心音日記

*つれづれなるままに…おとなになれない声のソムリエ見習いのつぶやき*

Take a look at this


 --, -- --:--
  •   --, -- --:--

不健康日誌

 27, 2009 13:39
久々に不健康日誌を…。

ブログの中でもさりげなく体調不良ネタを織り交ぜて書いていますが、7月末の大阪遠征以降、夏バテも多少あるのかな…体調がずっと悪い。

それもここ数日はとくに嫌な感じで、東京から実家に戻らないと…と自分の健康に限界を感じたあの夏と同じくらいの不調っぷりで…。
37度台後半の発熱+関節痛+頭痛+腹痛+ふらつき+動悸+睡眠障害のコンボってなんぞや?!

市販の解熱剤を服用しても、37度台から熱が下がらないのは何故だ…。
もともと微熱は長いこと続いていたし、37度台前半の微熱なら普通に生活できる身体にはなっているので、昨日みたいに寝込むことなく普通に動いてるけどね、手指の痺れに加えて今日は指関節痛で鎮痛成分入りの湿布を巻いてパソコン打ってます。
これは前回、整形外科でレントゲン撮ってもらって異常ないよ!と処方された湿布ね。

そこまでしてパソコン使うなっ!と自問自答しつつも、私的にはNo PC, No Lifeなのです。
最近ではそれに加えてNo Tadayoshi Okura, No Life状態ですが(笑)

整形外科で異常がないなら、内科も受診すべきなんだろうけど、待ち時間が長くて、考えただけでも行く気が起こらない…。
まだどうせ、“膠原病疑い”とか“仮面鬱”で様子見と診断されるのがオチだろうってね。

でも…
今週末まで様子をみて、それでも症状が緩和されなかったら来週、大嫌いだけど総合病院、行こうと思います。


このところ夜間は、秋の気配が色濃くなってきました。
皆様も季節の変わり目、体調を崩されませんように…。

すみません、昨年の11月以来、このカテゴリで愚痴らせてもらいました。
次は普通にドラマネタです。
関連記事

COMMENT - 2

Sat
2009.08.29
18:07

ミル #-

URL

心配ですね。
解熱剤を使っても熱がさがらないというのは、やっぱり気になります。

ちゃんと病院行ってくださいね。
無理なさらず、お大事に。

Edit | Reply | 
Sat
2009.08.29
18:16

cocorone #-

URL

>ミルさん
お見舞いコメント、いつもありがとうございます。
おかげさまで熱は下がりました。

病院で定期的に検査をするようにと医師から
言われているんですけどね…。
そろそろ気合を入れて待ち時間対策して行ってきます。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

