心音日記

*つれづれなるままに…おとなになれない声のソムリエ見習いのつぶやき*

Take a look at this

スポンサーサイト

 --, -- --:--
  •   --, -- --:--

関ジャニ∞ PUZZLEコン長野(7/11 2部)感想つづき

 13, 2009 15:44
長野公演7月11日2部のつづきを…。
1部&2部前半のレポはコチラ
200907111303000_20090713154537.jpg
そうそう、書き忘れていたことを追記。
長野ビッグハット、会場の外にも中にも五輪のマークが付いてます。
グッズ売り場はほとんど並ばずにスムースに買えたなぁ。もうツアーも後半だからかな。

長野オリンピックの会場の一部にもなっていただけのことはあって、長野駅からビッグハット直通のシャトルバスを長電バスさんが片道200円の運賃で沢山出してくれている&タクシーのりばにも誘導係の方がきちんと配置されていて、ひどい渋滞&長蛇の行列が流れないという現象は見られなかったので、良い意味で驚かされました。
中に入っても、トイレ渋滞がほとんど見られなくて、ほんっとに観客に優しい会場で快適でした。

さてさて肝心な11日2部の感想スタート!

・レンジャーコントにて、レッドがNewレッドを殴るシーン。
レッドが腕を少し動かしただけなのに「バシッ!」と効果音が、驚いて自分の手をマジマジと見つめるレッド、慌てて倒れるNewレッド(笑)「早すぎて見えへんかった~」「腕上げたなぁ~」
音響さんのアクシデントにも順応性抜群なアイドル、それが関ジャニ∞(笑)

・レッドの口の中が切れていることに気づいたイエロー。
序盤で唇を打って切れてしまったらしい。

・Newレッド、イエロー、ブルーからの果たし状を読む際、レッドがイエローのことを「そうですよね!イエローさん!」とヨイショしまくるのは通常どおりなんだけど、2部では進化系炸裂!「イエロー先輩!」「イエロー先生!」と多彩なバリエーションに苦笑いするイエローさん。

・2組が激突するシリアス風ダンスの場面でも笑いが止まらないNewブルー。

・ナスは1部につづき貴賓席上の3階席に現れ、通路脇の女性の肩を抱き、カメラに映ることをかたくなに拒否っている女性にツッコミを入れながら生歌。前方席に歩み出たメガネ男子(小さい男の子)のメガネを拝借してメガネナス姿披露。メガネの度が強かったらしくその後クラクラしていたナス(笑)
別パートで2階上段通路から2階下段まで降りながら歌うシーン、通路脇のファンから顔をしつこく触られたことにキレ気味で退場。

・ブルー&Newブルーの絡みシーン、必殺パートにてからくりへびにやられるブルーの発言としぐさに爆笑しているNewブルー。
Newブルーがブルーを押し倒したり、抱き寄せたりまぁ、いろいろラブシーンの見られる萌え要素の場面。今回のNewブルーのキメ台詞は・・
「今夜は、寝かさないぜ」キタ━━━━━━\(T▽T)/━━━━━━ !!!!!
他公演のレポで拝見し、ぜひ生で聞きたい台詞が炸裂!
過激なエロ話はNGだけど、この程度の微エロは大好物です(*ノ▽ノ*)

そうそう、2部でのグリーンがブルーになりたい理由は「緑って地味やねん」Ver.でした。
ブラック「俺がグリーンやったら地味すぎて耐えられへんわ」発言に対しては、
グリーン「それは言い過ぎやで」とプチキレ(笑)ほんとはグリーンに愛着あるよね~。

・Newブルーの右脚からグリーンが完全にはみ出ていた。

・ブラック、オレンジ、グリーンが元に戻り、どんなに離れてたって傍にいるからを歌いはじめるナス。
しかしブラックの右脚に元レッドのつなぎがうまく取れずジタバタしている姿を見つけ、♪俺がいるから~と歌いながらもブラックの脚に絡まりついている衣装を丁寧に取ってあげているナス。
しかしナス歌パートが終わっても、まだ脚に絡まった衣装は取れず、ブラックのソロパートへ。歌っているブラックの足元に屈み、それでも諦めない几帳面なナス。
ブラック「もう、そのまんまでええって!」照れて歌うのを中断。
それを後で見てたグリーンが歌フォロー♪切ない沈黙さえい~としくて~♪
ブラック「どさくさに紛れて俺のパート奪うな!」いえいえ、特別Ver.ご馳走様でした。

