしてはいたけれど、実際に究麺 しょうゆを食べてみたら…なるほど納得です。
なかなかやるな、明星食品さん!( ̄ー+ ̄)キラリ

佐々木蔵ノ介さんがCMの中で「ほうばるごとに美味さ広がる」「絶妙なる麺のコシ」と舞台調でスケール大っきく究麺 しょうゆを紹介されているのを見て、インスタントラーメンなのに大袈裟じゃない?
蔵ノ介さんも役者だからなぁ~( ̄ー ̄)
と少々侮ってしまっていました。ごめんなさい!

お湯を注いでから持ち時間5分と、ウルトラマンのタイムリミットには間に合わないけど、5分待つだけの価値はある、おいしい麺だと思いました。
ラーメン屋さんまで出かけるのが面倒、料理するのもちょっと億劫…でも美味しいラーメンが食べたい!ってな時にはオススメです。
究麺のやきそばも気になってるので次回試してみよっ♪

ごちそうさまでした(^∧^)♪

今夜は爆睡できそうです。
関連記事

COMMENT - 2

Tue
2009.10.06
00:22

cala #0PMSwulg

URL

お帰りなさい!おつかれさまでした。
ブログにもコメントどうもありがとう。
本当に楽しい時間をすごさせてもらったよ。
結局バスで帰ったんだね。
今日はぐっすり休んでください。

Edit | Reply | 
Tue
2009.10.06
19:41

cocorone #s.Y3apRk

URL

>cala
ただいま!
って、もう1日経過しちゃったけど(笑)
バス、隣の席が空いてたから気楽だったよ。

こちらこそ、こちらの都合で時間指定させて
もらったのに、嫌な顔ひとつせず品川まで
出てきてくれて嬉しかったよ!

今後ともよろしくね(^_-)☆

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

