心音日記

*つれづれなるままに…おとなになれない声のソムリエ見習いのつぶやき*

Take a look at this

スポンサーサイト

 --, -- --:--
  •   --, -- --:--

脱落宣言+クセになるへんな歌

 24, 2009 20:33
昨日からスタートした、松本清張モノ『夜光の階段』。
主演の藤木直人さんが三十路半ばとは思えないほどの美しいビジュアルで、見た目の良さを武器に女性を魅了し、利用しのし上がっていき、人間としては転落への道を歩む主人公にピタッとハマっているなぁと思いました。

しかし…序盤の渋~いナレーション主導によるストーリー進行と、2時間サスペンス調というのか、良くも悪くもテレ朝の中高年層向けのドラマ作りドストライクな雰囲気が私には耐えられず、1話完走もできずに脱落決定です。
松本清張は小説で楽しませてもらいます…。


話はガラリと変わりまして、日テレ土9ドラマ『ザ・クイズショウ』。
1話のゲストだった哀川翔さん演じる元・売れっ子ミュージシャンの歌う「イニシアチブ・俺」を動画サイトで見つけて、今日は一日おかしなフレーズがずっと頭の中でグルグルグル再生されっぱなしでした。

♪チブ・恥部・CHIBU・チブ・恥部・恥部・CHIBU イニシアチブ・俺・イニシアチーブ・OLE!♪

くせになるヘンな歌。
コチラからどうぞ。
消されてたらスミマセン。
関連記事

COMMENT - 0

WHAT'S NEW?

