心音日記

*つれづれなるままに…おとなになれない声のソムリエ見習いのつぶやき*

Take a look at this

スポンサーサイト

 --, -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  •   --, -- --:--

夜景の綺麗なホテル宿泊記(ホテル阪急インターナショナル 大阪梅田)

 05, 2009 20:24
7月末の大阪遠征2Daysの宿泊先はこちら。
ホテル紹介
梅田で景色が良いホテルとクチコミで評判の『ホテル阪急インターナショナル』。
一休でとてもお得なプランを見つけたので迷わず予約!

もう一泊は目的地に近かったので、スイスホテル南海と迷って、最終的には昨年秋にオープンしたばかりの道頓堀の繁華街ど真ん中にある『ホテルビスタグランデ大阪』に泊まりました。

2泊目はとてつもなく体調不良だったため写真がないので、1泊目の『阪急インターナショナル』のみ写真付き宿泊記をあげておきます。
景色昼
アサインされたお部屋は27Fデラックスツインのお部屋。
東西南北で景色が違うそうなのですが、こちらのお部屋からは淀川と大阪の大動脈のひとつ、御堂筋、そして空港に着陸体勢に入って低空を飛行していく飛行機が見られるお部屋でした。

2重のカーテンはベッドルームと窓際のスイッチで開閉できる電動式。
大きな窓からはクチコミどおり、大阪・梅田から見る郊外の景色が一望できてテンションが上がります♪
お天気は曇っていてイマイチだったけど、晴れていたらもっと遠くまで見渡せるんでしょうね。
夜景2
ジャジャーン♪メインの素敵な夜景でございます。
この御堂筋のオレンジの光の連鎖は、真夜中まで途切れることなく、大阪の都会らしい風景を飽きることなく見つめ楽しませていただきました♪
ベッド
ベッドはツインですが隙間なくピタッと2台くっついていたので、ダブルの気分で広々と休むことができました。
夏でも軽すぎる掛け布団では熟睡できない私ですが、こちらのベッドはコイル式スプリングも勿論快適だったし、枕も掛け布団も気持ちが良くて快眠できました♪
ただ、夜景が好きなのとコンサートの興奮が手伝って、ものすごくタイトな睡眠時間でしたけど(笑)
ビューバス
そしてそして、デラックスルームのバスルームはなんと!
ビューバスルーム
写真右上に小さくて見づらいけど、飛行機も写ってます♪

右側の窓にブラインドが下りている理由は、こちらの方角にpiasビルという高層オフィスタワーが聳えていて、覗かれ防止の意味があるみたいです。
それでも充分、景色を楽しみながら優雅なバスタイムを満喫させていただきました
近くにお気に入りのロクシタンのお店もあったし、夏は柑橘系の爽やかな香りに包まれるバスタイムでスッキリ!
シャワーブース
このクラスのホテルでは、やっぱりシャワーブース独立型ですよね。
ユニットバスの高級ホテルもあるけど、ゆっくりバスタイムを楽しみたいなら絶対セパレート!

洗面台
洗面台も湯気で曇らないガラスが広々を一面に張られていて、バスルームがとても広々と開放感溢れる空間になっていました。
タオル類の豊富さも、今まで宿泊したホテルの中では1番かも。
アメニティ
外資系ホテルとは違い、アメニティ類も国産です。
シャンプー、リンス、シャワージェルの他、男性用セットと女性用セットが1組づつ用意されており、ちゃんとメイク落とし、基礎化粧品もあるので手ぶらで急なお泊りでも安心ですね。
って、このクラスのホテルなら当然といえば当然なんですけど( ;^^)ヘ..
デスク
お部屋に戻りまして、お仕事を持ち込む忙しいビジネスマン、ビジネスウーマンには使いやすいドッシリと大きなデスクです。
さりげなく1輪のお花が飾られているのも、目線をパソコンや書類から上げたときに癒されますよね。
ちなみに、ノートパソコンのレンタルも別途料金で用意されているみたいです。
テレビ冷蔵庫
そろそろ薄型の地デジ対応テレビに入れ替えが進んでいるホテルが増えてきましたが、こちらはまだ旧式。
でも、こうしてキャビネットに収納されているタイプ、私はクラシックで好きなんですよ。
テレビのお隣には冷蔵庫やミニバー。
CIMG1213.jpg
お酒やソフトドリンクの種類は控えめで、こちらの他に冷蔵庫で冷やされたグラスも2つ用意されていたのが気が利いていました。
ホテルの近くにはコンビニもあるし、自分好みの飲み物を買ってきて冷やすことも勿論可です。

2階のフロントから優雅にタクシーで街で繰り出すも良し、徒歩でも最寄駅の御堂筋線・中津駅まで5分。梅田駅、JR大阪駅まで歩く街並みも途中、深夜まで活気づくたこ焼き屋さんやラーメン屋さん、飲み屋さんも沢山あるし、ミナミのような若者ガヤガヤ系の雑踏はないので、治安はとても良いエリアだと思いました。

朝食はメインダイニングの「マルメゾン」の絞りたてオレンジジュースを♪
と思ったんですが、食欲不振だったのでお部屋でリポ○タンファインをグビッ…。
ちょっと淋しかったので、1Fのスターバックスにも行ったけどね。

