心音日記

*つれづれなるままに…おとなになれない声のソムリエ見習いのつぶやき*

Take a look at this

スポンサーサイト

 --, -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  •   --, -- --:--

関ジャニ∞ コンサートツアー2009 福井(7月4日・5日)

 06, 2009 17:03
自分用記録なので、作図はテキトー。
こんなラフでテキトーな構成図でも無断転載は絶対にお断りします。

そして担当くんの立ち位置も覚えている範囲で記録しているだけなので、間違っている部分もあるかも。
いや、むしろ記憶があまりにも不鮮明すぎて、わたしは健忘症か?!
と、自分の足りない記憶力に呆れております( ;^^)ヘ..

今後、関ジャニ∞のコンサートが同会場で行われる可能性は勿論ありますが、「○△くんの立ち位置はどこですか?」とか「私の席から良く見えますか?」などの質問には私からはお答えできませんので、先にご了承ください。

★サンドーム福井★
sundome.jpg

7月4日(土)1部 席⇒南5 スタンド2階前半列
7月5日(日)1部 席⇒北8 スタンド2階前半列
sdo090704.jpg

J列とK列の間の通路に、一人乗りスタッフさん手押しのトロッコがアンコール時に通りました。
トロッコに乗らないメンバーもいたし、2公演でトロッコの周り方の速度が違ったので、誰がどこの辺を確実に通過したよ~とは言い切れません。

しかし少なくとも、私が入った両部では⑦の外周花道から南7ブロ1階スタンド通路の階段を昇って、2階スタンド通路のトロッコに乗り、⑦⇒④⇒⑥と大倉くんが通り、北ブロック半周は通常の外周花道を通ってメインスタンドに戻っていったと記憶しています。

5日1部では北7ブロック1階スタンド階段を昇り、トロッコで⑧⇒⑤方向へ錦戸くん。
どこからトロッコに乗ったのかは不明ながら、⑧⇒①⇒⑦とヤスくん、丸ちゃんが通過。

南北1ブロック前には通路と同化したようなバックステージ?があったかも。
そちら側の席ではなかったので詳細不明。
親子席がたぶんそちらサイドだったらしく、レンジャーの際、スタンド1階席のお子さんの隣にナス@ヒナが座り、頭をぐわしゃぐわしゃと撫でてステージへと戻っていったのを確認。

あと、今回わたしは北1~7ブロック付近の記憶は全くと言ってよいほど無いので、担当くんの立ち位置の記憶が曖昧な曲は、たぶんそちら側メインだったと思われます。

大倉くんの立ち位置をセトリにそって以下に記載しておきます。

<曲目><大倉立ち位置(たぶん)>
1.無責任ヒーロー ②⇒北方向外周
2.イッツマイソウル ? どこからか⇒錦戸①、安田④⇒各所
3.関風ファイティング ④ 龍の尻尾の部分、ちなみに頭はヨコ。
4.一秒KISS ① 全員揃ってのダンスナンバー
5.Glorious ②⇒③
6.Kicyu ヨコ・ヤス②
7.YOU CAN SEE ヒナ・丸①
8.パズル ⑥?ここのリフターで上がったのはいつ?記憶曖昧⇒②
9.渇いた花 ②⇒①全員でスタンドマイク
10.エイトレンジャー ①⇒スクーターで外周⇒①にスクーター駐車
   ⇒②⇒①パズル組立て
11.どんなに離れてたって傍にいるから①
12.ギガマジメ我ファイト ③⇒②?記憶かなり曖昧…
13.MC ③
14.Explosion<関西ジャニーズジュニアのステージ>
15.アカイシンキロウ 2番歌詞から登場⑦⇒②ダンスナンバー
16.ブリュレ ②ダンスナンバー
17.My Last Train ⑤⇒外周
18.大阪レイニーブルース 担当くん記憶なし( ;^^)ヘ..錦戸①、ヤス④かな。
19.ズッコケ男道 各所
<ここからバンドセッション>
20.Do You Agree? ドラムと共に不動の①
21.ゴリゴリ
22.情熱Party
23.ローリング・コースター

<アンコール>
・無限大
・咲いて生きよ ⑦から2階K列前の通路トロッコ⇒④⇒⑥⇒
          北ブロは外周花道に降りて熱唱しながら①へ戻る。

<その他部分的エピ>
・4日1部のMCではヨコが何故か無口だった為、いつもより多めに頑張って話してた忠義さん。
 しかし「福井にはこれといった名産がない」発言で福井を敵にまわす。
・ヒナ「福井の名物ってなに?」
 会場「ソースカツ!」
 ヒナ「え?ロースカツって福井の名物ちゃうやろ」
 大倉「ロースカツってアメリカとかちゃうん?」いえいえ、だからソースカツですってば。
・福井は社長の人数が日本一多いと錦戸くん。しかし途中で「自信なくなってきたわ~」と弱気に。
・ヒナ「ここの会場、めっちゃ遠いな、みんなどうやって来たの?」
 会場「電車~」
 ヒナ「駅からバス出てるの?」
 会場「歩き~」
 ヒナ「えっ?何分くらい歩いた?」
 会場「15分~」「20分~」
 ヒナ「15分と20分とおるけどどっちや」
・福井には電車が通ってない発言でさらに福井を敵にまわす忠義さん。
 「そんなつもりは無いんやけど、あちこちに敵作って歩いてるわ」
・オーストラリアとアメリカから来ている客をみつけ、インターナショナルな自分らに驚く。
 アリーナの客を見て
 大倉「めっちゃ派手やな」大阪に近づくと派手な人が増える発言。
・そして、大阪に近づくと歌っている最中に普通に客から話しかけられると訴えるヒナ・大倉。


