心音日記

*つれづれなるままに…おとなになれない声のソムリエ見習いのつぶやき*

Take a look at this

スポンサーサイト

 --, -- --:--
  •   --, -- --:--

予定どおり

 18, 2009 02:38
夏ドラマが続々とスタートしてますね。
明日は長瀬主演のコメディ、日テレ土9『華麗なるスパイ』見ようと思ってます。
で、来週遅れぎみでスタートするTBS金10『オルトロスの犬』、こちらは出来ることなら完走したいと思ってます。

が…既に『恋して悪魔~』は2週目にして脱落。
イチオウ録画はしてあるけどね…脇の姜暢雄くんの魅力だけで見続けるのは、思いのほかしんどそうです。

『任侠ヘルパー』なにげに面白そうなので、こちらも録画だけしてあります。
見たら面白くてハマった!とブログに書けることに期待。

そして、既に週末ですがスタートした山下智久くん主演の月9『ブラザービート』じゃなくて『ブザービート』こちらはオンタイムでちゃんと見ましたよ~。

初回から次々と主要キャラが登場してきましたが、それぞれのキャラがちゃんと初回から印象に残るドラマという意味では、王道の月9が戻ってきた!感が強かったです。
それに、ちゃんとタイトルの「ブザービート」の意味を、試合を描くシーンで印象的に描いてきたのもさすが、脚本家・大森美香さん!といった印象でした。

そろそろ月9で王道のラブストーリーが見たい!
なーんていつぞやのブログ記事で書いたっけ…。

現在、やまぴー演じる主役のバスケットボール選手の現・彼女役の相武ちゃん、表向き明るくけなげげ物分りの良い“いい子ちゃん”美人なチアリーダー役ですが、裏では計算高い女キャラだったのでビックリしました。
今までの彼女のイメージを一新して、なにげに相武ちゃんの役、好きかも。

チアリーダー好きとしては、今後も試合シーンが沢山あるといいんだけど。
あ、これはバスケだけどバレーボールにどっぷりハマって応援していた頃から、チアリーダー大好きなんです、私。
一緒に踊っちゃったりして(笑)

で、今後山下くんと恋に落ちる裏表のない美人バイオリニスト(の卵)役が北川ちゃんですか。
個人的に、あまり女優としての彼女があまり得意ではないので、いくら山下くん主演でもキャストの魅力度が相殺されて、月9は見なくてもいいかな…とさえ思っていたのですが、う~ん…同じバイオリニスト役を「のだめカンタービレ」で演じた水川あさみちゃんを少し研究して欲しいかな( ;^^)ヘ..
見た目は同じ事務所の沢尻エリカ風味なのに惜しい…。

恋愛ドラマって、男性はあまり好まず見る層は圧倒的に女性じゃないですか。
だからこそ、王道の恋愛ドラマを描くなら、ヒロイン女性は女性ウケするタイプの女優さん、もしくは演技派の女優さんを使って欲しかったと思いました。
ヒロインに感情移入できないと、恋愛ドラマの醍醐味が半減いやほとんどゼロになっちゃうと思うので…。
あくまでも個人的な意見です悪しからず。

とりあえず次回も録画予約はしてます。
脱落しないよう、なるべく頑張ろう。

ちなみに、疑問を多々もちながら見続けていた大河ドラマは脱落済です。
早く『坂の上の雲』にならないかなぁ…。
戦国好きなのに、明治維新ものの方が見たい今日この頃。
関連記事

COMMENT - 0

WHAT'S NEW?

