心音日記

*つれづれなるままに…おとなになれない声のソムリエ見習いのつぶやき*

Take a look at this

スポンサーサイト

 --, -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  •   --, -- --:--

カモミール摘み

 16, 2009 20:17
東京からお友達が松本にお越しになられたので、本日は久々にお会いして安曇野ドライブ&ランチしました~♪

ちょうど天然の藤の花が満開で、薄紫の花が山際を彩り、桜の季節とは違った美しい景色を地元民の私も堪能。
いま、地元のハーブ園さんでは満開のカモミール摘み無料体験をさせていただけるので、レッツチャレンジ!

本当はお花の部分だけプチッと簡単に摘み取ることが出来るのですが、大雑把な性格&アクシデントに足をすくわれた為、このように茎が長めにくっついた状態のカモミールさんもチラホラ…。
(^◇^;)
200905161651001.jpg
フレッシュなままでもカモミールティを楽しめるんだけど、今回は香りの良いお風呂に入りたい!と思っているので、天日干しにしてガーゼに包んでカモミールの香りのバスタイムを満喫する予定です♪


今まで「足元をすくわれる」という間違った日本語を認識していましたが、ぐぐったら、正しくは「足をすくわれる」なんだそうな。
汚名返上、名誉挽回がゴッチャになってる人を笑えませんね( ;^^)ヘ..


本日の「足をすくわれる」アクシデントとは文字通り、カモミール畑のぬかるみに足をズブズブと持っていかれてしまいまして…粘土質な地質の泥だったので、なかなか抜けられなくなって真剣に焦りました。
結果、両足泥だらけ…Σ(゚д゚lll)

山をなめたらあかんぜよ。>どこの人だ
関連記事

COMMENT - 0

WHAT'S NEW?

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。