・ブリュレ@センターステのダンスをじっくり見ていた感想。
昔のJr全盛時代、東ジュに比べて関ジュのダンスレベルは一段落ちる…と失礼ながら思いながら見ていた者ですが、デビュー組はダンスもそれなりのレベルに達しないと選ばれないんだなぁ…とへんに感心した。
ヤスくんはダンスを自分の型に崩して、格好よくラフに流す術も持ってて、ダンスセンスを感じた!
大野智のダンスセンスに惚れこんで12年、昔からダンスを自分流に崩してなおかつ綺麗に魅せてくれるタレントに自然と目が奪われる自分の性質も再実感できて幸せでした。

あとね、個人的な意見として、背の高いJタレはダンスが大味になりすぎてうまく見えない。
と思い込んでいたんだけど、背の高い大倉くんがこれだけダンスがキッチリ踊れて、なおかつバンドでもドラムを情熱的に叩いて魅せてくれている姿を見て、両立できている才能が買われて、バックから抜擢されてメジャーデビューできたんだろうなぁ…とへんに感動させられました。

やっぱり、私はダンスも出来て、歌もうまくて、基本ほよよんとしていて一歩下がっていて、なにかスイッチが入ると異常にフェロモンを出すタイプが大好きだー!!!!
おーちゃんとたちょの共通点をなにげに見出してひとり興奮(笑)

・MCのメインはヒナいじり。
髪を切って夏らしくスッキリしたヒナの髪型は最終的に芝呼ばわりされ、芝刈りだのヒナの髪の上でパットゴルフができそうだの、まぁヨコ中心に皆から言われたい放題。あ、芝と言い出したのは大倉くんだったけど( ;^^)ヘ..
さらには…
シャワー後つけるヒナのボディクリームがバニラの香りなのは似合わないからやめてくれ!とヨコ。
ボディクリームがないとシャワー後に肌がカッピカピになるというヒナに、さらにすばるから…
「そんならシャワー浴びるな!」鋭いツッコミ。
すばる的に、ヒナに似合う香りは「アロエ」と。
しかし基本的に南国的な香りが好きで、愛車の芳香剤の香りもココナッツだというヒナに、「うわっ!ありえへん!」と大倉くんも完全否定。基本的にメンバー的にヒナの好む香りは不評。

・好きな食べ物はパスタ。
とアイドルらしくオッサレーな回答をしているヒナに対して、「それも似合わないからそうめんにしとけ」とヨコ。
しかもめんつゆつけずに素麺を食べて「あれ、この素麺味がうっすいな~」とアホな子ばりにボケるヒナをイメージするヨコ。
そうめん=ダサイ食べ物というトークを散々した上で、もうオトナになって好きな食べ物の趣味も変わっただろうから…とメンバーに再確認することに。

錦戸「俺、実は最近好きな食べ物って聞かれて“素麺”って答えてるんやけど…」
と今までの素麺=ダッサイの流れで、ちょっと気まずかったことを告白。
ヤスはカレー筆頭に色々と少年っぽいメニューを複数羅列してたけど失念…ごめん。
大倉「ぜったいカレーライス」
米好きアイドルの本領発揮!カレーには絶対ライス!と熱い主張でした。

ヨコ「じゃあ、一生カレーかラーメンしか食べられへんならどっちを選ぶ?」
と聞かれ、ラーメンは種類が沢山あるからとまるちゃん。あとはヒナ、ヨコだったかな。
断固カレー派は安田、大倉だったことしか覚えてない(*^^*ゞ

さらには「一生うどんか蕎麦しか食べられないならどっち?」と究極の質問は続き、これにはなかなか即答できないメンバー。
大倉「だいぶ難しい質問やけど、ここ長野やから蕎麦って言っといた方がええかなって」
お気遣い、ありがとうございます(笑)
丸山「うどんならカレーうどんっていう選択肢もあるで」とそそのかすが、
大倉「それ言うたらカレー蕎麦だってあるし」
丸山「カレー蕎麦ってビミョーやんか」
大倉「そんなことはないっ!」
なにげに蕎麦を熱くフォローしてくれて嬉しい長野県民でした('-'*)♪
じゃあ、たっちょんは蕎麦派ってことにしといてね。

