心音日記

*つれづれなるままに…おとなになれない声のソムリエ見習いのつぶやき*

Take a look at this

スポンサーサイト

 --, -- --:--
  •   --, -- --:--

鈍りすぎ…

 08, 2009 21:09
半年ほどダイエットモードから抜け、体重は昨年の目標値をクリアしないままキープ状態になっていたので、今月からダイエット再始動しています。

とはいえ、偏った偏食や過激なダイエットはNG。
今回も、リバらないダイエットを目指して、バランス良く食べ、運動量を意識的に増やし、レコーディングしながらカロリーを摂り過ぎないように加減していく方法です。

しかし、5月に入ってから半年以上動かなかった体重がジワジワと増え始め、この8日間で+1.5kgに…。
Σ(゚д゚lll)ガーン

焦って、雨の日にも自転車の代用有酸素運動として踏み台昇降を頑張りすぎて、ふくらはぎを傷めてしまい、自転車にも今日は乗れず、逆効果になるというマヌケさ(;´д`)トホホ
身体が重たすぎて自分にイラッときて、今日は精神状態がよろしくなかったし…。

だいぶ心が折れかけているけど、体脂肪率は順調に減り始めていることだけを心の支えに、もう少し長いスパンでダイエット、続けていこうと思います。

ムリして寝込んだり、怪我したり、ストイックになりすぎてストレスを溜めない程度にゆるゆるとね。
関連記事

COMMENT - 2

Sun
2009.05.10
00:02

hijiri #-

URL

お久しぶり!

お久しぶりー。

月末に松本に行くことになりました。
長野=心音殿だ、という短絡的発想(笑)

お元気そうでなにより。
私もジムに通おうかと思ってるとこでして。
私の場合、強制的にお金払ってしまわないと続かないので…。
1人だと「明日から」とか「今日はいいや」とかなるのでねぇ。。。
短期集中プログラムってのがあるそうなので、これならできるかなと。

今回松本へは車で行くのですが、
ETC¥1000は有難い!
運転手は私だけなので頑張らねば…。

Edit | Reply | 
Sun
2009.05.10
23:05

cocorone #s.Y3apRk

URL

おひさ!

>hijiri
ども(o'ω'o)ノ
今月は松本でイベントが多いみたいで、
お越しになる友達が多いなぁ。

名古屋から松本だと、高速バスで往復5000円だし、
充分安いと思っていたけど、ETC割引ならその半額
以下だもんね~。
ETC車載器、ケチらずに付けとくべきだったわ…。

ジムで短期集中プログラム!
いいねぇ。通う気力さえれば、やっぱりジムの方が
自己流より効果が上がるだろうからねぇ。
夏に向かって、お互いがんばりませう♪

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

