心音日記

*つれづれなるままに…おとなになれない声のソムリエ見習いのつぶやき*

Take a look at this


 --, -- --:--
  •   --, -- --:--

インフルの脅威

 01, 2009 19:55
今年のパーソナリティを務めたNEWSの6人中、山下智久くん、錦戸亮くんが今流行りのA型インフルエンザに感染、お仕事休止とニューストピに上がってます。

24時間テレビオンエア中も、錦戸くんの表情がずっと冴えなかったのが気になっていたんだけど、31日にインフルエンザと診断されているということは、番組中に既に発熱していたのを我慢して出演していたということ?

マラソンランナーを務めあげたイモトアヤコさんを、ゴールで出迎えて涙ながらに彼女を抱きとめてよい子よい子してあげていた手越祐也くんも、番組開始前日に発熱があったと聞くし色々と心配ですね。
他の出演者、特に身体の弱いあの番組の主役でもある身体にリスクを抱えた方達への感染が無いことを祈りたいと思います。

山下くんは月9で主演中の『ブザービート』の撮影がまだ少し残っているようだし、錦戸くんの方も金10『オルトロスの犬』の撮影がおしているんでしょ?
ドクターストップで完全休養になったみたいだけど、本当に今はひたすら安静にして、しっかり治してから復帰してもらいたいですね。

こんな形でまとまったお休みが取れるなんて皮肉だけど( ;^^)ヘ..

それにしても、新型インフルエンザ含むインフルエンザの感染が、初夏の頃よりも勢いを増してませんか?
すごく心配です。

手洗い・うがい・マスク。
油断せずにしっかり徹底しないとね。

先週木曜の『レコメン』に生電話で出演した錦戸くんは、前回ラジオ生電話でローテンションだったことを反省して、ものすんごくテンション高く保っていたことを思い出す。
今月から始まる舞台に出演するすばるに「(インフル)予防ちゃんとしないと!」と心配していたし、自分も殺菌作用の強いスプレーを使ってると言っていたんだけどね…ちゃんと仕事のことを考えて感染しないように気づかっていても、毎日忙しく働いていて少し体力が落ちた隙間に入り込んできちゃったのかなぁ…。

前回出演時にテンションが低かった自分を反省していた錦戸くんが、24時間テレビ出演時にずっとテンション低いなんてありえない。
どうしたんだろう?と思っていたけど、理由はここにあったんだね。
腑に落ちた反面、すごく心配…。
関連記事

COMMENT - 4

Tue
2009.09.01
23:26

まな #-

URL

こんばんは
インフルエンザの怖さを思い知りました。
予防しても自分のコンディションによって
感染したりする。
それにしてもよりによって沢山の人が集まる
番組で発症するなんて本人も辛いだろうと思います。
周りやゲストの方に感染拡大してないことを
願うばかりです。

COCORONEさんもお加減のほうは落ち着かれたでしょうか?
どのように辛いとかは私にはわからないけれども
少しでも軽減されることを祈っています。
お大事に

Edit | Reply | 
Wed
2009.09.02
13:31

cocorone #s.Y3apRk

URL

>まなさん
こんにちは^^
コメントありがとうございます。

きちんとご本人は予防できることを出来る範囲で、
ちゃんと実行していても、防ぎようのないこと
ってあるんですね…一日も早い完全収束を願います。

私の体調についてもお見舞いのお言葉、ありがとう
ございます。
もう慣れっこになっているので、ムリをしすぎない
ようコントロールしてボチボチ生きていきますよ。

季節の変わり目、まなさんもお身体ご自愛くださいませ。

Edit | Reply | 
Wed
2009.09.02
23:16

misaki #-

URL

お久し振りですi-237覚えてますかね…?

亮チャン&山Pが新型インフルエンザに感染したニュースを昨日知り
驚きました。でも24TV見てて、暑がりやの亮チャンが
パーカー着てるのを見てまさか…と思って見てましたi-229
そしたら全然テレビに映らないし途中から右手首に点滴を
したかのような処置。咳もしてて・・・。
やはりインフルエンザでしたね。

NEWSが歌ってる時も、声出てないし一人だけジャンプしてないi-241体調が悪いと知らない人には、
やる気がないと思われたらどうしよ~と変な所まで気になっちゃってi-201

新型インフルエンザがますます拡大すると、∞のイベントとか中止になるのかな~とか思っちゃったりしちゃってi-58

お互い、手洗い・うがい・マスク油断せずにしっかり徹底しましょうねi-228i-260

Edit | Reply | 
Thu
2009.09.03
19:56

cocorone #s.Y3apRk

URL

>misakiさん
こんばんは(*^^)/
長野コンレポにコメントくださった亮ちゃん担さん
ですね。もちろん覚えてマスv-221

チャリTシャツの下にも七分丈のTシャツを重ね着
したり、持ち歌でも確かにジャンプはせずに控えめ
に歌っていましたよね。

右手首に点滴処置後の跡も見られたんですか…v-100
やはり亮ちゃんファンの方から見たら、体調の悪さは
一目瞭然だったんでしょうけど、悲しいことに一般の
視聴者には、体調が悪いのか、もともとローテンションな
キャラなのか、判別ができないところが切ないですね。

残念ながら世間一般的に、新型インフル感染拡大は、
まだまだ衰えを知らず…秋以降のイベント、コンサート
等に影響が出ないことを願いたいですね。

最近、病院やスーパー等のエントランスに、除菌スプレーが
置かれていたりしていますが、予防できることは皆で
諦めずにしていきたいですね。

misakiさんもご家族も、元気に季節の変わり目をお過ごしください。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

