心音日記

*つれづれなるままに…おとなになれない声のソムリエ見習いのつぶやき*

Take a look at this

スポンサーサイト

 --, -- --:--
  •   --, -- --:--

座ってカエル♪

 26, 2005 11:47
昨夜は台風がすぐ近くを通過していったようで、深夜2時くらいに突風+豪雨の音がマックスでした。

部屋からJRの線路が見えるんですが、さすがに昨夜遅くの電車の乗車率は低かったですね。
いつも終電近くになると乗車率130%?180%?!とも思われる鮨詰め状態で通過していく電車を、ベランダで一服しながら眺めてたりしたので、昨日のガラガラの乗車率は新鮮でした。

勿論、タバコは吸わずにちゃんと室内から眺めてましたよ~。

んで今朝はすっかり風雨も収まり、ゴミ出しも快適♪←どういう基準だ^^;
これから暑くなりそう。。台風一過!フォーーーーー!!!!

タバコをやめてから11日経過。
そもそも私がタバコをやめよう!と決心したきっかけは「健康面の不安」が一番大きかったので、自戒の意味もこめて肺癌闘病ブログやHPを読ませていただいています。

中には非喫煙者なのに若くして旅立たれた方もいらっしゃって、闘病日記を読みながら思わず涙腺がゆるんだりもします。

思うところは多々ありますが、感想は長くなりそうなので割愛。

頭では「もう二度とタバコは吸わない!」と意思決定しているのに、ふとした瞬間に「タバコ吸ったら楽になるのに」と思ってしまう。。
この幻想はいつまで続くのかなぁ。

タバコ≦麻薬という事実を身にしみて実感します。

関連記事

COMMENT - 0

WHAT'S NEW?

