心音日記

*つれづれなるままに…おとなになれない声のソムリエ見習いのつぶやき*

Take a look at this

スポンサーサイト

 --, -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  •   --, -- --:--

ドラマ離れ…

 07, 2009 19:54
今クールもまだ序盤だというのに、既に関東視聴率が1桁突入した連ドラが多数。
もともと月9ドラマがニガテな私ですが、今期も『婚カツ!』1話だけフルで見て、2話は流し見して完全に脱落していたところ、天下の月9が視聴率1桁を記録!とニューストピックスに上がってました。

逆に私がアレルギー反応を起こして脱落した、TBS金10『スマイル』は視聴率を少し上げてきたとか。
マツジュンとガッキーのラブストーリーメインでビジュアル重視で行けば、最終回に向って視聴率も上がっていくような気がします。

今期、視聴率トップ争いは『BOSS』、『アイシテル~海容』あたりになるのかな。
アラフォー俳優・女優がメインのドラマが強いらしい。

ちなみに、私が今クール自発的に完走できそうなのは1本になってしまいました。
『ザ・クイズショウ』
ドラマ内でクイズ番組が同時進行している形式なので、ドラマドラマしていなくて気楽に見られるから。

逆に、始まる前に一番期待していた『魔女裁判』は、出演者はすごく魅力的なんだけど、ドラマの作り方がニガテなのと、内容詰め込みすぎて初回1話を見るだけでも疲労感が凄かったので、2話以降は録画していおいて、気力が充実しているタイミングで見ようと思っています。

シリアスで重たいドラマが多いクールは、やっぱりニガテだー。

最近の連ドラは、捻りすぎて逆に面白くなくなっているような気がします。
逆に原点回帰して、わかりやすいベッタベタな人情コメディとか王道のラブストーリーが恋しいです。
関連記事

COMMENT - 0

WHAT'S NEW?

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。