心音日記

*つれづれなるままに…おとなになれない声のソムリエ見習いのつぶやき*

Take a look at this

スポンサーサイト

 --, -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  •   --, -- --:--

七夕仕様&ブログ拍手

 25, 2009 00:44
もうすぐ七夕。
というワケで、素敵な七夕仕様テンプレが追加されていたので早速使わせてもらってます♪

天の川付近を流れる流星を、小さい頃はよく寝転がって見るのが好きだったわ~。
大人になってからは、清里で見たペルセウス座流星群の極大の日の流れ星の嵐が忘れられない!!
月に邪魔されない年は、ほんっとうに感動するほどの流星の数々が見られます。

今年も、七夕当日は見られないかもしれないけど、下旬にはやぎ座α(アルファ)流星群、みずがめ座δ(デルタ)流星群と地味目な流星群に加え、8月に入ればペルセウス座流星群も沢山流れはじめるらしいので、今年も外灯に邪魔されない場所で流れ星、探したいと思ってます。
しかし今年は8月上旬の月が明るいのが気になる…。


さて、話は変わりまして「ブログ拍手」に暖かいコメントを寄せていただいて、ありがとうございます!
⇒「ザ・クイズショウ最終回」の記事に拍手をくださった方
 私も序盤は少し退屈で、これ、一般的にどうなのかな?
 と微妙に心配してました( ;^^)ヘ..
 後半はストーリーも一気に動き出し、伏線もかなり回収されて
 俄然面白くなりましたよね!
 主役、準主役のお二人の熱演ボルテージも最高潮で
  (^。^*))((^O^)v
 若干辛口テイストですが、見たドラマの感想文はボチボチ
 あげていくつもりですので、またのお越しをお待ちしてます♪

⇒「アタシんちの男子」に拍手コメくださった方
 だいぶ前なので、もうご覧になっていないかと思いますが…。
 結局、千里&翔のカップル成立はハッキリとは描かれず、
 ちょっと消化不良でしたねσ(^◇^;)
 視聴率がもう少し高ければ、あの二人のその後の姿+大蔵家
 兄弟たちのその後もSPで見れたかな??
 感想文、あまり書いてませんが、ハッピーエンドでよかったです。

⇒「花咲ける青少年」に拍手コメくださった方
 原作ファン同士、思うところは同じようで、心強かったです!
 気づけばもう1クール終了ですね。
 カール、ナジェイラと2クール序盤はさらにキャラ登場も増え
 俄然面白くなっていくところなので、アニメも盛り上がると
 いいなぁ…楽しみましょうね!

関連記事

COMMENT - 0

WHAT'S NEW?

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。