心音日記

*つれづれなるままに…おとなになれない声のソムリエ見習いのつぶやき*

Take a look at this

スポンサーサイト

 --, -- --:--
  •   --, -- --:--

休部・・・

 21, 2009 16:18
「NEC男子バレーボール休部へ」
YOMIURI ONLINEウェブサイトの記事より。

署名活動支援のため、このブログでもTOP固定記事で署名のお願いをしてきましたが、残念ながらNECブルーロケッツの休部が社内通告された模様。

5月に大阪府立体育会館で行われる「第58回 黒鷲旗」を最後に休部だそうです。

Vリーグチームの「休部」「廃部」はいくつも見てきましたが、この不況による休部宣言はNEC男子チームだけでなんとか留まって欲しいと願います。

なんと言葉をかけていいものやら…。
黒鷲直前での宣告といえば、かつての富士フイルムプラネッツは悲惨だったなぁ…と思い出されます。
もちろん、他に消えていったNTT西日本レグルスや日立国分トルメンタ、旭化成スパーキッズなどの最期もかなり悲しかったけど…。

私のように過去にブルロケさんに入れ込んで応援していた人間でも、この休部宣言は堪えます。
現在のチームを熱心に応援されている方、それ以上に所属している方々の痛みは計り知れません。
なんと言葉を綴っていいものやら…。

とにかく黒鷲旗で全力を発揮し、休部前の有終の美を飾っていただきたいですね。

あぁ、竹内さんの監督姿と一平ちゃんのコーチ姿、見とけばよかったなぁ。
菊ちゃん今後どうすんだろう…スミ@キャップは?…等など、中堅以上の選手の行く末も案じつつ…。
GWの大阪…絶対ムリだ。
GAORAは準決勝・決勝のみの放送かぁ…うーん、ブルロケさん厳しいけど頑張って!
関連記事

COMMENT - 8

Tue
2009.04.21
17:18

紅麻呂 #IbEf6Jbs

URL

残念ですね

不況という逆風の中でも何とか頑張っていただけに非常に残念です。
いつか追い風が吹くといいですが。。。

 元へなちょこバレーボーラーより(笑)

Edit | Reply | 
Tue
2009.04.21
19:36

cocorone #s.Y3apRk

URL

厳しいですね

>紅麻呂さん
元バレーボーラーさんだったんですね!
すみません、失念しました( ;^^)ヘ..

大手の企業さんでもこれだけ影響を受けてしまう不況の荒波…
いつかまた、休部から覚めて復帰する日がくることを祈ります。

Edit | Reply | 
Tue
2009.04.21
19:40

みえみえ #-

URL

そか。

黒鷲無理なの?
わたしは2日まで仕事だからなーと思ってたんだけど…行きたいな。(-_-#)

Edit | Reply | 
Tue
2009.04.21
19:45

cocorone #s.Y3apRk

URL

うーん

>みえみえ
黒鷲、久しぶりに行きたい気持ちもあるんだけどね…。
6月、7月の関ジャニさんのツアーと、バレーでは
トレセンでの全日本男子合宿で久々に宇佐美くんに会いたいかな~等、
色々と遠征したいイベントが多くて(´ヘ`;)単純に資金難であります。

あ、cala嬢がみえみえに会いたがってたよ。
彼女は黒鷲行くみたいだから、GoGo府立!しちゃってくださいませ。

<追記>
よく考えたら、全日メンバーも黒鷲は出られるんだよね?
それならGWに府立に行けば一石二鳥…検討しますわ。

Edit | Reply | 
Tue
2009.04.21
23:38

まーさん #kHmSEWWs

URL

悲しいね・・・

私にとっては富士フィルム以来の衝撃だわi-195

大規模リストラをするくらいだから仕方ないんだろうけど、
他のチーム(会社)には何とか頑張ってもらいたい。

Edit | Reply | 
Wed
2009.04.22
00:28

cocorone #s.Y3apRk

URL

そうだね…

>まーさん
富士フイルムは当時、業績は右肩上がりだったのに、
あっさり伝統あるチームを切ってしまったから衝撃が強かったよね…。

うん、現行のVチームの中だと業種的にはパナが一番
苦しそうな印象だけど、なんとか踏みとどまって欲しいよね。

Edit | Reply | 
Wed
2009.04.22
11:48

あちゃ #-

URL

今日の日刊スポーツには

今日の日刊スポーツには、休部ではなく「廃部」とあった。。チーム全体での移籍先を探すとか。

業績が決して悪くなかった時代でも全体移籍はできなかったから、かなり難しいよね。
移籍できた武富士だってチームがなくなってしまうんだから。

チームに利益が入るような体制にならないと難しいと思う。それを阻んでいるのが五輪協会という噂も聞くけれど。

最近プロ野球を見に行くけど、ファンサービスを物凄く考えてやってるよ。子供達も楽しそうだし。バレーも根本的に変わらないと。

遅かったかあ。

Edit | Reply | 
Wed
2009.04.22
15:59

cocorone #s.Y3apRk

URL

廃部も休部も…

>あちゃ
廃部してチームごとの移籍先を探すって、旭化成の結末を思いだしましたわ。

女子東レのような形で全体移籍して、リーグ優勝して結果を出せれば、
一応は東レにも還元されるものがあるから貢献度は高いんだろうけどね。
男子は現状、企業の広告塔にはなりえないからなぁ…うーん厳しい。

野球は試合毎にファン参加型のイベントを企画して、
試合以外の楽しみもちゃんと考えてるよね。
バレーにそれを求めるのは…やっぱり協会か(*´-д-)フゥ-3

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

