心音日記

*つれづれなるままに…おとなになれない声のソムリエ見習いのつぶやき*

Take a look at this

スポンサーサイト

 --, -- --:--
  •   --, -- --:--

花咲ける青少年 その後のショートストーリー

 27, 2009 16:39
NHK BS2で放送中の『花咲ける青少年』も1クール終了。
その反響からか、花咲ける青少年2001以来8年ぶりに『花咲け~』本編その後のストーリーがよみきりが今日発売の【MELODY8月号】に掲載されました!!

花鹿中心の進行のショートストーリーですが、物語のキッカケを作っている人物はなんとナジェイラです!
月日を経て、樹なつみ先生の絵が変わっているんで、特に花鹿、ルマティ、ノエイの顔が変わってみえますが、立人、カール、ユージィンは気合が入っていてLaLaに本編が掲載されていた後半の絵に戻っていて感激です♪

「MELODY」は初めて読みましたが、かつてLaLaで連載されていた先生方が数多く連載されていて、かなり懐かしい感じです。
今回の表紙は、ひかわきょうこ先生だし、その他、清水玲子先生、成田美奈子先生など…。
「っぽイ!」とか「パタリロ」が載ってるなんて、タイムスリップした感覚も覚えますね。


花咲け番外編の感想文、以下、ネタバレ込で書きますので読みたくない方はスルー推奨。




今はアニメ化されて毎週大好きだった花咲け~を楽しめているせいか、続編ショートストーリーを読んだ直後の感想は贅沢なものでした(;^ω^)
本来、好きな漫画のその後のお話が約10年の時を経て、新たに読めることを手放しで喜ぶべきなのに。
いや、本当に樹先生には続きを書いてくださってありがとう!と素直に感謝してますよ~。

まず、掲載ページ数が少ない(本編24ページ)ので、キャラ一人ひとりを掘り下げるスペースは皆無でした。
その中でも花鹿、立人の出番が多いのはヒロイン&ヒーローなんだから当然ですが、今回の舞台もラギネイなので、ルマティの存在感がど~んという感じ。
ノエイが既に結婚して子持ちになっていたことから、本編が終了してから2年以上は後のお話のようですが、花鹿は本編の頃よりも幼くなっていたのが少々気になりました。

花鹿に呼び寄せられ、兄主催のパーティをさっさと抜け出してしまうユージィンは全く変わっていない様子でしたが、そのパーティに出席していた設定のカールの出番が…少ない&花鹿たちとの絡みが全く無い…。
格好よく書いてもらったので良いんだけどね…大人になってから読み返したら、若い頃とは違ってクインザ&カール贔屓になってしまったので、ナジェイラにはカールとくっついてほしいと妄想していたので、この扱いが余計に淋しかったのかもしれません。

ナジェイラが選んだ婿がカール以外なら、へたにルマティとくっつかれるよりは良かったので、選んだ人があの人でよかった。
しかし切ないなぁ…。
ナジェイラって、登場した頃は「毒のある姫」扱いだったけど、こうして見ると案外ピュアなお姫様だったんだとしみじみ思いました。

2001の番外編では、カールがゲイテイストに描かれてしまっていましたが、ちゃんと女性を愛せるストレートなカールであってほしいと願っています。
あ、やっぱりカール贔屓だわ、私(●´ω`●)ゞ
本編では花鹿の婿候補とされながらも、なぜ??と思いながら読んでたのに、描写が少ないキャラは後から脳内保管されて育つものなのかもね。

関連記事

COMMENT - 4

Sun
2009.06.28
10:15

REIchun! #sXcP2xr.

URL

 初めまして(^^
 eighterです(・_・|
 もしよかったら
 絡んでください*

Edit | Reply | 
Sun
2009.06.28
10:43

cocorone #s.Y3apRk

URL

NoTitle

>REIchun!さん
はじめまして。
eighterさんからのコメ、嬉しいです!
先ほどそちらのブログに早速おじゃまさせて
もらいました♪
長野コン、ガッツリ楽しみましょうね!グッ(+´゚∀゚`)=b

Edit | Reply | 
Sun
2009.06.28
14:22

REIchun! #-

URL

 返カキありがとう
 ございますm(__)m
 長野思いっきり
 楽しみましょうね★
 なんてお呼びしたら
 よろしいですか??(^^

Edit | Reply | 
Sun
2009.06.28
20:44

cocorone #s.Y3apRk

URL

NoTitle

>REIchun!さん
どもデス(*^^)/
さっそく“えいとも”増えてますね♪

あ、私のハンネ、略しづらいと思うんで、
そこのところはREIchunさんのセンスに
お任せします(*^^)v

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

