心音日記

*つれづれなるままに…おとなになれない声のソムリエ見習いのつぶやき*

Take a look at this

スポンサーサイト

 --, -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  •   --, -- --:--

ROMES 新着情報♪

 20, 2009 20:08
NHKのドラマスタッフブログ、今回は成嶋の相棒、ハルくんメインで更新されてますね♪

成嶋の中の人と、砂村の中の人の関係性が、ちゃんと「ROMES」での成嶋&砂村の関係に類似しているところが面白いエピソードで、ブログを読みながらクスッと笑ってしまいました。

大倉くんにとって安田くんが砂村役として同じ現場にいてくれることで、連ドラ初主演のプレッシャーも緩和されているんだろうなぁ。
関ジャニ∞ファンの中でも、安田&大倉ペアが特に好き!というコアなファンがなにげに多いし、ふたりのいたずら心満載のやり取りを、こうしてブログで取り上げてくださるNHKスタッフさんに感謝!!

ロケが一段落して、スタジオ内での撮影へ移行したとのことですが、確かに、ROMESを前にした成嶋の台詞量はハンパない!そして天才ならではの難解台詞多し…DHCならぬDHA沢山摂ってがんばれ~!!


+発売日から2日経過しましたが、今発売中の【TVガイド 8/22⇒8/28号】には、『ROMES』撮影最新ショットが掲載されてます♪

「必殺」で表情演技に自信を持てたのか、1枚のショットを見るだけでも成嶋@大倉くんの表情から緊迫感が伝わってきて良い感じ。

緊迫の爆破シーンから始まる、対テロリストに動く天才・成嶋優弥&ROMESそして元麻薬取締り犬のハルの表情を見て、ますます10月のオンエアが楽しみになりました!!

それと、前にNHKスタッフブログで紹介された、成嶋のイルカちゃん抱き枕

↑楽天ショップで予約販売されています!
手作りの抱き枕への注文が殺到したため、今予約しても届くのはドラマの始まる少し前?くらいになりそうです(*^^*ゞ

そうそう、少し前に【ROMES 06 誘惑の女神】も読み終えました。
ここから先、ドラマはまっさらな状態で見たい!
という方の閲覧はお控えください。

完全なネタバレはしていませんが、私が原作2冊を読み終えた上で、ストーリーの大きな軸と感じた部分についてザザッと触れています。


某所でキャスト一覧とみられる情報が開示されていましたが、最初のドラマ化解禁時のあらすじと合わせて予測する限り、原作2冊で描かれた2件の大きな事件をドラマではミックスして描く、もしくは【誘惑の女神】のエピソードを冒頭で描き、成嶋の類稀なる才能と“基本的に人は信じず、ROMESとハルのみを信じる”元となった過去をさらっと描いた上で、砂村や事件で関わった人達と接して少しづつ変わっていく成嶋と、ROMES“06”の意味を描くのかな~と予想しています。

【ROMES 06】を読んだ印象
⇒あくまでも、世界最先端の空港防御システム【ROMES】の対テロ機能と、それを自在に使いこなす成嶋のクールでクレバーな戦略を、日本国内を舞台に描いた作品。
むしろこちらは成嶋よりも、砂村の家庭事情やキャラクターを掘り下げている部分が印象に残る。
なにより、何故タイトルが“06”なのかが大きな鍵になっている。

【ROMES 06 誘惑の女神】を読んだ印象
⇒【ROMES】誕生前、成嶋がイギリスで学生をしていた時代のエピソードを描き、成嶋優弥という天才が何故【ROMES】と犬しか信じなくなったのか、凡人とは違い多少の感情欠如が見られたとしても人を魅了してやまない不思議な魅力と伝説のテロリストとの見えない繋がりに導かれ、成嶋とROMESが巻き込まれてしまう“誘惑の女神”窃盗事件を国際的舞台で壮大に描いた作品。


1度読んだ限りでは、こんな風な感想を持ちました。

そして、“06”と“誘惑の女神”とでは、成嶋の心の動きに変化が見られ、読み終えた後に成嶋という人物に対する印象が異なって感じられました。

少なからず“06”で描かれたテロで自分の意思に反して、人間くささ満載で情熱的につっぱしった部下の砂村と、“誘惑の女神”で描かれた犯人グループ内のラブロマンスに触れたことにより、過去の裏切りによって堅く閉ざされていた成嶋の心の扉が、少~しだけ開いてきているような気がするんですよね。

それとも、“06”では描かれなかっただけで、元々成嶋という人の根底にはわりと無鉄砲な部分があったんだろうか??
ちょっと腑に落ちない部分もありつつ、それが成嶋の心の成長だと解釈するようにした次第です。


つくづく、主人公・成嶋の魅力は底なしだと思える2冊でした。
続編が早く読みたい!!

これほど魅力的な成嶋という人物を、ドラマで生きる大倉忠義くんも早く見たいゾー!!!

大倉くんが、また良い役に出会えたようで、始まる前から1ファンとしてすごく嬉しい今日この頃です。
関連記事

COMMENT - 0

WHAT'S NEW?

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。