心音日記

*つれづれなるままに…おとなになれない声のソムリエ見習いのつぶやき*

Take a look at this

スポンサーサイト

 --, -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  •   --, -- --:--

F1関連イベント

 09, 2009 19:25
今年もF1日本GPが近づいてきました。
それもお馴染み鈴鹿サーキットへ戻っての開催!

◆10月2日(金)フリー走行1.2
 10月3日(土)フリー走行3、予選
 10月4日(日)決勝 14:00スタート予定

F1大好きジャニタレ筆頭者の堂本光一くんが、満を持していよいよ鈴鹿サーキットでの前夜祭イベントに登場!ってな目玉企画も飛び出しております。

堂本光一氏のF1オタクっぷりは有名ですよね。
ライブやテレビ番組、ラジオなどでF1について熱く語りすぎて、興味のない共演者やファンは置いてけぼり…なんてこともしばしば(笑)
彼の場合は、単なる客寄せパンダじゃないのが高ポイントです!
予選・決勝の解説ゲストにも出演してくれるといいなぁ。そしたら久しぶりに地上波+ライブタイミングモニターのセットで観戦しようと思います♪

イベントは10月3日(土)予選後の鈴鹿サーキットグランドスタンド前での開催とのこと。
入場希望者が多数の場合、グランドスタンド前に設置された【V1】【V2】スタンドのチケットを持っている方が優先されるようですので、「絶対にイベントを見たい!」というファンの方は、お高いお買い物になりますが鈴鹿サーキットをフルスロットルで駆け抜け、1コーナーへのブレーキングを見ることが出来る特等席でF1観戦も楽しまれてはいかがでしょうか。

フジテレビF1チケットショップへ

東京発の新幹線往復ツアープランの中にも、【V2】指定席で3日間観戦、名古屋市内ホテル宿泊+現地まで送迎バス有の女性、F1初心者にも心強いプランが出ています。

ちなみに、光ちゃんとは全く無関係ですが、唯一の日本人ドライバー・中嶋一貴選手(ウィリアムズ・トヨタ)応援席は今年も発売されています。
アフィリじゃありません(笑)、コースレイアウトや鈴鹿サーキット駐車場情報など、見やすく掲載されているサイトなのでご参照ください。


その他、ドライバー全員参加のサイン会イベントもあるんですよね。
どこかのオフィシャル発表を読んだのですが、Webページをブックマークし忘れたので詳細は不明です。レッツ検索!


◆大阪城公園では来週土曜日、9月19日にレッドブルレーシングF1マシンによるデモランイベントが開催されます!
ドライバーは昨年引退し、現在もレッドブルレーシングのリザーブドライバーのデビッド・クルサード氏。
こちらは無料です!


昨年は東京神宮前でクルサード展&セバスチャン・ベッテル&先日までトロロッソドライバーだったセバスチャン・ブルデー参加のレーシングカート大会が開催されました。
今年のチャンピオンズシップ争い3位のベッテルが、日本の一般人選抜ドライバーと一緒にレーシングカートレースに出ていたなんて、なんて贅沢な企画なんだろう。
レッドブルはファン参加型のイベントを多数企画してくれるので嬉しいですね♪

日本GP関連以外でも、ウィリアムズF1マシンをドライブできるチャンス企画を、ウィリアムズスポンサーのフィリップスが企画、現在そのチャレンジャー募集中です。

ニコ・ロズベルグがWebに登場し、ウィリアムズチームに関するクイズを出題、これに全て正解した後に、F1ドライブ適正テストとなるトライアルゲームに進み、この結果次第で実際のウィリアムズF1チームのマシンをドライブするチャレンジャーを決定。ってな企画。
ニコ好きなので私もイチオウ応募済ですが、F1マシンをドライブする自信は全くございません。
ツーシーターでニコのドライブで周れるなら頑張って身体と英語鍛えますけど(笑)

ほかにもイベント企画がこれからも出てくると思いますが、今のところこんな感じで(*^^)/
関連記事

COMMENT - 2

Fri
2009.09.11
00:50

にゃぽ #-

URL

cocoroneさん、こんばんは~。

先日はコメントを残していただいて、有難うございました。
とっても嬉しかったです。
cocoroneさんの事は個人的にとっても気になっているんですが、私は色々書き出すと長くなってしまうタイプで、でも上手に表現出来なくて自分自身ガッカリしちゃう事もあって、なかなかこちらに訪れたり、コメントを残せない自分がいました。
でも、だいぶ元気になってきたので、ちょっとずつ遡って記事を読ませて戴いたりしています。(飛ばし飛ばしですが…汗)

堂本光一くんがF1おたくなのは、私の彼も気に入っていて、「是非ゆっくり車について話し合いたい」な~んて言っており、光一君株は上々中です(笑)。
数年前、鈴鹿でのレースが最後…という時に仕事で名古屋に出張があったんですが、近辺のホテルが取れなかったのを思い出しました。
色々懐かしい思い出です。
完全に横な話題でスミマセン^^;。
では、また。

ばいちゃ、ばいちゃ。

Edit | Reply | 
Fri
2009.09.11
22:12

cocorone #s.Y3apRk

URL

>にゃぽさん
こんばんは(*^^)/
コメント残してくださってありがとうございます!
先日、にゃぽさんの新作漫画が更新されていたので、
嬉しくなってトンチンカンなコメントを残してしまった
ようで( ;^^)ヘ..失礼しました。

光一くんのF1トーク、だいぶメカニックなことまで
薀蓄を垂れ流し状態のようなので、呑みながら一緒に
語ったら、そこそこF1が好きな人でも寝てしまいそうですけど(笑)
今回のゲスト出演は素直にうれしいですね♪

日本GP開催日は、付近のホテルや名古屋市内のホテルは
取りづらそうですね…。
出張の日程が大きなイベントと被って、スーパー銭湯に
泊まった…なんて話も聞いたことがありますよ。

私の方は、ブログもジャニネタ比率が大幅UPしていて
興味のないネタが多いかもしれません。
読み飛ばしていって、「おっ!これは」と思った時に
お気軽にコメントを残していただければ嬉しいです。
長文ウェルカムですので(*゚ー゚)ノ

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。