心音日記

*つれづれなるままに…おとなになれない声のソムリエ見習いのつぶやき*

Take a look at this

スポンサーサイト

 --, -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  •   --, -- --:--

ザ・クイズショウ 第5話(4月16日)

 18, 2009 00:16
回を追う毎に、MC神山の失われた記憶が少しづつ戻っていき、ここ2回ほどザ・クイズショウ」のゲストから「過去にどこかで会ったことがある」と言われ、番組収録中にも激しい頭痛と精神の混乱に悩まされるようになっています。
記憶に登場している「ミサキ」の死体は当初、水に浮かび亡くなっている姿でしたが、その記憶がズレていき、今回は血だらけのナイフを手にしている神山と、血を流して死んでいるミサキの死体へと変わっていき、さらにその記憶の中に本間も登場してきました。

また、神山の記憶を取り戻させることに異常な固執している番組ディレクターの本間サイドの謎を解くキーとしては、5話冒頭で「クイズショウ」招待状を毎回ゲストに届けている謎の案内人との会話によると、「あと3人のゲストの召還を達成すれば、本間は約束の地に辿り着く」「それは神山次第」。
別情報として、現在MC神山で進行している「クイズショウ」は2年前から始まっているが、MCに正体不明の無名タレントである神山を周囲の反対を押し切って採用したのが本間であったことから、社内では本間はテレビ局の会長の息子なのでは?と憶測されていること、また、現在放送中の「ザ・クイズショウ」が開始したのは2年前だが、その数年前に同タイトルの番組が存在していて、同じような流れがあったことが明らかになりました。

もう1点、番組プロデューサー冴島は局長の田所から過去に「涼子」と呼ばれる親しい関係であったこと、冴島はシングルマザーであり娘がいることから、この子は田所の子なのかな?と…。

1話から登場しているクイズのゲストは毎回豪華です。
前回は浅野ゆう子さんがインチキ占い師役、今回はゴッドハンドと呼ばれている外科医役に石黒賢さんが登場。
過去の悪事がクイズとMC神山の煽りによって暴露され、ドリームチャンスに成功して改心する者もあれば、ドリームチャンスに失敗して地位も名誉も失う者もあり、ゲスト達の結末は様々なパターンがあります。

しかし、初対面であるはずのゲストから「以前、お会いしたことがありますよね」と突然切り返されることで神山の中での記憶が繋がっていき、彼自信の混乱は深まっており、反応は少しづつ変化が見られている部分の方が今後の進展には重大なポイントなんですよね。

個人的には、もう結末が気になって気になって仕方がないんですけど!
1週間待たずに本なら一気に読破してしまいたい。
クイズの部分は端折ってしまって、神山と本間の過去を早い所知ってスッキリしたいです。


来週は本間の脚本どおりではなくて、全くのアクシデントによって冴島の娘が誘拐されてしまうようです。
ゲスト解答者役はネプチューンのホリケンこと堀内健さん、ここまでほとんど出番のなかった冴島の娘役は「白い春」にも出演している♪ぽーにょぽにょぽにょさかなのこ~♪の大橋のぞみちゃんにもスポットが当たりそうなので、こちらも楽しみです。

関連記事

COMMENT - 2

Sun
2009.05.24
09:26

紅麻呂 #IbEf6Jbs

URL

面白かったです

第6話を見ました。
深夜枠のラーメンズ片桐の方でハマっていたのに飲み歩いてばかりで今回までまともに見てなかったんですよw
因みに第5話は後半だけでしたが浅野さんの開き直り方が素敵でした。
前作との絡みも出てきて楽しみです。

Edit | Reply | 
Sun
2009.05.24
23:59

cocorone #s.Y3apRk

URL

深夜版

>紅麻呂さん
ザ・クイズショウ第1シーズンはご覧になって
いたんですね。
私はキャストと1話だけ観ただけで深夜版は
あえて観ずに今の土9版を観始めたのですが、
先週の予告に戸次さんが出ておられたので、深夜版
と現在の話がうまいこと繋がっていることを知って、
後で遡って深夜版を見てみようと思ってます。

クイズショウ、なかなか深いですよね。
週末もお忙しいとは思いますが、是非続きも楽しんでくださいね!

P.S私は日テレの回し者ではありません(笑)

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。