心音日記

*つれづれなるままに…おとなになれない声のソムリエ見習いのつぶやき*

Take a look at this


 --, -- --:--
  •   --, -- --:--

10月クールドラマほぼ出揃い

 03, 2009 21:09
先に一覧にまとめた「2009年10月期連続ドラマ」に追記。

・日テレ水10枠『ギネ~産婦人科の女たち~』テレビ誌情報より
 キャスト等は正式発表後に追記予定

・TBS金10枠『おひとりさま』
 観月ありささんが33歳日本史教師役、その10歳年下の草食男子系彼氏の臨時教師役には小池徹平くん。
 今マスコミが流行こぞって取り上げている“歴女”“草食系男子”“格差恋愛”に続いて“おひとりさま”

 とにかくトレンドをめいっぱい盛り込んでドラマに仕立てます!的な感じですが、自分も“おひとりさま”だし、“歴女”なんて言葉が流行る前から戦国好きだし、年下男子好きだし…なにげにビンゴすぎて逆に楽しみなドラマです。10歳年下彼氏ってのはいささか夢がありすぎるけど(笑)

・日テレ土9枠『サムライ・セブンティーン(仮)』
 若手イケメン俳優の中でも躍進のつづく三浦春馬くんが主演。
 TBS日9の「仁~JIN~」とちょっと被るテーマですね。サムライを流行らせようとしてますか?
 普段は草食系男子で地味な主人公が、先祖である戦国武将バリのサムライに変身して正義のヒーローになる!という…日テレさん的には“痛快エンターテイメントドラマ”らしいです。

***
来期イチオシ!
NHK 木8ドラマ『ROMES/空港防御システム』情報~♪

先月28日に恒例のNHKドラマスタッフブログにて、スタジオ取材会が行われた旨、紹介されていましたが、そのときの模様が9月12日の『土曜スタジオパーク』内で放送されるそうなので要チェック!

この取材会の模様を記事にした『オリ★スタ』は9月11日発売です。
最新号のテレビ誌にも最新カラーショットが掲載されてますね。
また、携帯有料サイト『ジャニーズウェブ』内の関ジャニ∞コンテンツ内でも、この取材会レポが掲載中。

土スタパ番組公式サイトの予告に出ているとおり、その翌週19日のゲストは小栗旬くん(天地人より)ですね。
先日は『オトコマエ!2』主演の福士誠治くんが平日スタジオパークのゲストとして出演されていたし、最近、私のご贔屓さんが相次いでスタパに出演中で嬉しいっ(*^^)v

関連記事

COMMENT - 1

Fri
2009.09.04
14:47

cocorone #s.Y3apRk

URL

>非公開コメント様
コメントありがとうございます。
今後ともよろしくお願いしますね(^_-)☆

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