・5日1部のMCでは完全復活なヨコ。前日夜にすばると関ジュの子と焼肉。その帰りのタクシーの揺れにあわせて20分もあえぎ声みたいな声を出していたすばる。
・別口でやはり焼肉に言った丸ちゃん。年のせいかもたれて消化していなかったけど、ステージで暴れてようやく消化されはじめた。皆さんのおかげです!
・ヤスも最近もたれてあまり食べられない。赤身もカルビもムリ!主食がカロリーメイトらしい。
・そんなヤスくんのために、胃に少しづつ食べ物を入れていって、調教してあげれば沢山食べられるようになる!と助言する忠義さん。
・ヒナは1杯目のビールを飲んだあと、美味しそうに「あ~っ!」と声を出すのを何杯目でも繰り返す。
 ちなみに痰をきる音も気になるとオヤジ化を指摘される。
・ステージ5分前でも食べられる錦戸くん。昔はカップ焼きそばをライブ中に食べたこともある。
 でも後でちょっと気持ち悪くなった。
・ご飯を食べている時、お味噌汁の汁を切るように、日本刀についた血しぶきを振り落とすかのようにチャッチャと箸を振るクセがある忠義さん。
・「味噌汁、あぁうんめぇ~(*ノ▽ノ*)」自分が食べている時を思い出している忠義さんに横山さんのするどいツッコミ。
・すばる&マルが「横山」呼びを激しく推奨。
・5日レンジャー グリーンがブルーになりたい理由は「金髪にしたいのに被っててできない!邪魔じゃ代われ!」と悪いオトコ仕様。しかし、必殺パートでからくりへびにやられているヤスが色っぽくて笑いがこらえられずキメ顔ができないグリーン。
・レッドに殴られたブラックが「また俺をのけもんにすんのか?」と言うと、「ポケモン?」とボケる。
・何の曲かは失念したけど、いきなりマルちゃんがステージ上で腕立て伏せしてた
・マルちゃんが「せーの!パーン!」とやっている隣で地味にグーを出していた横山さん。
・Kicyuの「君も~僕も~」の歌詞を「ヨコチョも~」と変えて歌うヤスくんに戸惑うヨコ。
 曲終了と共に上半身裸になる出血大サービス。痩せをキープできてる俺アピール?

・ヤスくんの髪型が、金髪マッシュルームになっていて可愛ささらにUP!
・ヨコの髪型が有閑倶楽部の清四郎になってた

長すぎるので一旦終了。


<追記の追記>
サンドーム福井、前評判どおり会場があまり広くなく、まんまるな形状をしていてどこからでも見やすい会場でした。

スタンド2階からでも、近くの外周花道を通っているメンバーの表情が肉眼で確認できるし♪
運よく、4日1部でスタンド2階K列前を通過した手動式トロッコに乗ってきてくれた大倉くんを、とてもとても近くで見ることが出来、周りに同担の子が多かったからか、ひとりひとりの顔をちゃんと見て、笑って手を振ったり、うちわのメッセを寄り目になりそうなほどガン見したりしていたのが、何よりも嬉しい出来事でした。

でもね、わたしの席は通路側だったから余計に思ったことなんだけど、後の席から階段を駆け下りてくる怒涛のマナー違反者達…あれは正直ガッカリですよ。
席移動NG!ってコンサートでは常識でしょう。

今まで、東京、横浜、名古屋、大阪でジャニーズ含め他アーティストのコンサートにも入っていますが、あれほど平気で席移動してタレント(アーティスト)に突進していく集団を見たのは初めてです。
しかも、私の隣の通路を大倉くん目掛けて駆け下りていった人の中には、子供連れのお母さんまで…普通、非常識な行動をするわが子を叱るのが親でしょ?はぁ…残念すぎる。

鯖江駅停車の列車の本数が1時間に数えるほどしか無かったこともあり、駅も電車内も大混雑でした。
東京の通勤ラッシュピークの車内みたいな乗車率で、ちょっと懐かしかった(笑)
でも、15分の乗車で済んだから懐かしむ余裕もあったけど、それ以上は遠慮したい感じですね。

電車を降りてから、会場まで徒歩で20分ほどかかる道のり、雨が降らなかったから良かったけど、せっかくオシャレしてコンサートに来ている女の子達には酷な環境だなぁ…とも正直思いました。
タクシーの台数は全く足りていないし、シャトルバスも出ていなかったから歩くしかないしね。
今回、私は1日目は地元在住の友人様のマイカーで送迎していただけて本当に助かりました。

2日目は往復、日傘さして日焼け止めバッチリ塗って完全武装の上歩いて会場に向いました。
駅前で、地元のご婦人会の方かな?おばさまたちが炎天下の中、サービスで紙コップに冷た~いお茶を入れて無料で配ってくださっていた、その心遣いにも感謝です。
せっかくのご厚意なのに、「え~!おばちゃん、これだけ?少なすぎるケチ!」と暴言を発している若い女子がいたのにはガッカリでしたが…。

まぁまぁ、色々とありつつも楽しい福井遠征日記これにて〆。
関連記事

COMMENT - 0

WHAT'S NEW?

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。