心音日記

*つれづれなるままに…おとなになれない声のソムリエ見習いのつぶやき*

Take a look at this

スポンサーサイト

 --, -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  •   --, -- --:--

ジャニファン出戻り記念 バトン回答

 16, 2009 22:02
ほんの数ヶ月前まで、コアなジャニファンに逆戻りすることを頑なに拒み、なるべく深みにハマらないように…と大倉くんの魅力にふれても心のブレーキを必死で踏みまくり、サイドブレーキまで引いて抵抗してきましたが、もう無駄な抵抗はやめました(笑)

ってなワケで、私のジャニヲタ歴をopen♪

長文です(*^^*ゞ
興味のある方のみどうぞ。

【ジャニ歴バトン☆☆】


☆初めにお名前、年齢を教えて下さい。
HN⇒cocorone 本名はリアル友のみに公開♪
年齢⇒Around30 アラサーの定義が不明瞭だけどOver30です…。

☆どのグループのファンですか?
関ジャニ∞
嵐(茶の間専門)

☆ファン歴をざっと。
<1997年~現在まで>
・大野智くん
テレビ東京「愛ラブジュニア」のジュニアサウンドストーリー
出演時の大野智くんの可愛さに即落ち。
おーちゃんについては、色々と理由がありオリキはせず、
俗に言う“担当”として公言はしませんでした。

今でも一番好きなのは、kyo-to-kyo時代の千年メドレーの
キレキレで綺麗で華麗なダンス!!
その他、舞台上のおーちゃんを生で見る時はとにかく幸せでした。
嵐としてデビュー後は、握手会に参加した以外は、専ら茶の間です。

伸びやかな歌唱力、ダンスのうまさ、オンとオフとの落差、多彩すぎる才能、
芸能人ぶらない素朴なところ…etc
おーちゃんの魅力には一生ついていけそうな気がしてます。

オリキとしての担当くんは…
・大坂俊介くん(1997年~1999年)
金曜日問題でタレントが事務所を解雇される。
・上里亮太くん(1999年~2000年)
自分の仕事が忙しくなり、フェイドアウト…楽器担(FiVeとしての活動)
になってしまったことも要因のひとつかな。
イタズラ好きで、素朴で暖かい性格、背が高く、近くで見る漆黒の瞳と
バッサバサの睫はいつも見惚れてました。

<一度コアなジャニファンは卒業>
その後は、お友達に誘ってもらったV6コン、TOKIOコンにたまに参戦、
男子バレーファンにシフトしていた為、NEWSやバレーサポーターとして
会場にきていたジャニタレ君たちはよく見てた。
基本的には茶の間レベルでゆる~くジャニファン生活を送る。

<2007年~現在まで>
・大倉忠義くん
【必殺仕事人2007】を見て、純朴なからくり屋の源太というキャラにひとめぼれ。
役者としてのスキルが低い中、初々しい感じと憂いのある目線と笑顔の
ギャップに触れ、中の人にも興味を持つ。

が、しかし!
ジャニファンに出戻ることに強い抵抗を感じ、あまり大倉くんに触れないように
ドラマ以外の活動には、あえて触れないように努力する。

つづきは別途。


☆何故そのグループに惚れました?
大倉くんが関ジャニ∞というグループに属していたから。
予想以上に歌唱力平均値が高いこと、何よりライブが魅力的!
笑いと、ジャニのお家芸のカッコイイダンス、さらにバンド形式と、正に
てんこもりな構成に素直に拍手を贈りたいと思えたから。

☆では今一番好きな人をどどどんと大文字でどうぞ。
大倉忠義


☆その人に惚れ込んだ理由を恥ずかしがらずに語って下さい。
・【歌姫】の番宣で出た【東京フレンドパークⅡ】にて、ウォールクラッシュ
という種目で見事ウォールに激突してマットに転がる大倉くんの可愛さと、
関ジャニ∞に戻ると地味でおとなしいキャラなのに、智也の一言で発した
気合の「よっしゃ~~~ぁ!!!!」の雄たけびがツボに。

・その後【歌姫】のジェームス役、【ヤスコとケンジ】の椿くん役と、
かわいいなぁ~♪程度のレベルでスルーしようと心にブレーキをかけながら、
その動向を地味に追い、次第に関ジャニ∞としての活動にも目を通すように…。

