心音日記

*つれづれなるままに…おとなになれない声のソムリエ見習いのつぶやき*

Take a look at this


 --, -- --:--
  •   --, -- --:--

今年初。

 19, 2009 08:21
今朝、我が家の庭では初・アサガオが一輪開花♪
昨年はもっとピンクに近い紫色の花が咲いていたエリアで、今年は渋い紫色の花が咲きました。
お隣ではミニバラが満開、そして後方ではオレンジ色のユリが開ききっております。

今年は買ってきたアサガオの種と、昨年「花福」さんから送っていただいた大輪のアサガオの種も、春撒きしてプランターで順調に育っているので、夏はずっとアサガオの花が楽しめそう♪
せっかくだから、色んな色のお花が咲くといいなぁ。

お隣の家のパンダ猫さんも朝からご機嫌でコロリンコロリン♪
CIMG1138.jpg
撮れたて朝顔写真をブログにUPするゾー!
と、勝手口から入ろうとすると…
CIMG1145.jpg
まだ入っちゃダメ!遊んで~♪
と、パンダ子さんが立ち往生。
お隣の子ですが、とても人懐っこい猫さんで、最近とても仲良しなのです。
この子は私の歩幅に合わせて一緒にお散歩してくれる賢い子。
うちのメグ嬢とは網戸越にしかご対面できませんが、互いにとても友好的で助かってます。

ちなみに、お隣さんは放任主義なので、この猫さんの名前は「ねこ」なんだそうです。
昨年老衰で亡くなった大型犬の名前も「いぬ」でしたσ(^◇^;)

そのまんまやんけ。
関連記事

COMMENT - 0

WHAT'S NEW?

