心音日記

*つれづれなるままに…おとなになれない声のソムリエ見習いのつぶやき*

Take a look at this

スポンサーサイト

 --, -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  •   --, -- --:--

新ドラマ情報

 15, 2009 18:58
まずはフジテレビ50周年記念ドラマ『不毛地帯』
こちらは『白い巨塔』と同じく唐沢寿明さん主演、原作は山崎豊子さんのドッシリタイプのドラマが、久々にフジで制作されるという朗報ですね!
白い巨塔が見ごたえ充分だっただけに、この不毛地帯も楽しみです。

 ※7月スタートかとカンチガイしていましたが、『不毛地帯』は10月~2クールでの放送とYahoo!の特集記事で気づいたので、タイトル等訂正しました。

お気楽に見られるコメディも恋しいけど、こういった時代物の本格ドラマも見たかったところだったので、早くも心は先へ先へ…かな。

TBS金10枠は、ここのところずっとジャニーズ主演枠ですが、7月期もジャニーズの合わせワザのようです。
『オルトロスの犬(仮題)』
主演は久々に連ドラ登場の滝沢秀明くん。
今回は心機一転、悪役で主演を張るということで話題を集めそうです。
この悪の滝沢に対して善人役で登板は、錦戸亮くん。

キャストを並べたイメージでは、悪役に錦戸くん、良い人役にタッキーの方がシックリくるんですけどね…『魔王』のキャスト発表の際にも、「大野くんと生田くん、配役逆じゃない?!」と思ったのに、実際にできあがったドラマを見たら、あの配役で問題なくハマれたので、こちらにも期待したいと思います♪

謹慎中のクサナギ君も7月フジテレビドラマで主演復帰のようだし、その他にもNHKの野球ドラマに出ていたジャニーズJrの子と近藤マッチさん出演のドラマもフジは確定しているので、これから遅れてスタートするTBS土8枠のキムタク主演ドラマも含め、来期はジャニーズ主演のドラマが普段よりも多そうですね。

私、ジャニファンですが、あまりドラマ枠を本業以外のタレントさんにおさえられてしまうと、本業の役者さんを堪能できないor演技力のハードル設定値を下げざるを得ない状態になるので、その点は心配だったりしつつ…。
あまりにもジャニジャニジャニとこられると、世間一般的には飽き飽きして、アンチが今以上に増えそうなのも心配です。

でも、今期のように興味ひかれるドラマが壊滅状態のクールの次には、きっと私好みのドラマがくるはず!と期待する気持ちの方が断然強い!

すでに心は夏?(*^^*ゞ
関連記事

COMMENT - 0

WHAT'S NEW?

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。