・【必殺仕事人2009】で再び源太と再会。
今思えば、The shigotoninとしてMステSPに出演した際、
生歌の安定感と優しくふわっとターンする姿と、セクシーな流し目に
完落ちしたんだと思われます(*^^*ゞ

・2009年 生で芸能人を見ると一旦満足して熱が冷めることを自覚
していた為、あえてYou&Jファンクラブに加入。

PUZZLEコンでドラマー@大倉忠義のほとばしるパッションと汗と
セクシーな表情と、ブリュレで長身を生かして魅せるダンスを目撃した上で、
ダメ押し的に、トロッコに乗り同じ目線&激近で大倉くんを観る機会に
恵まれ、その際、うちわを寄り目気味になるほどガン見してくれ、
目線を合わせてからふわっと微笑んで手を振ってくれた瞬間、
もう後戻りできないところまで到達。現在に至る。



☆今までジャニに使った総額をそっと教えて下さい。
うん十万円…正直総計は不明。


☆貴方の部屋にあるジャニグッズをずらっと並べて下さい。
ペンライト、公式うちわ(大倉くん)、クリアファイル、生写真(大倉くん)、
シュシュ、エコバッグ、Jr.黄金期のの懐かし公式写真70枚くらい
(大野くん、大坂くん、上里くん、村上くんほか)、
Jr.黄金期のキーホルダー(大野くん@関西Jr.扱いのレア商品!)…etc
10年くらい前のグッズ多し。

☆ジャニにまつわる一番痛い思い出を涙ながらに語って下さい。
↑にも書いたけど、当時とても好きだったタレントが
問題を起こして事務所を解雇されたこと。

あまり近くで応援しすぎるのもデメリットが多いことを悟りました。
素行の悪さを知っていても、解雇されたときには悔しくて号泣し、
しばらく立ち直れなかった。
だって、前日まで横アリのステージで彼が立っていた場所には、
別のJr.が入っていて、まるで最初から彼はいなかった
かのようなステージを目撃してしまったから…。

なので、長いことJウェブ連載で「8⇒1」と書き続けた大倉くんの
メンバー愛は素敵だと思いながらも、事務所の待遇の差を
どうしても許すことが出来ず、長いこと関ジャニ∞を
完全に受け入れることが出来ませんでした。
今の更正した内くんには何の恨みも憎しみもないですよ。


☆このバトンを廻す人を3人挙げて下さい。

回答したい方、ご自由にお持ち帰りください♪

関連記事

COMMENT - 4

Tue
2009.08.18
22:08

cocorone #/3WEEAIQ

URL

すみません。

>非公開コメント様
こんばんは。
ご指摘いただいた点、私の配慮が足りなかったこと、お詫び申し上げます。
反省し一つめのレスは削除いたしました。

後半の私のコメントも正しい日本語として成立していなかったですね。
誤字脱字クセもなおさないと…重ね重ね失礼しました。


こんな、現・大倉くんファンのブログですが、またよろしければ、こちらに遊びにいらしてくださいね。


コメントありがとうございました。

Edit | Reply | 
Thu
2009.08.20
19:30

cocorone #s.Y3apRk

URL

>非公開コメント様
返信、ありがとうございます。
別途、メールを入れておきましたので、
お手隙のときにご覧ください。

Edit | Reply | 
Sat
2009.08.22
01:26

まな #-

URL

こんばんは。
cocoroneさんの大倉くんにハマった経緯を
知れて良かったです。
ずいぶんハマるもんかと抵抗を重ねられたのですね…
けど魅力のほうが上回ったのでしょうね(*^_^*)
そんな経緯ならきっとこれからもどっぷり
大倉ファンでいられるでしょう♪

ところでDVD発売までもうすぐですね。
金銭的に私はAだけ買います。
ドラマ以外の顔もじっくり堪能します。



Edit | Reply | 
Sat
2009.08.22
18:38

cocorone #s.Y3apRk

URL

>まなさん
こんばんは(*^^)/
先日、まなさんとメールさせていただいた後、
偶然このバトンを見つけたので、大倉くんに
ハマった経緯をお話しするついでに、このブログでは
封印していたジャニファン歴をカミングアウトしてみました。

全力で抵抗したのに…つくづく罪なオトコよ(笑)

PUZZLEコンDVD発売は来月ですね!!
まなさんは“ドキュメント篇”のみご購入予定ですか。
ひとつのうた録音&エンドロールもLive ver.のローリングコースター!
私もこちらの方が好みですが、一応今回は両方予約しましたよ。
楽しみですね♪

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。