心音日記

*つれづれなるままに…おとなになれない声のソムリエ見習いのつぶやき*

Take a look at this

スポンサーサイト

 --, -- --:--
  •   --, -- --:--

『ROMES/空港防御システム』ドラマ化☆主演☆大倉忠義☆

 04, 2009 13:25
本日付、各スポーツ紙&NHKドラマトピックスブログにて情報解禁になりました。
『ROMES』
〈原作〉五條瑛「ROMES 06」「ROMES 06 誘惑の女神」
〈脚本〉佐伯俊道 山浦雅大
〈音楽〉森悠也

〈出演〉大倉忠義 安田章大 国仲涼子
渡辺裕之 杉浦太陽 小木茂光
川村ゆきえ 池田鉄洋 近藤芳正 草刈正雄ほか…


大藪春彦賞受賞作家、五條瑛さん著『ROMES 06』そしてその続編にあたる『ROMES 06 誘惑の女神』を原作としたドラマ、タイトルは『ROMES』。

※中日スポーツの紙面では『ROMES /空港防御システム』表記
romesshuspo0804.jpg

10月期、NHK木8ドラマ枠でなんと!関ジャニ∞大倉忠義くん、連ドラ初主演です!!
200908041231000.jpg
今朝、スポーツ紙をGETすべくコンビニに走り、情報確定をこの目で確かめた瞬間から笑いがとまりません。

ほっとくとニヤけてます。
気持ちの悪い女です(*^^*ゞ

正直、関ジャニ∞の中でも地味と呼ばれ続けた大倉くんが、連ドラ主演に抜擢されるとは失礼ながら全く予想していなかったのでね。>ゴメンよ大倉くん
12年ファンを続けている大野智くんが『魔王』で連ドラ初主演が決まった時と同じく、いや、正直それ以上にものすごくポジティブな衝撃を受け、幸せをかみしめています。

原作本、実はまだ情報が未確定の段階でフラゲしてました(笑)
今回、大倉くんが演じる成嶋という男の紹介文と、普段見ている大倉くんのイメージとは重ならなかったので、別の役かと思っていたんですけどね( ;^^)ヘ..
クールで、愛犬のハルとシステム「ROMES」しか基本信じない頭脳明晰な成嶋…かぁ。
安田くん演じる砂村という叩き上げの警備チームメンバーというのも、実際に映像を見ないと今のところ安田くんで砂村が動いているイメージは出来ないので、その点でも10月の放送が今から待ち遠しくてたまらない♪

まだ暑い8月が始まったばかりですが、心はすでに芸術の秋・10月です(笑)



コンサートツアーラスト大阪で見た大倉くんの髪型は、東京ドーム公演前の記者会見で「ストレートパーマをかけてサラサラな髪を見てください」とシュールな発言でアピールしていたストレートヘアではなく、ロックでハードなパーマスタイルに変身していたので、何があったの?!と思っていましたが、こういうことだったのね♪♪

同じく、関ジャニ∞の安田章大くんも同ドラマに出演。
ということで、やはりツアーの終盤で似合っていた金髪から突然真っ黒単発の爽やか青年に変貌していたのでね、安田くんの髪型変化の理由も同時に解明されスッキリしました。

スポーツ紙に掲載されたふたりの写真を見ると、大倉くんも髪色を黒に戻して長さも短くなってますね。
ヤスくんはライブで見たときと同じかな。

この二人に加えて、実は国仲涼子ちゃんも好きな女優さんなのでね、すごくうれしい!
渡辺裕之さん、草刈正雄さんといったベテラン俳優さんがこのドラマで演じる姿は想像に容易く、イメージにピッタリだし、イケテツがマニアックな役どころだとピリリと山椒のようにスパイスになって面白そうじゃないですか!!

さ、原作の続きを読んで妄想しよっ( ̄ー ̄)ニヤリ
関連記事

COMMENT - 2

Mon
2009.08.17
01:43

たけ #NkOZRVVI

URL

初めまして

「ROMES」で検索していたら、こちらに迷いこんでしまいました。


ロケは、順調に進んでいます。 ファンの方の姿も見えず、淋しい気持ちもあります(笑)
放送楽しみにしててください

Edit | Reply | 
Mon
2009.08.17
01:55

cocorone #s.Y3apRk

URL

>たけさん
はじめまして、コメントありがとうございます。

順調に進んでいるとのことで安心しました。
民放とは違い、なかなか情報が事前には入手しづらいですからね( ;^^)ヘ..
放送を楽しみにしています!

<追伸>
失礼かと思いますが、個人情報の開示に伴うトラブルには当方は一切の責任を負いかねます。
セキュリティ意識の向上推進のため、ご理解くださると幸いです。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

