心音日記

*つれづれなるままに…おとなになれない声のソムリエ見習いのつぶやき*

Take a look at this


 --, -- --:--
  •   --, -- --:--

忘備録-ジャニドラ(9月12日-10月11日分)

 11, 2009 23:29
まずは明日、土曜スタジオパークは絶対チェック!
で、以下全てのジャニタレ出演ドラマを網羅した訳ではありません。
あくまでも自分の興味にひっかかっているタレントさん出演のドラマのみですので悪しからず…。

☆9月12日(土)14:00-15:00 
NHK総合 『土曜スタジオパーク 』大倉忠義・安田章大
 【ROMES/空港防御システム】取材会の模様がオンエア

☆9月24日(木)21:00-
TBS 『天国で君に逢えたら』二宮和也

☆10月3日(土) 21:00-
日本テレビ 『左目探偵EYE』山田涼介・横山裕

☆10月5日(月) 21:00-
フジテレビ 『世にも奇妙な物語 秋の特別編(仮)~自殺者リサイクル法』生田斗真

☆10月6日 21:00- 
フジテレビ 『誰かが嘘をついている』手越祐也

☆10月9日(金)23:15-
テレビ朝日 『マイガール』相葉雅紀・村上信五

----
昨日、フジテレビ開局50周年記念ドラマの〆として発表された『わが家の歴史』に松本潤くんが出演しするようですが、エキストラ募集も開始されています。
東京近郊はいつものことですが、このドラマは九州での撮影が多いようなので、お近くの方は公式サイトから応募してみてはいかがでしょう?

【出演者】柴咲コウ、佐藤浩市、松本潤、佐藤隆太、堀北真希、榮倉奈々、長澤まさみ、大泉洋、玉山鉄二、山本耕史、天海祐希、富司純子、西田敏行ほか

【脚本】三谷幸喜 【プロデューサー】重岡由美子・稲田秀樹ほか
【演出】河野圭太


フジテレビのドラマはいつものことながら豪華で目がチカチカしそうなメンバー勢揃いですね。
主演級役者が集結!という触れ込みですが、胃もたれしない献立を三谷先生には期待しています。
Pや演出も三谷さん縁の強い顔ぶれ+CXの大作に携わった方の組み合わせなので、だいぶ濃い口ですけど。

三谷幸喜×フジテレビといえば『古畑任三郎』『王様のレストラン』がパッと浮かびますが、三谷幸喜×ジャニといえば香取慎吾というイメージが断然強いですよね。
三谷氏お気に入りの慎吾ちゃんは、既にフジテレビ開局50周年記念ドラマ『黒部の太陽』で主演しちゃってますからね、重複起用という選択肢は無かったんでしょうけど。
個人的に三谷作品×マツジュンという組み合わせは全く事前に想像できないので、このキャスティングにはかなりビックリしました。

『VS嵐』も10月からゴールデン枠に進出で、今まで放送されていなかった地方でも見られるようになるし、嵐のフジテレビ本格進出の狼煙かな?
なんて、深読みしすぎですねσ(^◇^;)
関ジャニ∞もよろしくお願いします。>ここで言うな
関連記事

COMMENT - 0

WHAT'S NEW?