話は変わり、青年誌のグラビアをメンバーで見て「この子好み!」といつも盛り上がっているので、メンバーの好きなタイプはだいぶ把握できてきたという話題に。
でもヒナはその手の話に絶対に入ってこないらしい。
ヒナ「俺の年になって10代の子とか選んだら条例で罰せられそうやん」と若すぎる子には抵抗を示すヒナ。
ヨコ「じゃあ、上は何歳までならOK?」
ヒナ「40くらいかなぁ」
大倉「え~?でも黒木瞳さんとかめっちゃ綺麗やんか」
ヒナ「年上の女性を表現する時に、黒木瞳さんの名前を出すのがそもそも嫌やわ」
あんな綺麗な50歳付近の女性は一般的にはほとんどいないというのがヒナの持論らしい。
黒木さんって何歳?という話になり、
安田「56とか?」
会場「え~~~っ!!」
 ※黒木さんの実年齢は48歳です。
ヨコ「でも、女の人は年上は何歳まででもOKっていうじゃないですか?」
安田「50とかでも全然いけるでしょう」
会場「ムリ~~~ッ!!!」
ヨコ「ちょっと待て、なにが50でもイケるん?」(・∀・)ニヤニヤ
安田「いや、50歳でも若々しくてアグレッシブで活躍されている人は魅力的かな~と」(・∀・)ニヤニヤ
またシモネタで暴走しかけたところでなんとか踏みとどまりMC終了。

・バンドセッション、Do You Agree?に入るドラムソロ→ベースとの掛け合いのテンポが1部より2部の方が若干速かった気がするんだけど、気のせい?
ボルテージが上がりすぎてそう感じただけかもしれないけど、他4公演にも増して激しいパッションを忠義ドラムビートから感じて、うっとり酔いしれました。
バンドセッション、錦戸くん参加はデフォルトになったらしい。
自分の世界に陶酔しきって色っぽいヤスくん@ギターに対して、亮@ギターは笑顔爆発ノリノリ。
ボルテージが最高潮すぎて、ヤスくんが突然「∞はみんなが大好きだー!!!」と絶叫。
ドラマーもスティックを高々を掲げポージングする回数がいつもより多めだった気がする。

・バンドセッションでは特に生き生きとしているすばる。盛り上がる観客を見つめ、その世界に陶酔しきっている表情が印象的だった。(他のメンバーも皆入り込んでたけど、すばるは特出してロックな人だという意味で)

・アンコール「無限大」をeighterに歌わせ、イヤフォンをはずしてその声をしっかり聴こうとするすばるが目の前。あんな風にされたら、恥ずかしがってる場合じゃない、自分たちの歌声を∞に返したい!という想いが自然と沸き起こってくるよね。
ひとり参戦だったのに、この回はすっごく歌った!踊った!これが関ジャニ∞コンの醍醐味だと実感できて最高に楽しかった!!

・サイン色紙に独特なタッチの絵を添えているすばる。
スタンドにもアリーナにも自分の絵を見せ付けて歩いてたけど、私の位置からは遠すぎて見えず…。

・アンコール終了後、怒涛のエイトコールはもちろん止まずWアンコ達成。
ヨコ「みんな、どうして欲しいの?」
とじららされ
会場「もう1回!もう1回!」コールがわき起こる。
この後どうするか任された錦戸さん。
錦戸「ねぇ、さっき俺達に何て言ったん?」
会場「もう1回っ!!」
錦戸「もう1回て、それはちゃうやろ~」(・∀・)ニヤニヤ
会場「え~~~~????」
錦戸さん的には「もう1回」ではなくて「もう1曲」と言って欲しかったのかな?
最終的には「じゃ、もう1回やろうか」と。
ヨコ「みんながこうして笑顔になってくれたから、曲は~」
丸山「ワッハッハー!」

