心音日記

*つれづれなるままに…おとなになれない声のソムリエ見習いのつぶやき*

Take a look at this

スポンサーサイト

 --, -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  •   --, -- --:--

赤いアロンソ誕生へ

 01, 2009 02:03
9月30日付でスクーデリア・フェラーリの来期ドライバーズラインナップが公式プレスリリースに上がっています。

フェルナンド・アロンソが来期はフェラーリへ移籍。
現在、レーシングアクシデントでの怪我療養中のフェリペ・マッサは残留。
サードドライバーには今シーズン途中で電撃移籍したジャンカルロ・フィジケラ。
来年までの契約が残っていたキミ・ライコネンとは円満な契約早期終了。

だそうな。

ライコネンは来期マクラーレンへの移籍が噂されているものの、まだF1現役続行かどうかも未定…ラリーに転向するとか色々な憶測が随分前から飛び交ってますが、元ワールドチャンピオンとして、そして単純にドライバーとしての速さは魅力なので、あまり高額の契約金をふっかけなければ他チームからも引く手はあるでしょう。
とにかくライコネンが来期もF1で走ってくれることだけをひたすらに願います!!

アロンソはついに自分が引導を渡したような形になった、皇帝・ミハエル・シューマッハが来期もアドバイザーとして契約しているフェラーリへいよいよ移籍!!

あまり出来の良くないマシンでも、彼のドライビングテクニックと開発エンジニアとの知識の連携で、いつもポイント圏内、良ければポディウムにも上がってくるという姿も好きだったけど、やっぱり、腕のいいドライバーには豊富な資金力を持ち性能の優れたマシンを提供できる最高峰のチームで実力を思う存分発揮する姿も見てみたい!

ストーブリーグもアロンソを皮切りに、いよいよ動きが本格化しそうで楽しみ♪

キミはどこへ?ニコはブラウンなの?それともマクラ?ウィリに残留?
BMWからクビサはどこへ?ニックもどこへ??
トヨタの二人のドライバーの来期契約も今のところは白紙という話だし、一貴もいよいよウィリからは投げ出されそうだし…今シーズンはあまり大きな動きがなかっただけに、来シーズンは大きな変動がありそうですよね。

関連記事

COMMENT - 0

WHAT'S NEW?

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。