心音日記

*つれづれなるままに…おとなになれない声のソムリエ見習いのつぶやき*

Take a look at this


 --, -- --:--
  •   --, -- --:--

世陸2009 織田さんの夏開幕

 15, 2009 21:15
♪あぁ~ここから始まる 新しい道もAll my treasures♪
織田裕二さん&中井美穂さんコンビの世界陸上、いよいよ開幕です!
ドイツ・ベルリン大会ということで、“記録の壁を壊せ”がテーマなんですね。

今大会、織田さんは現地入りしているので、睡魔に負けるな!的な煽りと、寝不足と極度の興奮ミックスでのハイパーハイテンションUZを拝むことは出来ないのかなぁ…。

あ、でも競技が始まったら俄然テンションが上がってきた織田さんを見ていたら、今年も熱い暑い夏・世陸!が見られそうな期待感が!!

初日から花形種目、男子100m予選が登場することもあって、北京五輪で横を向き手を大きく広げたパフォーマンスを見せながらも、自らが持っていた世界記録をアッサリ塗り替えてしまったウサイン・ボルト選手と織田さんの夢の会談のVTRが流れ、陽気なジャマイカ人@ボルトと陽気な日本人TOP俳優@織田裕二があっという間に意気投合している姿を拝見することができました。

織田さんはこうじゃなくっちゃね!

さらには、女子棒高跳びの世界記録保持者、美しきロシアの妖精・イシンバエワ選手の紹介VTRの前には、
「誰がなんと言おうがイシンバエワ!」
6年前の熱いUZ節をプレイバック。

その後は、男子砲丸投げ予選。
女子3000m障害予選 日本人としては本大会最初の登場は早狩実紀が予選落ちという中継が続き、いよいよ男子100m予選へ!!

日本代表選手は早稲田大学在学中の新鋭・木村慎太郎がトップバッターで登場。
3着に入り見事2次予選進出決定と幸先の良いスタート!!
d=(^o^)=bイエイイエイ

ってなところで中継時間終了につき、続きは22時からTBSを見てね(^_-)☆
コースでございます。

8月はF1もお休みだし、ミハエル・シューマッハの次戦復帰もお流れになっちゃったし、関ジャニ∞のツアーが終わってからヌケガラ化していたけど、世界陸上があるじゃないか!!

たちまち生き返った気分です(笑)
関連記事

COMMENT - 0

WHAT'S NEW?