・Wアンコ、お隣Bブロの真ん中を走るトロッコにはヒナが乗車。さらには最寄Aブロのトロッコ発着場横の花道で突然腹ばいになり、オットセイ的な喜び表現でポッテンポッテンと前進していく大倉くん。
ギリギリ見える位置でよかった!可愛すぎる~~(*ノ▽ノ*)♪
しかし、Aブロトロッコは思わせぶりにスルーし、ヒナが降りたばかりのBブロトロッコに乗車して遠ざかっていってしまった…(゜ーÅ)残念。

・同じ位置で立ち止まり「せーの!心が!パーン!」で盛り上げて去っていった丸山さん。

ってな具合で、大体思い出せたかな?
長文、乙。>自分
関連記事

COMMENT - 4

Sat
2009.08.01
01:48

misaki #-

URL

はじめまして!
PUZZLEコンが終わってしまい、淋しい気持ちがドカーンとやってきてしまって・・・。
自分が参戦した長野11日2部のレポ巡りしてましたぁi-179i-178
そしたら、cocoroneサンの所にたどり着いて、
11日2部の記憶が蘇って大満足です!!
私は、2Bブロック親子席で参戦でした!
4歳の娘も大喜びで★ちなみに私も間近で亮チャンが見れて幸せでした♪
一つ聞きたい事があるんですが・・・。ゴリゴリの時に、亮チャンが親子席に入ったと思いますが、子供を抱っこしてたのでしょうか??私の席は間逆の一番端で見えなくて・・・。

今回のDVDも発売になるし、イベントも開催するし、シングルも発売だし、うれしいこと続きです!!
こんな私ですが、またお邪魔してもよろしいですか??ちなみに、丸ちゃんとタメですi-236

Edit | Reply | 
Sat
2009.08.01
13:02

cocorone #s.Y3apRk

URL

>misakiさん
はじめまして!
エイターさんからコメント、うれしいです!!

misakiさんは親子席で、長野公演のあの楽しい時間を
過ごされていたんですね~(´ー`)
4歳の娘さん、いいですねぇ~親子2代でエイター♪

えっと、ゴリゴリの時の亮ちゃんが親子席で何を
していたのか?というのはスミマセン…アリーナAブロ
からだと、ちょうど親子席付近がよく見えなかったので、
ご質問にはお答えできないんです(´ヘ`;)
お役にたてず残念です…。

別の公演の話ですが、福井初日1部でアリーナ外周寄りの
親子エイターさんのメッセージうちわ(もしかしたら
直に話しかけられたのかも?)に気づいた亮ちゃんが、
しゃがみこんで持っていたサインボールを、そのお子さんに
直接手渡そうとして、一度は「やっぱや~めた♪」と
ドS全開でニヤッと笑って去ろうとしたのですが、
結局戻って「はいっv-238」と手渡してあげた
姿は印象にすごく残ってますよ~。

あと大阪オーラス、アンコール後の「最高で最強の~」の
くだりの前、「こどものエイターありがとー!」
「産んでくれたおかんありがとー!」「おとんありがとー!」
と叫んでいましたが、おかん、おとんの叫びは亮ちゃんと
たっちょんだったと記憶しています。

こんな三十路eighterですがσ(^◇^;)
もしよろしかったらまた遊びにいらしてくださいね!
大・大・大歓迎ですので♪
お嬢さんにもよろしく(*^^)v

Edit | Reply | 
Sun
2009.08.02
00:33

misaki #-

URL

>cocoroneサン

亮チャン情報ありがとうございましたぁi-237i-199
すっごくうれしいです!!妄想しちゃいましたi-278i-189

オーラス行ったんですねi-184
羨ましいデス!!
次回のコンサートまでまだまだですが、早く∞に逢いたいデスi-178
これからも、どうぞ宜しくお願いしまーすi-228i-178

Edit | Reply | 
Sun
2009.08.02
18:52

cocorone #-

URL

>misakiさん
次のコンサートツアーは、また来年に
なっちゃうかもしれませんね…。
けど、イベントもあるし、お嬢さんと一緒に
∞に早く逢えるといいですねv-238

私もすでに∞が恋しいです。
ゆるゆるとブログでの∞のこと、書いて
いく予定なので、これからよろしくお願いしますね(^_-)☆

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