ランチは25Fのカクテルラウンジ「ソラメンテ」で、赤い観覧車を見つめながらいただきました。
アクアリウム
25Fに入っているレストランの中央部分は、ヨーロピアン調の素敵なアクアリウムになっていました。
ソファもゴージャスだし、化粧室も優雅な雰囲気でお化粧直しが必要以上に長くなってしまいました(笑)
25F観覧車
肝心なランチプレートの写真を撮り忘れちゃいましたが、1時過ぎでも窓際の景色の良いお席はリザーブが入っていたので、観覧車をバッチリ眺めながらランチを楽しみたい場合には、事前にリザーブが必要みたいです。

ちなみに1Fのビュッフェランチは25Fの静けさとは対照的に、とても賑わっていました。
お腹が空いているときには1Fのビュッフェがオススメ。
上階のランチはとてもお上品なお味で、量は少なめですσ(^◇^;)

トータルで『ホテル阪急インターナショナル』
お部屋の広さも景色も、ビューバスもベッドも最高です!
そして何より、こちらのホテルマンは皆さん物腰柔らかでとても気が利く方ばかりで感動しました。
ホテルマンの笑顔と、ちょっとした気遣いにふれると、その日一日の出発がとても清清しいものですね。
ハードだけが優れていても、ソフトが良くなければ本当のサービスとはいえないと実感しました。


追伸。
移動距離が長く、持病の左手の痺れと尋常じゃない肩の張りを感じたため、マッサージをお願いしました。
ベテランの女性の方が痛いくらいゴリゴリと疲れをほぐしてくださいました。
「40肩50肩のツボが痛むなんて、相当重症やね」と言われてしまいましたが┐('~`;)┌
翌日心配していた揉みかえしが一切なく、疲れが全く残らず身体が軽かったことに感動。

大倉さん、ありがとうございました。
私の今最愛のタレントさんも大倉さんと言うので(笑)、なんだか嬉しかったです。
関連記事

COMMENT - 4

Wed
2009.08.05
21:56

あず #JnoDGgPo

URL

ご無沙汰です☆

こころねーさん ご無沙汰してます☆
おぉ!大阪にいらしてたんですね!!
お会いしたかったですー(*^。^*)

住んでると全然意識しなさ過ぎて、
観光客はどこに泊まってるの?とさえ思う地元民です。
意識して都会を歩くと「あ、ホテルだ」とやっと気づくレベルです。
情けない・・・。

大阪お疲れ様でした。
あんまり安らげる土地ではないので、ホテルが良いところで良かったです☆
またいらしてくださいね♪

Edit | Reply | 
Wed
2009.08.05
23:32

cocorone #s.Y3apRk

URL

>あずちゃん
おおっ!おひさしぶりです(*^^)/
前のPCさんがご臨終してしまってから、
あずちゃんのブログを見失ってしまい、こちらこそ
大変ご無沙汰をしておりました。
コメ残してくれてありがとうね!!

久々の大阪、人情の街って感じで出逢った皆さんが
とても親切でフレンドリーで楽しい旅でしたわ♪

ブログに最近書きまくっているとおり、関ジャニ∞に
ハマっております(笑)
彼らのホーム大阪に、またお邪魔すると思いますので、
そのときはよろしくです!

追伸。
もし今もブログを公開していたら、こちらの
非公開コメント欄で教えてくださると嬉しいです。

Edit | Reply | 
Thu
2009.08.06
16:22

あず #JnoDGgPo

URL

今日こっちローカル?かわかりませんが、
宮根誠司さんの情報番組「ミヤネ屋」で関ジャニコンサートやってました!
ねーさんが行った京セラドームのん。ミヤネさんが行ったらしいね(笑)
ちょっとおもしろかった。てかやっぱりドームって大きいなぁ。
後ろの方って見えるの?!

うちは最近、3月に仕事を退職して、
その後ブログ再開して毎日頑張って書いてたんやけど、最近はまたおさぼり気味です。
もうね・・・色々事件勃発しすぎて結構波瀾万丈に(苦笑

またお暇な時に遊びに来てね~
http://mamagotolife.blog75.fc2.com/

Edit | Reply | 
Thu
2009.08.06
21:34

cocorone #s.Y3apRk

URL

>あずちゃん
新婚さんいらっしゃ~い♪
長い長い交際を実らせてご結婚、おめでとうございま~す!!
近況だけザザッと読ませてもらったけど、
後で改めてそちらにコメさせてもらうね(*^^*)v

本日「ミヤネ屋」で関ジャニ∞ツアーオーラス@京セラ
に宮根さん乱入!オンエアされたのを見てくれてたんだね♪
こっちでも放送してるから高画質録画でございます(笑)

ドームは広すぎるよ…私はスタンド下段の席だったけど、
正直、あんまり見えんかった(;´д`)トホホ
でも、宮根さんの「宮」「根」うちわは逆サイドの
スタンドからも見えたよ(笑)

なにげに関ジャニ∞ど真ん中世代のあずちゃんが羨ましいっす。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。