心音日記

*つれづれなるままに…おとなになれない声のソムリエ見習いのつぶやき*

Take a look at this

スポンサーサイト

 --, -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  •   --, -- --:--

ただいま、ROMES

 12, 2009 20:46
土スタで『ROMES』の記者会見の模様が流れましたが、率直な感想は、

「え?これだけ??」
( ゚д゚)ポカーン

でした…。

そりゃあね、メインは『派遣のオスカル』で、わざわざ女優さんお二人もゲスト生出演されていたのでね、ROMESの扱いは短いとは思っていましたよ。
しかし短っ!

それでも、成嶋がROMESにひとり語りかけるシーンをちらっと先取りして見られたのだけは収穫かな。

大倉ヲタ的には
「ただいま、ROMES」
という短い台詞だけでもかなり萌えられました。

でもね、普通のドラマ好きとして一言いいですか。
成嶋「ただいま、ROMES」←語尾にハートがつく雰囲気の口調
だったので、成嶋が必用以上に幼く見えてしまったのがちょっと残念ポイントです。
大倉くんって、テレビよりもラジオの方が口調が落ちついていて声のトーンも低くて大人っぽくないですか?何故かテレビだと舌足らずで声が高めに聴こえるんだけど…。

あ、でもあの短い台詞だけで成嶋@大倉くんを評価するつもりは全くないので、あくまでも今日見た第一印象という括りでの感想ですよ。
これから、対テロの緊迫したシーンではそういったクールな成嶋も見られるはずなので、そちらとのギャップ・成嶋ドSモードに期待したいと思います!


<追記>
録画をリピって見たら、最初に受けた印象とはまた違って採点が激甘になりました。
たまにはジャニという括りを捨てて、普通に若手俳優さんたちと同じレベルで採点!
なんて考えて辛口発言したばかりなのに、大倉くんがいっぱい映ってる~(*'д`*)萌ぇ度が強すぎて、口元緩みっぱなしに(笑)
やっぱり成嶋@大倉忠義に早く会いたい




まぁ、イルカの抱き枕とか空港の看板猫とか、原作には登場しない癒し系アイテム&キャラも増えているし、成嶋も砂村も八坂もキャラ設定が変わっているようだし、同枠で放送された『キャットストリート』に至っては、真逆の性格の重要登場人物2人(浩一と玲)をまとめて1人に設定詰め込んで、原作には登場しないキャラ(剛太)が主要人物として登場したという前例もあるし、原作ファンは忠実にドラマ化されることを期待しないほうが楽しめるかもしれません。

先に原作本を読んでしまった私は…原作ではなくて“原案”くらいの気持ちで、なおかつ大倉くん(・∀・)モエッ全開で楽しもうと思います。
関連記事

COMMENT - 3

Sat
2009.09.12
22:08

まな #-

URL

こんばんは
私もたった1分間だけで判断したくないので
本放送まで楽しみに待ちたいと思います。
それより思った以上の痩せ方でびっくり!
私の中でNO.1の関風のころより痩せてますよね?
遠くでの立ち姿はやはりシュッとしてて見栄えよく、
アップは暗い画面だったのか頬コケが強調された
ように見えました。明るい場所でも撮影あってほしいです。
メークが薄かったですね(^_^;)

見る前では、やはり源太さんの方が好き。
見ていく中で成嶋さんが上回ったらいいと思います。

Edit | Reply | 
Sat
2009.09.12
22:59

cocorone #s.Y3apRk

URL

>まなさん
こんばんは。
大倉くん、すごく痩せてましたね。
背が高くて小顔だから立ち姿はやっぱり
様になっていて格好良かったのですが、
役作りの努力の成果でしょうけど、心配に
なります。
限りなく素肌メイク…やっぱり気になる点は
同じでしたねσ(^◇^;)

個人的にはぷよってきたと表現されるくらいの
健康的な大倉くんのビジュアルが好きなので、
ドラマが終わったら、グルメの旅にでも出て
おいしいもの食べまくって、ウエイト戻して
欲しいなぁ。と思ってマス(笑)

ともあれ、
大倉忠義流の成嶋優弥、早くまとめて見たいですね♪

Edit | Reply | 
Wed
2009.09.16
22:54

cocorone #s.Y3apRk

URL

>非公開コメント様
ブログ拍手からのご返信、ありがとうございました。
全体に公開で語りづらいことは、またいつでも
拍手コメ&非公開コメントで残していってくださいね。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。