心音日記

*つれづれなるままに…おとなになれない声のソムリエ見習いのつぶやき*

Take a look at this


 --, -- --:--
  •   --, -- --:--

メッセンジャー

 02, 2009 16:39
コーヒーカップに注がれた一杯のコーヒーに癒されるひととき+遊び心いっぱいのメッセージを添えてプレゼント♪
といった雰囲気のメールツールがネスレさんのサイトで紹介されています。

“NESCAFÉ Mug Messenger(ネスカフェマグメッセンジャー)”

届けたいメッセージの気分をバロメーター式に選択すると…

メッセージクッキーや紙飛行機にメッセージを託せるメッセージカードや、もっとオリジナリティを追求するならば、ご自身の顔写真を組み込んでジャズ演奏者に変身してメッセージカードの中で演奏している姿を相手に送ることが出来るカード等が選べたりして結構楽しい!

コポコポと注がれるお湯の音だけでも癒されるし、フリーのウェブメッセージカードとしてはすごくオススメですよ♪

お友達のお誕生日祝い、ちょっとしたお礼、年始のご挨拶などのメッセージを届けたいときなどには、電子メールで送れるタイプのグリーティングカードをよく利用していますが、フリーで送れるサイトさんは限られているので、このマグメッセンジャーは目新しくて喜ばれそうじゃないですか。

年賀状、今年は数年ぶりに枚数限定で遠方の友人に出しましたが、基本的にはメールやグリーティングカードで代用することが多い私です。
お誕生日おめでとう!メッセは携帯デコメールか、パソコンで読めるタイプのグリーティングカードが半々くらいかなぁ…。

こうして考えると、手書きのメッセージカードって、そういえば滅多に使わないんだなぁ( ;^^)ヘ..
ブラジル在住の親戚から届くカラフルなクリスマスカードに加えて、昨年キミ・ライコネンの記念切手をフィンランドの郵便局から購入したら、すっかり雪化粧した森の中からクリスマスパーティに出かける動物たちのかわいらしいデザインのクリスマスカードが届いて感激しました。
さすがはサンタの国!ですね('-'*)♪

「元気ですか?」となにげなく送るメッセージにも、オリジナルの色と短い言葉を添えるだけで、素敵な贈り物になる。
ちょっとした工夫を大切にしたいですね。
関連記事

COMMENT - 0

WHAT'S NEW?

