心音日記

*つれづれなるままに…おとなになれない声のソムリエ見習いのつぶやき*

Take a look at this

スポンサーサイト

 --, -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  •   --, -- --:--

TVの影響大!

 17, 2006 21:58
普段なかなか電話をかけてくることのない叔母から携帯に着信あり。
実家の祖父母に何かあったのでは?!( ; ゚Д゚)とすぐにコールバックしました。

そしたら、何てことはない。
今夜放送された【たけしの本当は怖い家庭の医学】を観た祖母が、「心音の最近の体調不良の症状とピッタリあてはまっている…本当に膠原病かも!?」と興奮状態で叔母に電話してきたとのこと。

元々、祖母は心配性で1つ悩み事があると人の2倍の3倍も悪い方向に考え込む、超ネガティブ人間なんですけどね( ;^^)ヘ..
「こんなこと、心音本人に言ったらショック受けるから言わないでおこう」
とか叔母に相談しなくてもねぇ。。TVの影響ってスゴイですね。

確かに、今回放送の『高安動脈炎』の病状、そして以前放送された『全身性エリテマトーデス』『関節リウマチ』全ての症状が、私に出ている症状と似ていました。
んで、病院でも何度も検査されている訳ですが。

まぁ、本人的には膠原病なんじゃないか?って疑念も消えつつあるんですけどね。

① 実際、リウマチ因子は血液検査で毎度マイナス。
② 指のこわばりは片手だけ、それも3分以内に解消される。
③ 半年以上続く微熱。これもここ数ヶ月では微熱が出たり下がったりを繰り返している。
④ 脈がとりにくい、血圧計が測定不能になることがある…これだけは???
⑤ 疲れやすい…これは単なる運動不足かなぁ


泣いても笑っても、来週中には血液検査、ホルモン検査の結果がでます。
考えすぎは身体に良くないし、ネガティブから言い結果は生まれない!!


関連記事

COMMENT - 0

WHAT'S NEW?

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。